« 『さがみFC』さん惣流 アスカ ラングレー プラグスーツVer | トップページ | 『グッドスマイルカンパニー』さん »

『ユキシロ』さん「光箭の煌」「切風の斬」「きりかの朝」

SONYから発表されたデジタル一眼レフα100について書こうと思ったらつまんない文章になったので文末に移動しました。えっ、いつもつまんないって(T_T)
ちなみに私はSONYにはそれなりに投資しております(^^;。

さてさて今回は『ユキシロ』(HopeHole)さんです。オリジナルデザインのガレージキットを頒布されていました。クリアパーツの使い所が上手い作例は動きのあるポージングも含めて全体の面構成が巧みで完成度が高く見えました。

こちらはSHINGU「光箭の煌」(こうせんのキラ)です。

Yukishiro_shingu1

Yukishiro_shingu2

こちらはSHINGU「切風の斬」(せっぷうのザン)です。

Yukishiro_shingu3

こちらは「きりかの朝」です。

Yukishiro_kirika1

Yukishiro_shingu4  Yukishiro_kirika2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

とっくに既報ですがSONYからデジタル一眼レフα100が発表されたようです。
大まかなスペックとして、有効1020万画素大型CCDにボディ内蔵手ブレ補正機能 / アンチダスト機能を搭載しているようです。
予想を超える頑張り具合と大盤振る舞いにちょっと欲しくなりました。ただここ何年かのSONYの動きを見ているとちょっとマニアックな商品から撤退等が目立ちましたので一眼デジカメは今後どうなるかも含めて個人的には様子見という感じです。

まあ、企業として先行きの暗い不採算部門から撤退した事は致し方ないのですが、その為に音と映像のSONYというブランドイメージが個人的な印象として随分と悪くなった事がありましたので。
特に一眼レフなんてシステムとして揃っていなと使い物にならないので発売しました、売れなくなりました、止めましたじゃ困りますからねぇ(^^;。ただミノルタの資産も引き継いでいるので立ち上がりも早いと思いますし、SONYも本気っぽいのでこれは売れそうな気がします。

まあ、システムごと買い換えられる経済力と元気がある人には1つのブランドが増えたり廃れたりはあまり関係ない話かもしれません。
私の場合はシステムごとそくっり買い換える事は精神的にも財布的にもダメージが大きいのであまりやりたくないだけなのですが(^^;。(極論ではカメラなんてある程度以上のもの使ってれば何使ってもそう大差ないし)

しかし一眼レフボディのペンタ部分に輝くSONYロゴの何と似合わない事よ(^^;。
これもしばらくすると慣れるのかな・・・・。

|

« 『さがみFC』さん惣流 アスカ ラングレー プラグスーツVer | トップページ | 『グッドスマイルカンパニー』さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/10467538

この記事へのトラックバック一覧です: 『ユキシロ』さん「光箭の煌」「切風の斬」「きりかの朝」:

« 『さがみFC』さん惣流 アスカ ラングレー プラグスーツVer | トップページ | 『グッドスマイルカンパニー』さん »