« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

『めぬません』さん「95たん」「ネコミミメイドの宅配便」

今回もサクっと行きましょう。

今回は『めぬません』さんです。以前は森林鉄道の擬人化フィギュアを作られていましたが今回はOSの擬人化とオリジナルですかね?。ひたすら当たりの柔らかい造形に台座も三日月型や複数の小さい丸形の台座だったりと細かい所まで柔らかい印象があります。もう独自の世界を感じでしまうのですがどうでしょうか?

「とらぶる・うぃんどうず」シリーズより「95たん」です。

menimasen_trouble95_1

オリジナルだと思うのですが「ネコミミメイドの宅配便」です。キットも欲しいですが、どちらかというと、このままお持ち帰りしたい感じです(^^;ゞ

menimasen_nekomade3

menimasen_nekomade1

menimasen_trouble95_2  menimasen_nekomade2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ゆうなぎ人形館』「霧雨 魔理沙」「アリス・マーガトロイド」「ルファナ」「初瀬みまり」他

ではサクっと行きましょう。時間が出来たので複数キャラを扱います。

今回は『ゆうなぎ人形館』さんです。Webサイトは無さそうですね。この写真以外にも『コタン堂』さんの方面に「じえいたん」を派遣していたようですがたどり着けず未確認でした。実物は以前見ていますが、Webサイトもありませんのでここで再販希望と言ってみるテスト(^^;。

最初の写真は『東方永夜抄』ものですね。同人ゲームです。ネタ元は『上海アリス幻樂団』をご覧になると宜しいかと。

こちらは「霧雨 魔理沙」です。見てのとおり?魔法使いです。(実は全然知らない(^^;)小悪魔的な表情とかスカートのフリルのたなびき具合とかポーズの重心の取り方が何げにツボでした。

yuunagi_marisa3

yuunagi_marisa4

こちらも同じく東方ものから「アリス・マーガトロイド」です。人形使いという設定らしいです。

yuunagi_alice1

こちらは再販の「リリカルなのは」より「高町なのは」です。以前も掲載しましたがまた撮りました。このキットはウチに密かにリンクしてもらってる『黒き波動』様が入手したみたいですね。普通に入場すれば買えたんですね。いーなー(笑)

yuunagi_nanoha1

以下ははWHF神戸22では『天然寺』の名義で出品されていた方の作品です。今回は合同で参加されていたようです。

こころナビ』というPCゲームより「ルファナ」です。脳天気な明るさが魅力的です。

yuunagi_cocoro

どこから見ても巫女さんなのでオリジナルと思いましたがこれもこころナビより「初瀬みまり」さんです。やはり巫女さんは黒髪長髪に限りますなぁ。

yuunagi_mikomiko

これは何だか良く分からなかったり(汗

yuunagi_youseisan1  yuunagi_youseisan2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『(株)海洋堂』さん「朝比奈みくる」

今日はお礼のコメントからです。『Blue Crescent』様に先日のセーラーサターン(ミュージカル版)の記事を紹介して頂きました。有り難うございます。私もそちらのセーラームーンの美セレクションシリーズの紹介記事を楽しく見ていました。と思ったらカメラが故障だとか。ご愁傷様です。本当早く復活なされると良いですね。

私の場合は今のところデジ一眼は一台しか無いのでもしも故障した場合は修理せずに銀塩時代の資産を捨てるのもやむなしで他メーカーに乗り換えようと思いましたが、かのPENTAXでもようやく次の展開で1000万画素クラスの一眼レフが出るようで多少安心しました。でも秋頃の発売予定ですか。随分先ですね。やはり乗り換えを牽制したのでしょうかねぇ(^^;。同時に発表されたパンケーキレンズも魅力的ですが、ついでにアクセサリーも充実させて(^^;。>PENTAXさん。

さてさて、今回は『(株)海洋堂』の名義で出展されていたものです。今度アニメにもなるらしい角川のザ・スニーカー文庫より「涼宮ハルヒ」シリーズより「朝比奈みくる」ですね。途切れ途切れではありますが私も4巻まで文庫読んでます。一言で説明は難しいのですが結構面白いですよ。

