« 『Ap-EX』さん「ティッキー」 | トップページ | 『ゆうなぎ人形館』「霧雨 魔理沙」「アリス・マーガトロイド」「ルファナ」「初瀬みまり」他 »

『(株)海洋堂』さん「朝比奈みくる」

今日はお礼のコメントからです。『Blue Crescent』様に先日のセーラーサターン(ミュージカル版)の記事を紹介して頂きました。有り難うございます。私もそちらのセーラームーンの美セレクションシリーズの紹介記事を楽しく見ていました。と思ったらカメラが故障だとか。ご愁傷様です。本当早く復活なされると良いですね。

私の場合は今のところデジ一眼は一台しか無いのでもしも故障した場合は修理せずに銀塩時代の資産を捨てるのもやむなしで他メーカーに乗り換えようと思いましたが、かのPENTAXでもようやく次の展開で1000万画素クラスの一眼レフが出るようで多少安心しました。でも秋頃の発売予定ですか。随分先ですね。やはり乗り換えを牽制したのでしょうかねぇ(^^;。同時に発表されたパンケーキレンズも魅力的ですが、ついでにアクセサリーも充実させて(^^;。>PENTAXさん。

さてさて、今回は『(株)海洋堂』の名義で出展されていたものです。今度アニメにもなるらしい角川のザ・スニーカー文庫より「涼宮ハルヒ」シリーズより「朝比奈みくる」ですね。途切れ途切れではありますが私も4巻まで文庫読んでます。一言で説明は難しいのですが結構面白いですよ。

この衣装は第2巻の表紙にも登場した作中での映画撮影の為に着用するコスプレ衣装、役柄的に宇宙人と戦うウェイトレスね(^^;。胸のみるくみくるのネームプレートが眩しいですな。

原型は宮園博久さんです。スケールは1/6くらい?コレもメチャ欲しかったのですが当然売り切れ。出来は申し分ないとは思うのですか、私の脳内ではもうちょっと等身は低めでロリっぽくて乳はもうちよっと大きいかもしれないです(^^;。一応高校生だけれど外見的には中学生にしか見えないという設定だし(笑) (乳は除く)

展示位置が遠くて写真はこれが限界。バストアップ位置で撮りたかったよ~(T_T)

kaiyodo_mikuru3

kaiyodo_mikuru1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『Ap-EX』さん「ティッキー」 | トップページ | 『ゆうなぎ人形館』「霧雨 魔理沙」「アリス・マーガトロイド」「ルファナ」「初瀬みまり」他 »

コメント

どうもこんばんわ。

涼宮ハルヒシリーズの評判は聞いてたんですが、とうとうアニメ化されるんですね。
ちょっとチェックしてみます。(^^)

あとPentaxの1000万画素モデル、とうとう発表されましたね。
発売の暁には、知り合いの方からistDSを譲って頂けそうなので、
パンケーキレンズで色々試してみたいな~と考えてます。

投稿: Clover | 2006.02.27 00:14

Cloverさんどうもです。~サイトの方も拝見させてもらってますが見た事も無い写真ばかりで普通に凹んでます。
時間が無かったとは言え凄い見落としがあったのねorz

えっと気を取り直してヾ(^^;。
涼宮ハルヒシリーズはライトノベルとしては絶妙な面白さがあると思うのですが、あれを面白くアニメ化するのは難しいんじゃないかという気もします。私も一応チェックしますが。

istDSは今のところイベントでしか使っていませんが次期新型入手後の暁にはサブカメラにして私もパンケーキレンズを付けっぱなしにして常用カメラにしようかと目論んでおりますよ(^.^)

投稿: かずと | 2006.02.27 11:11

かずとさん、どうもです。
WFは予定の3分の2も回れませんでしたが、それでも今回と同じペースでの撮影はもうしないと思います。
流石に体力的に厳しいです。(笑)

あと、次期新型はどうやらボディに手ブレ補正機能が付くらしいですね。
デジ一眼買う際に、最後までCanonかPentaxか迷ってた自分としては、今後の詳細発表が気になってます。(^^ゞ

投稿: Clover | 2006.02.27 21:26

確かに体力は辛いですね。私も500枚越えた辺りから「あれ?僕の右手握力無くなってるよ?」とか思ってました(^^;。
デジタルになって撮影ペースは上がってますが体力はそれに追いつきません(^^;。

>あと、次期新型はどうやらボディに手ブレ補正機能が付くらしいですね。

お~。そうなんですか!。保守的なメーカーとしては凄い進歩ですね。個人的には必要性を感じてませんが今時の機能が実装されるのは嬉しい事です。

でもCanonにしておいて正解だと思いますよ(爆)

投稿: かずと | 2006.02.28 03:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/8836376

この記事へのトラックバック一覧です: 『(株)海洋堂』さん「朝比奈みくる」:

« 『Ap-EX』さん「ティッキー」 | トップページ | 『ゆうなぎ人形館』「霧雨 魔理沙」「アリス・マーガトロイド」「ルファナ」「初瀬みまり」他 »