« 『ぷるるん亭』さん「魔法少女リリカルなのは Ver.2」「フェイト・テスタロッサ Ver.2」 | トップページ | 『つぐつぐ』さん「蒼星石」 »

『はぽい処』さん「綾波レイ」

今回はお礼のコメントからです『Blue Crescent』に先日の記事『ぷるるん亭』さんの「魔法少女リリカルなのは Ver.2」「フェイト・テスタロッサ Ver.2」を捕捉して頂きました。有り難うございます。
Blue Crescent』におかれましてはガレージキットを中心とした新世紀エヴァンゲリオンのアスカ祭りを開催されていました。バラエティかつ少々懐かしいキットもあったりして楽しく拝見していました。興味がある方はご覧になってはどうでしょうか。

さてさて今回は『はぽい処』さんの「新世紀エヴァンゲリオン」より1/6「綾波レイ」です。
管理人はエヴァはレーザーディスクを買ってDVDで買い直すぐらいは好きではありますが、ガレージキットは全く買っていませんでした。しかしこれだけは欲しくてワンフェスではせめて一目見に行こうと思っていたのですが、時間不足で辿り着けず(^^;。今回は遅刻しても何とか実物を拝めました。当然買えませんでしたが。
この綾波はワンダーショウケース(WSC)の受賞を受けてからの制作で相当なプレッシャーがあったのではと勝手な想像をしていますが、そんな状況で注目される渦中、従来と作風を変え、更にメジャーキャラへ挑戦する姿勢はずいぶんとアグレッシブで凄いなと驚いたものです。

この作品は元キャラのイメージも手伝ってか儚げなイメージに仕上がっていると思います。サンプルの塗装は絵描きさんらしいというか絶妙ですね~。
この写真は背景にストロボ光が反射しちゃったのでノンストロボと影とりで撮影し直そうと思いましたが忘れちゃいました(^^;;。今更言うまでもありませんがリングストロボは光がフラットに当りすぎるのでイマイチですネ(まあ、ベストは目指さないので私ではこんなもんでしょうが)

こちらのカラーリングは原作(アニメ版)準拠という感じでしょうか。

Hapoi_ayanami3

こちらは通称アルビノ版。個人的にはこちらの方が原型の作風に合っていると思うので好きですね。

Hapoi_ayanami2

Hapoi_ayanami1  Hapoi_ayanami4

Hapoi_ayanami5  Hapoi_ayanami6

Hapoi_ayanami7  Hapoi_ayanami8

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『ぷるるん亭』さん「魔法少女リリカルなのは Ver.2」「フェイト・テスタロッサ Ver.2」 | トップページ | 『つぐつぐ』さん「蒼星石」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/9499265

この記事へのトラックバック一覧です: 『はぽい処』さん「綾波レイ」:

« 『ぷるるん亭』さん「魔法少女リリカルなのは Ver.2」「フェイト・テスタロッサ Ver.2」 | トップページ | 『つぐつぐ』さん「蒼星石」 »