« 『essence』さん「鴇羽 舞衣」「結城 奈緒」「ROOSTER BOOSTER Ver.2」 | トップページ | 『(株)海洋堂』さん「日向夏美」「風見みずほ」「セイバー」「遠坂凛」 »

『豆柴』さん「風見みずほ ヴィーナスの腕Ver」「コトナ・エレガンス」

普段は滅多にヤフオク等見ないのですが、ふと思い立ったので見てみました。いやはや少々時期は外しましたがそれでもワンフェスのキットがワンサカでした。・・・・結局欲しい人に行き渡る気もしますが色々問題もあるので最初から転売目的でキットを買わないでほしいもんですな。
まあ転売はともかく、相変わらず香港製等と称する海賊版もありましたが、これは明確な違法商品ですから購入すれば犯罪に加担する行為となりますので止めましょう。私が言うまでもありませんが。
まあ、今更ですがこういう違法商品は削除しないのね>Yahoo!
話があさっての方向に脱線してますね。いつもですが(^^;。

さてさて今回は『豆柴』さんです。どうやらマックスファクトリーで活躍する「智恵理」さんの個人ディーラーらしいです。今まで知らなかったですが(^^;。
ところでふと思い出したのですが「智恵理」の名前の由来は昔のコミック「うる星やつら」に登場した「錯乱坊」(通称:チェリー)に顔が似ているからだとずいぶん前に何かの雑誌で見ました。その時の顔写真を見てちょっとだけ納得ヾ(^^;。
その頃は(10年くらいは前か)南田香名さんと合わせて実は性別どっちなんだ?という疑問というか、雑誌に露出している芸風からしてよく分からないという時期があったりしたのです。真実は皆さんが知っている通りですよ?(また話が横道にそれた)

さて、こちらは1/7スケール「風見みずほ ヴィーナスの腕Ver」です。以前はマックスファクトリーからコールドキャスト版の完成品が発売されていましたが、今度は胸元が改修されてPVC完成品として発売されます。それのガレージキット版という位置づけでしょうか?
改修箇所は・・・・もちろんB地区が見える事です(笑)
それにしてもみずほ先生、総体的に良い造形に恵まれている事もありますが根強い人気ですね。私も好きなんで撮ってきた写真全部掲載しちゃいます。

mameshiba_VenusMIZUHO2

mameshiba_VenusMIZUHO1

mameshiba_VenusMIZUHO3  mameshiba_VenusMIZUHO4

mameshiba_VenusMIZUHO5  mameshiba_VenusMIZUHO6

こちらは『ゾイドジェネシス』より「コトナ・エレガンス」ですね。WFカタログにも載っていないのでいきなり的な発表だったかと思います。
スケールは1/7くらい?。指先まで丁寧に造形されてますし文句なしに良いですね。
ガレージキットの一般販売は最近の情勢としては厳しいのかもしれませんが、欲しい人に行き渡らせる為にもせめてPVCの完成品として発売してくれないかなと思います。 

mameshiba_kotona3

mameshiba_kotona1  mameshiba_kotona2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『essence』さん「鴇羽 舞衣」「結城 奈緒」「ROOSTER BOOSTER Ver.2」 | トップページ | 『(株)海洋堂』さん「日向夏美」「風見みずほ」「セイバー」「遠坂凛」 »

コメント

コトナのPVC化決まりましたね~。
これ凄く欲しかったんですが、ヤフオクだと10万円ぐらいのプレミアになってるので、諦めてました(笑)
PVCで安く手に入るようになるのは嬉しいです。
でもキット版も欲しいんだよなぁ…
HJでもDHMでも何でもいいから誌上通販やってくれないかな。
たぶんヤフオクでもキット版の価値は暴落すると思いますが…
それにしてもプレミアで買っちゃった人、残念だね(笑)

投稿: 罪モデラー | 2006.06.15 23:09

どうもいらっしゃいませ。
プレミア度は予想できますが10万円とは付いていけない世界ですね(^^;。
キットを高値で落札した方はきっとキャストキットにこだわりがあるのかもしれませんね。

私も拘りたいのですが徹夜で並ぶ根性もお金もありませんので(^^;。

コトナは当初からPVC化の噂はあったようですからね。ここは素直に喜びます。発売元がグッスマなら品質的にもある程度安心できそうですし。

あ~それにしてもキット版も欲しいという気持ちは凄く分ります~。

投稿: かずと | 2006.06.17 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/9052445

この記事へのトラックバック一覧です: 『豆柴』さん「風見みずほ ヴィーナスの腕Ver」「コトナ・エレガンス」:

« 『essence』さん「鴇羽 舞衣」「結城 奈緒」「ROOSTER BOOSTER Ver.2」 | トップページ | 『(株)海洋堂』さん「日向夏美」「風見みずほ」「セイバー」「遠坂凛」 »