« 『ヒロイン』さん「真宮寺さくら」 | トップページ | 『NIGHT-BLUE』さん「如月ハニー(ver.派遣社員)」 »

『マックスファクトリー』さん「壁際のレイ」

今回は記事紹介のお礼からです。『Blue Crescent』様に『硫黄泉』さんの「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 来栖とまり」を捕捉して頂きました。いつも有り難うございま~す。
Blue Crescent』様におきましては、ツクダホビーの「魔法騎士レイアース 」より「鳳凰寺風」と「龍咲海」のガレージキットの紹介記事があります。海ちゃん、風ちゃん好き以外の方もご覧になってはどうでしょうか。

という前置きですが、近頃は超劇場版ケロロ軍曹とのび太の恐竜2006の最終上映日に駆け込んだり、バラ売りのメカ娘2を買ったり、眠かったりで更新がはかどりません。更に気分を変えてHDDの中を漁り、いきなり今回はワンダーフェスティバル1997夏です。

今回更新分は『マックスファクトリー』さんです。今でこそ完成品やアクションフィギュアのメーカーさんですが、この頃はバリバリ(死語)のガレージキットメーカーでした。
年代的に新世紀エヴァンゲリオン人気はまだ過熱中であり、ガレージキットシーンをもリードしていたとも言える時期でしたから当然エヴァ物は本当に沢山のディーラーさんで頒布されていました。そんな中の1つです。
原型は「あげたゆきを」さん担当で「綾波レイVer.2/壁際のレイ」の副題が付いているようです。大きさは40cmを超え、スケールは1/4ですからかなり大きいです。
作例ではアクリル板を壁に見立てて制作しているようです。劇場用テレホンカードのイラストがモチーフになっているようですが、単体では飾り方が難しそうですね。

Max_kabeayanami1

Max_kabeayanami2  Max_kabeayanami3

この頃は富士フイルムISO400ネガフィルムにレンズはタムロン90mm、F2.5マクロレンズ。ボディはPENTAXのZ5-Pで撮影していると思います。

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『ヒロイン』さん「真宮寺さくら」 | トップページ | 『NIGHT-BLUE』さん「如月ハニー(ver.派遣社員)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/9726484

この記事へのトラックバック一覧です: 『マックスファクトリー』さん「壁際のレイ」:

« 『ヒロイン』さん「真宮寺さくら」 | トップページ | 『NIGHT-BLUE』さん「如月ハニー(ver.派遣社員)」 »