« 『硫黄泉』さん「中華てんてん」 | トップページ | 『くろすぽいんと』さん「PRINCESS CROWN」「コトナ・エレガンス」「怪獣王女」 »

『火星大王飯店』さん「ネネ・ハンプデン」

愛佳たんが届いてから更新を休んでいる間にも毎日のようにフィギャーが届いてました。時期が重ならないように買ったつもりでも何故か重なってしまう不思議(^^;。
内訳はアルターのなのはたんとか、ユージンのアリスたんとか、ARIAのソリッドワークコレクションとか、その他にも月イチのヨドバシ詣でにてテッサたんレースクイーンVer(白)とかも買ってるし、ちょっと前は海洋堂の「リボルテック」ゲッター1とかも買ってる。
これだけの発売点数の中ではキリが無いから完成品はあまり買わないようにしようとか書いてもこりゃ説得力ゼロですわ(^_^;)

さてさて今回は『火星大王飯店』さんの「ネネ・ハンプデン」です。ノンスケールサイズですが一応1/8程度でしょうか。キャラクターのイメージが伝わる感じでなかなか可愛く造形されていると思いました。「人工脊髄」さんの原型です。
WHF神戸23ではどうやら「ON THE MOVE 3:05」さんにて委託販売されていたようです。そう言えばこのキットはグッズ販売の中に埋もれて見落しそうになった気がします。入り口からあんなり近かったのに(^^;。

キャクターの元ネタ的には『光画堂スタジオ』の一般向けPCゲーム「蒼い海のトリスティア」シリーズに登場するキャラクターです。OVAとしても展開しました。

Kaseidaiou_nene1

Kaseidaiou_nene2  Kaseidaiou_nene3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『硫黄泉』さん「中華てんてん」 | トップページ | 『くろすぽいんと』さん「PRINCESS CROWN」「コトナ・エレガンス」「怪獣王女」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/10403897

この記事へのトラックバック一覧です: 『火星大王飯店』さん「ネネ・ハンプデン」:

« 『硫黄泉』さん「中華てんてん」 | トップページ | 『くろすぽいんと』さん「PRINCESS CROWN」「コトナ・エレガンス」「怪獣王女」 »