« 『豆柴』さん「風見みずほ ヴィーナスの腕Ver」「コトナ・エレガンス」 | トップページ | 『オーキッドシード』さん「ぺと子」「アリカ・ユメミヤ」「孫策伯符」 »

『(株)海洋堂』さん「日向夏美」「風見みずほ」「セイバー」「遠坂凛」

ちょっとタイミングズレちゃいましたが『Blue Crescent』様に先日の83℃さんの「宇宙のステルヴィア 藤沢やよい(本科生ver.)」と「ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀」の記事を紹介して頂きました。いつも有り難うございます。『Blue Crescent』様におきましては。「ゲンジ通信あげだま」の「 平家いぶき」のガレージキットの紹介記事がありますので興味のある方は是非に。

さてさて今回は以前の「朝比奈みくる」の続きで『(株)海洋堂』さんです。こちらはBOMEさん原型の作品です。ここ何年かは時間の都合で海洋堂のブースは見なかったのですが、今回は4階と1階の通路上にあったのでたまたま見られました(^^;。
ところで一昔前は海洋堂製の限定品でないガレージキットでBOMEさんの作品もいくつか買いましたが(1/5で15,000円前後が多かった)イベント品限定品がボーメスケールと呼ばれる頃になるとあの大きさと価格では私なんかではとても手が出せなくなってしまいました。(私、ヘタレなんでお金が無い&買っても重くて作れない&大きすぎて飾る場所もない)
だからと言う訳でもないでしょうがちょっと孤高の存在に思えてしまいます。

こちらは『ケロロ軍曹』より「日向夏美」です。ボーメスケールなのでとにかく大きいですよ~。大人っぽいイメージですね。今回の中ではキャラの思い入れも含めて一番のお気に入りです。

BOME_natsumi3

BOME_natsumi2

BOME_natsumi1  BOME_natsumi4

こちらは「おねがい☆ティーチャー」より「風見みずほ」先生です?記号が赤毛しかないので自信が無いのですが(^^;。展示位置から距離があったのでイマイチよく撮影出ませんでした。この大きさでシンプルな水着姿だとちょっと大雑把に見えるかも。

BOME_mizuho1

Fate/stay night』より「セイバー」さんです。良い角度で撮れませんでした。

BOME_SABER1

同じく「遠坂凛」ですね。いかにもBOMEさんらしい足がスラリとしたプロポーションですね。

BOME_rin1  BOME_rin2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『豆柴』さん「風見みずほ ヴィーナスの腕Ver」「コトナ・エレガンス」 | トップページ | 『オーキッドシード』さん「ぺと子」「アリカ・ユメミヤ」「孫策伯符」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/9066366

この記事へのトラックバック一覧です: 『(株)海洋堂』さん「日向夏美」「風見みずほ」「セイバー」「遠坂凛」:

« 『豆柴』さん「風見みずほ ヴィーナスの腕Ver」「コトナ・エレガンス」 | トップページ | 『オーキッドシード』さん「ぺと子」「アリカ・ユメミヤ」「孫策伯符」 »