« 『ユキシロ』さん「光箭の煌」「切風の斬」「きりかの朝」 | トップページ | 『VISPO』さん「Morte」「DIANA」 »

『グッドスマイルカンパニー』さん

去年からローゼンメイデンのコミックを買ってますが、9月発売の最新刊Rozen Maiden (7) 初回限定版は真紅のPVCスタチューが付くらしいですね。
最近オはタク系の店舗へも出向かないしロクに情報も集めていませんので友達から教えてもらうまで知らなかったのですが。
・・・・6cm。小さ!。先日買った「ながされて藍蘭島」8巻の限定フィギュアより小振りですね。原型はガレージキット的には『ASCI L.E.D』の緋路さんだそうで。まさかこんな形で真紅のPVCが手に入るとは思いませんでした。コミック本の特典としては少々お高い印象でしたが予約しました(ちなみに予約締め切りは6月25日)

てな事で今回PVCネタ振りつながりで番外編です。『GOOD SMILE COMPANY』さんのブースから。今更ですがとりあえず現在未発売のものをいくつか集めてみました。
ちなみにこのブースで電人ザボーガーのソフビ人形買いましたよ(^^;。

こちらは『GOOD SMILE COMPANY』さんの1/7スケール『おねがい☆ティーチャー』より「風見みずほ」です。人気者ですな。予定通りに8月発売なら水着は時期的に適当ですが、さて。

Goodsmile_mizugiho1

こちらは『ユニゾンシフト』のPCゲーム『WAGA魔々かぷりちお』より1/8スケール「メリッサ・セラフィ」パンプキンスカートは外せるらしいですよ(^^;。

Goodsmile_capuchi2

こちらは『MAX FACTORY』さんの『あまえないでよ!』より1/6スケール「南部 千歳」法衣から醸し出される背徳的なエロチシズムを狙ったのでしょうか(^^;。「EXボンテージシステム(仮称)」搭載で数珠は自由に巻き付けられて服はキャストオフ出来るらしいです。で、Amazonのページ見たら18禁のアダルト商品になってたので少々驚きました(笑)
確かにアニメを見てると半裸の場面も多いし、この形態で商品を出すのも当然の流れなのかもしれませんが一般扱い作品のグッズを18禁扱いで出すなんて節操ないよなぁ・・・・。

Max_chitose

同じく『錬金3級まじかる?ぽかーん』より1/7スケール「ゆうま」だそうです。
元ネタ全く知らなかったのですが、平田雄三氏のデザインで総作画監督ですか。ちょっとアニメ見たくなりました。

Max_renkin

こちらは『ALTER』さん『ユニゾンシフト』のPCゲーム「Peace@Pieces」より1/8スケール「ヒカル(死神装束Ver.)」です。

Alter_hikaru

Goodsmile_mizugiho2  Goodsmile_capuchi1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『ユキシロ』さん「光箭の煌」「切風の斬」「きりかの朝」 | トップページ | 『VISPO』さん「Morte」「DIANA」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ユキシロ』さん「光箭の煌」「切風の斬」「きりかの朝」 | トップページ | 『VISPO』さん「Morte」「DIANA」 »