« 『Milky doll』さん「綾波レイ制服ver.」「まほろさん」 | トップページ | 『AGGRESSIVE』さん「ともみ(II)メイドタイプ」「ともみ(V)アイドルタイプ」「ともみトロピカル」 »

『ミリメートルモデリング』さん「Lesson-B」「Aquarius(アクエリアス)」

世間ではそろそろGWでしょうか。当方今年は連休と関係ない仕事に就いているのでガンダムウィングが何か?って感じですが。
それでもたまたまWHF有明14の日は休日なので交通費にかかる経費と相談して出撃しようかどうか思案中。有給取って神戸へ行けば実質十分でしょうが、うーん。
そう言えば一般参加の方で全国のWHFに距離に関係なく参加している方ってどの位いるのでしょうね。ふと気になりました。

さてさて今回は『ミリメートルモデリング』さんです。
ここの作品はフィニッシュの上手さもあると思うのですが、皮膚感覚と言いますか、キャラクターに骨格と筋肉があってその上に皮下脂肪と皮膚があるんだなと云う感覚で見ています。リアル過ぎずデフォルメ過ぎずに。そのさじ加減が良いなぁと個人的には思って見ています。

こちらは1/6スケール「Lesson-B」というタイトルが付いているようです。この時は展示のみかと思います。
モチーフは天織龍樹氏の画集「PRETTY CAT'S SHOW TIME」だそうです。

Mmmodeling_lessonb1

こちらは1/5スケールでオリジナルの女性フィギュアだそうです。下着の彫りが細かいですねぇ。在庫がある場合は通販も行なっているようです。

Mmmodeling_aqua1

Mmmodeling_lessonb2  Mmmodeling_aqua2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『Milky doll』さん「綾波レイ制服ver.」「まほろさん」 | トップページ | 『AGGRESSIVE』さん「ともみ(II)メイドタイプ」「ともみ(V)アイドルタイプ」「ともみトロピカル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/9810313

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミリメートルモデリング』さん「Lesson-B」「Aquarius(アクエリアス)」:

« 『Milky doll』さん「綾波レイ制服ver.」「まほろさん」 | トップページ | 『AGGRESSIVE』さん「ともみ(II)メイドタイプ」「ともみ(V)アイドルタイプ」「ともみトロピカル」 »