« 『すぺあている』さん「天野有里子」 | トップページ | 『マックスファクトリー』さん「壁際のレイ」 »

『ヒロイン』さん「真宮寺さくら」

WHF名古屋6カテゴリーはもう少し続きますが、画像の用意が間に合わなかったのでWF2006冬で紹介しきれなかったものになります。(出先で更新しようと思ったら結局遅めのアップになってしまった)

その他、特に雑ネタを用意する必要も無いのでしょうが、何となく当サイトにおいての検索ワードについて書いてみました。
長い余談なので下段の<<続きを読む>>に書きました。

さてさて、今回は『ヒロイン』さんの「サクラ大戦」より「真宮寺さくら」です。
スケールは1/4だったかな。とにかく大きいという印象が先に立ちますが、凛々しくも可憐な表情が良いですねぇ。

そう言えばサクラ大戦はセガサターン用ソフトとして始まり、今年で10周年を迎えるとか。一時期の勢いは無いでしょうが各メディア、ジャンルに進出しており、5月にはGSIクレオスよりP:キャラとなって登場するようですね。見かけたら買うかも。

Heroine_sakura1

Heroine_sakura2  Heroine_sakura3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

アクセス解析の事を書くと喜ばれないような気もするし、面白いのは本人だけだと思いますがたまにはこんなのもネタにしてみますです。
当サイトはブックマーク経由にて訪れてくれる有り難い方もいらっしゃるのだろうと思いますが、ほとんどは検索に引っかかり立寄る方が大部分と想像しています。
その検索の状況も去年の頭辺りから少し変わってきまして、画像(イメージ)検索が普及してきてからは、1日当りのアクセス数はそれ以前と比べると4~5倍程度増えて一人歩きする情報に恐れおののいています(^^;。

そこで訪問者は当サイトにどんなワードで来るのか?検索エンジン毎の対象ワードと総数の中の比率、ヒット数を各月ベスト10まで羅列してみました。必然的に当サイトの記事中にあるものだけが対象になっていますので世間全体の傾向とは異なる事を一応お断りしておきます。

下の表ですが最初は2月ですね。19日に開催されたワンフェス月間を反映してかと言いますか圧倒的にワンフェス関連です。検索エンジンは全体的にGoogle強しですかね。
h-unitさんが人気なのは個人的には分るのですが、何でキューティーハニー?

1 [Google] ワンフェス 2.1% 344
2 [Google] フィギュア 1.3% 219
3 [Google] ガレージキット 1% 166
4 [Google] ワンダーフェスティバル 0.9% 150
5 [BIGLOBE] キューティーハニー 0.8% 139
6 [Google] 風見みずほ 0.7% 120
7 [Google] ゆうなぎ人形館 0.6% 110
8 [Google] 画像 0.6% 110
9 [Yahoo!JAPAN] ワンフェス 0.6% 99
10 [Google] h-unit 0.5% 82

3月です。「瓦礫な部屋」と何故かピンポイントで検索してくれる人が多いです。一体どんな場所と状況で閲覧して頂いてるのやらですね(^^;。
先月に引続き「ゆうなぎ人形館」さんが大人気。一体何があったのでしょうか?

1 [Google] フィギュア 1% 195
2 [Yahoo!JAPAN] 瓦礫な部屋 1% 194
3 [Google] ゆうなぎ人形館 0.9% 175
4 [Google] ガレージキット 0.7% 145
5 [Google] 画像 0.7% 141
6 [Google] ワンフェス 0.7% 139
7 [Google] 風見みずほ 0.7% 131
8 [Google] 小牧 0.6% 127
9 [Google] フェイト 0.6% 116
10 [Google] コトナ 0.5% 94

4月の21日までの合計です。みくるちゃん大人気。世間の新番組シーズンを反映しているようです。エアギア関連は一昨年、去年の前半辺りまではずいぶんカウントを稼ぎましたが、アニメ化の影響で再浮上した感じですね。

1 [Google] 朝比奈みくる 2.2% 149
2 [Google] みくる 1.4% 94
3 [Google] フィギュア 1% 69
4 [Google] 画像 0.9% 66
5 [Google] ガレージキット 0.8% 60
6 [BIGLOBE] キューティーハニー 0.8% 55
7 [Yahoo!JAPAN] エア・ギア 0.5% 38
8 [Google] 梓川月乃 0.4% 31
9 [Yahoo!JAPAN] シムカ 0.4% 30
10 [Google] フェイト 0.4% 27

特にオチはありませんが、検索ワードは時期や話題に大きく左右される当たり前の結論でした。
本当はピンポイントな検索ワードが超面白いのですが、それはまた機会を改めまして。
おしまい。

|

« 『すぺあている』さん「天野有里子」 | トップページ | 『マックスファクトリー』さん「壁際のレイ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/9685997

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヒロイン』さん「真宮寺さくら」:

« 『すぺあている』さん「天野有里子」 | トップページ | 『マックスファクトリー』さん「壁際のレイ」 »