« 『at last』さん「梓川月乃Ver5」 | トップページ | 『kuni20xx』さん「パイン&アップルちゃん」 »

『ROUGHNESS』さん「翔子ちゃん」「よつばとあさぎ」「よつばと恵那」

トレーディングフィギュアといいますか、中に何のフィギュアが入っているか分らないブラインド方式で売っているフィギュアはダブりに耐える根性が無い事と財布の都合でほとんど買わないのですが、アトリエ彩版の「フルメタル・パニック?ふもっふ DX フィギュアコレクション」は原作・アニメ共に好きな作品なので買いました。
フルコンプをするつもりも無いのでとりあえず2個だけ(^^;。
・・・・お目当てのテッサたんとかなめちんが来ました。無事ミッション終了(笑)

さてさて今回は『ROUGHNESS』さんです。多数の1/12スケールガレージキットを発表されています。
この1/12スケールと言うのは記事の最初に書いたトレーディングフィギュアと大きさは大差ありませんが、イベントで購入するガレージキットは一般的な完成品フィギュアと違い「原型」の複製物とも言えますので特にラフネスさんの作品はキットならではの情報量、感触のようなものがあるのではないでしょうか。・・・・・もちろん作る楽しさもですね。

こちらは新作で1/12「翔子ちゃん」です。『うにへえ』さんの同人誌「フィギュア大好き翔子ちゃん」が元ネタとなっているようです。前作のサッチンと並べられるのですが、この写真サッチンをないがしろなにして切れちゃってますね(^^;。
それにしても翔子ちゃんが手にしてる1/12に縮小されたアルテコパテの再現度にちょっと感動(笑)

Wf2006w_roughness_shoko1

こちらは2つ目の新作、1/12「よつばと!」より「よつばとあさぎ」です。対になったポーズが面白いですね。
よつばが愛嬌を振りまいております。大人の色香を誇るあさぎさんもこのシーンではよつばの引き立て役かも(^^;。

Wf2006w_roughness_asagi2

Wf2006w_roughness_asagi1  Wf2006w_roughness_yotsuba1

こちらも1/12同じく「よつばと恵那」です。再販ですが前より良く撮れたかなと思いまして再掲載です。

Wf2006w_roughness_nae1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『at last』さん「梓川月乃Ver5」 | トップページ | 『kuni20xx』さん「パイン&アップルちゃん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/9335855

この記事へのトラックバック一覧です: 『ROUGHNESS』さん「翔子ちゃん」「よつばとあさぎ」「よつばと恵那」:

« 『at last』さん「梓川月乃Ver5」 | トップページ | 『kuni20xx』さん「パイン&アップルちゃん」 »