« 『ミリメートルモデリング』さん「Lesson-B」「Aquarius(アクエリアス)」 | トップページ | 『oba』さん「萩野可奈」 »

『AGGRESSIVE』さん「ともみ(II)メイドタイプ」「ともみ(V)アイドルタイプ」「ともみトロピカル」

明日のWHF神戸23の準備をしてます。って言っても撮影機材の用意だけですが(^^;。
やる事はSDカードをフォーマットして電池の充電です。デジカメ用の乾電池は前回からエネループに切り替えてみました。
従来のニッケル水素電池は最初の内は何の問題なかったのですが、恐らく十数回の繰り返し利用を経た今はデジタル一眼での撮影可能枚数が激減してしまいました。最初の頃に比べて1/3程度の枚数しか撮れません。電池のメモリー効果も気にして充電器のリフレッシュ機能で放電させてから充電はしていたのですが。
まあ、ストロボ用としては目立って能力は落ちていないので要は使い方次第という感じですが難しい所です。更に従来のニッケル水素電池は元々放電が激しいらしく、フル充電で3週間程度放置しておくとデジカメ用としてはほとんど使い物にならない位でしが、前回から使用しているエネループは従来のニッケル水素電池より性能が改善されたっぽいので経過を観察する次第でありますよ。

さてさて今回は『AGGRESSIVE』さんです。全ての被写体は愛沢ともみたんで原型は「みすまる☆ましい」さんです。

ここの作品を注目している方にはご存じの通り旧作なのですが、何となく一部の作品をまた撮り直しました。ただ直前のカメラの設定を引き継いで間違ってISO400で撮ってしまったのでややノイジーな写真になってしまいましたがこの位のサイズならあまり気にならないかな。またちゃんと撮ろう(^^;。

こちらは「Piaキャロットへようこそ!!2」より 1/5スケール「ともみ(II)メイドタイプ」です。

Aggressive_tomomitmade

「Piaキャロットへようこそ!!2」より 1/5スケール「ともみ(V)アイドルタイプ」

Aggressive_tomomiidol

「Piaキャロットへようこそ!!3」より1/5スケール「ともみトロピカル」
顔、髪型、上着、スカートの 4種を選んで作るコンパチキットだそうです。

Aggressive_tomomitoropi1

Aggressive_tomomitoropi2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『ミリメートルモデリング』さん「Lesson-B」「Aquarius(アクエリアス)」 | トップページ | 『oba』さん「萩野可奈」 »

コメント

お久しぶりです。you-keiです。
たったいへんです。
今日の朝「Piaキャロットへようこそ」の夢を見てしまいました。
「Piaキャロットへようこそ」のような夢ではなく「Piaキャロットへようこそ」の夢です。無論愛沢ともみの服装は「トロピカル」
でも夢の内容ワスレター!

投稿: you-kei | 2006.05.14 21:44

you-keiさん、お久しぶりです。
寝ても覚めてもともみたん三昧ですね♪。
衣装がトロピカルならサマーバケーション的な内容かな。
でも覚えていたとしても言わぬが華ですかね~(笑)

投稿: かずと | 2006.05.17 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/9817786

この記事へのトラックバック一覧です: 『AGGRESSIVE』さん「ともみ(II)メイドタイプ」「ともみ(V)アイドルタイプ」「ともみトロピカル」:

« 『ミリメートルモデリング』さん「Lesson-B」「Aquarius(アクエリアス)」 | トップページ | 『oba』さん「萩野可奈」 »