« 【連絡】WHF神戸23のフォトアルバムを作成しました。 | トップページ | 『Pilot』さん「アスカ(ボンテージVer)」「折原明乃」 »

『り~ん・うぃず』さん「セツミ」

5日いや、6日ぶり程のご無沙汰でした。えっと、最初の挨拶ですがWHF有明14へは行ってません(^^;。
4月の名古屋、神戸の連戦で買い手側としてはある程度満足してしまった事。その他にも欲しいものはあるにはあるのですが、恐らく入手難のものですからメリットとデメリットを天秤にかけて高い交通費を捻出する決断を出来なかったのが遠征しなかった要因です。その分は7月の神戸に回して買いまくります(超希望)

そう言う訳ですから当ブログは次の神戸24までWHF神戸23の記事を中心に気の向くままに更新していこうと思います。写真はマイフォトにて既出のものですが、記事として紹介する分については新たに現像し直します。

さて、記事捕捉についてのコメントです。
Blue Crescent』様に先日の記事『oba』さんの「Canvas2 ~茜色のパレット~ 萩野可奈」を捕捉して頂きました。有難うございます。レビューの海洋堂の「スーパーロボットミュージアムシリーズ 勇者王ガオガイガー 炎竜」ボークスの「ゲッターロボ(ゲッター1)」等ガレージキットのロボットシリーズのレビューが個人的には新鮮で面白いです。

そして『とあるひのコタツガ』さんのWHF神戸23イベントレポートリンク集と『RinRin王国』さんの2006/05/02にも捕捉して頂きました。いつも有難うございます。
それから『ちゃり猫.com』さんの「猫鯖のパテ缶」での紹介有難うございます。あんな雑多なフォトアルバムまでチェックして頂いて恐縮であります。ちなみに、こちらから写真を1枚提供しました。使っていただき有難うございます(^^)

さてさて今回は『り~ん・うぃず』さんのノンスケール(1/8相当)「セツミ」です。
WHF神戸23で見た好みの作品その2
モチーフは『ステージ☆なな』の「ナルキッソス」というノベルに登場するキャラクターです。
セツミさん、これでも成人女性なのですが萌え萌え(笑)な感じで仕上がってますね。
しかしノベルの内容を思い出すとこのセツミさんフィギュアを見る目はちょっと複雑です(滝汗
買いたいけれど何となく買えないような(え

Rinnwith_setsumi1

Rinnwith_setsumi2  Rinnwith_setsumi3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

以下、ナルキッソスについて微妙にネタバレかも。

このナルキッソスというノベル、実は知らなかったのですが、サイトから無料でダウンロード出来るし、プレイ時間も1~2時間程度と云う事なので普段PCでのゲームやらノベルやらとは縁遠い自分でしたが試しにプレイしてみました。
私自身は馴染みがありませんが、この作品は、ねこねこソフト代表の片岡ともさんが個人で活動されているステージ☆ななの最新作らしいですね。

詳しい内容は実際にプレイするか、ノベルに付属しているコメントを見れば作品のコンセプトも分る事なので書きませんが、特色としてグラフィックはシンプルで最低限に抑え(画面にはキャラの立ち絵もありません)音楽とテキストがメインでその文体も脚本的な運びで過度な説明や心理描写もありません。
またお話自体も潜水艦映画の如く極限の状況と限定された空間での出来事で面白いとか楽しいとかいう感想が出るような作品でもないですね。感動的に泣けるようなパターンの台詞も無いです。
しかし、その分受け手側のイマジネーションや経験で作品への評価が変わってくる作品だと思います。
このノベルを読んで鬱になるという感想を述べる人もいそうですが、自分のような弱っちぃ人間は自分の不甲斐なさを感じてしまったかな。セツミさんに共感するというよりはセツミさんを鏡にして自分が見えてしまったような気がした。
でも俺は絶望だけはしていないと思う。もっと頑張ろうと思った。いや、頑張らなくても良いから日々はもっと充実させたい。

|

« 【連絡】WHF神戸23のフォトアルバムを作成しました。 | トップページ | 『Pilot』さん「アスカ(ボンテージVer)」「折原明乃」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/9882127

この記事へのトラックバック一覧です: 『り~ん・うぃず』さん「セツミ」:

« 【連絡】WHF神戸23のフォトアルバムを作成しました。 | トップページ | 『Pilot』さん「アスカ(ボンテージVer)」「折原明乃」 »