« 『T's system』さん「セイバー メイド服版」「間桐桜 水着版」「遠坂凛 水着版」 | トップページ | 『T's system』さん「川壁 桃花」「小牧愛佳」「向坂環」「伊藤乃絵美」「朝倉音夢」 »

『T's system』さん「ぺったんスクーター」「シャンプー」

愛しのPANTAXより手ブレ補正機能をボディ内に搭載した新型デジタル一眼「K100D」が発売されるらしいです。(デジカメWatch記事
ちょっと欲しくなったのですが、撮像素子はAPS-Cサイズ(23.5×15.7mm)の有効610万画素CCDらしいので手ブレ補正以外は相変わらず目新しいところは無し(^^;。
ついでにファインダーがペンタミラーで今使っている*istDSより性能的にランクが落ちるので個人的には対象外になっちゃいます。やはり秋以降に発売される上級機が本命ですかね~。
このK100Dは手ブレ補正機能を活かしてガレキイベント用と割り切ってしまえば面白いとは思うのものの、悪条件の中ペンタミラーでマニュアルでピント合わせる作業は厳しいと思うので自分の撮影方法と合わないんですよね。まあ、オートフォーカスでダメという事はないのですが、失敗を機械のせいにしたくないとか思ったりして(^^;。

と、よもやま話も一通り終わったので本題です。
今回は『T's system』さんです。第2回はコラボレーション関係。

こちらは「ぽよよんろっく」さんとのコラボ企画『すく水ぺったん』の最新作です。その名も「ぺったんスクーター」
同人誌付きのPVC完成品として頒布されていました。大きさはトレーデングフィギュア大ですかね。上着をキャストオフするとスク水になるらしいです。
今回は買おうと思っていたのに忘れてしまった(お

Tssystem_collabo1

こちらは「甘露樹」さんのオリジナルデザイン 「シャンプー」です。2006冬ワンフェスではPVC完成品を頒布したようです。スケールは1/8
そこはかとなく萌えポイントを散りばめたデザインがすごいです(笑)

Tssystem_shampoo1

Tssystem_shampoo2  Tssystem_shampoo3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『T's system』さん「セイバー メイド服版」「間桐桜 水着版」「遠坂凛 水着版」 | トップページ | 『T's system』さん「川壁 桃花」「小牧愛佳」「向坂環」「伊藤乃絵美」「朝倉音夢」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/10267538

この記事へのトラックバック一覧です: 『T's system』さん「ぺったんスクーター」「シャンプー」:

« 『T's system』さん「セイバー メイド服版」「間桐桜 水着版」「遠坂凛 水着版」 | トップページ | 『T's system』さん「川壁 桃花」「小牧愛佳」「向坂環」「伊藤乃絵美」「朝倉音夢」 »