この衣装は第2巻の表紙にも登場した作中での映画撮影の為に着用するコスプレ衣装、役柄的に宇宙人と戦うウェイトレスね(^^;。胸のみるくみくるのネームプレートが眩しいですな。

原型は宮園博久さんです。スケールは1/6くらい?コレもメチャ欲しかったのですが当然売り切れ。出来は申し分ないとは思うのですか、私の脳内ではもうちょっと等身は低めでロリっぽくて乳はもうちよっと大きいかもしれないです(^^;。一応高校生だけれど外見的には中学生にしか見えないという設定だし(笑) (乳は除く)

展示位置が遠くて写真はこれが限界。バストアップ位置で撮りたかったよ~(T_T)

kaiyodo_mikuru3

kaiyodo_mikuru1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『Ap-EX』さん「ティッキー」

私たぶん時間の使い方が下手なのでしょうね。時間が無くて体調も低調気味なのでワンアイテムずつの掲載を優先してます。一気に大量掲載もやってみたいとは思いますが疲れるしいいや(^^;。

さてさて今回は『Ap-EX』さんです。見た時正直何のキャラクターかさっぱり分らなかったのですが凄く欲しかったのでかな~り悩みました~。しかしぶっちゃけ隣のディラーさんのアイテムで一年越しに欲しかったものを買ったらお金が無くなりました。って言うかそんな程度の予算しか用意できない自分の不甲斐なさを責めたい(^^;。(やっぱ往復の交通費3万以上は大きいねぇ) どっかで再販してくれないかなと言ってみるテスト(汗 

で、調べました。『パンヤ』というオンラインゴルフゲームに登場する「ティッキー」というお子様魔女キャディさんなのですね。うーん。可愛い

Ap-EX_tikki1

Ap-EX_tikki2  Ap-EX_tikki3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『温泉天国』さん「ほしのゆめみ」

何だか眠いです。昨日は雑用、今日は12時間労働してしまったので帰宅してもまとまった時間が取れずここ何日かで増えてしまったDVDが消化できませんですわ。「かみちゅ! 7巻」「リリカルなのはA's 2巻」「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」「イニシャルD THE MOVIE」ついでに廉価版のフルメタルジャッケット。そう言えば明日はZガンダムII~恋人達~が届くんだっけ。

イニシャルDは香港映画ですね。粗筋は確か伝説の走り屋であった父親を謎の走り屋軍団に亡き者にされた息子「藤原拓海」が復讐に燃え、父が遺したAE86トレノを駆り、仇を追いつめるが、好きな女には裏切られ、怒りと絶望感にうちひしがれるが、やがて父をも越え、最後は秋名湖畔で最強の敵とカンフー格闘バトルで勝負する話だったような・・・・。ウソです。もう眠いです(^^;。

さて今回は『温泉天国』さんです。スケールは1/7くらい?の「ほしのゆめみ」です。

相変わらず美少女一直線で可愛い造形です。もうそれだけで満足です(笑)

でもこの写真ハッキリ言って良く撮れてませんので(いや、これに限りませんが(^^;)御本家のサイトに行くと良い感じの写真が見られるのでそちらがお勧めです。

このキャラは『Key』の「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」というゲームに登場する(壊れかけの)プラネタリウムロボット解説員らしいです。このゲームはキネティックノベル第1回作品という位置づけらしいですね。小作品みたいですし、このゲームちょっとやってみたくなりました。

onsentengoku_YUMEMI2

onsentengoku_YUMEMI5

onsentengoku_YUMEMI1  onsentengoku_YUMEMI3

onsentengoku_YUMEMI4  onsentengoku_YUMEMI6

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まけいぬ』さん「セーラーサターン(ミュージカル版)」

うわ、寝過ごした。ワンフェス直後はいつもアクセス数が多いのですが期待に添えなくてすみません。いつも通りテキトーにゆっくりやります(^^;。

さてさて今回は『まけいぬ』さんです。美少女戦士セーラームーンよりセーラーサターンです。スケールは1/7。衣装はミュージカル版との事です。再販物らしいのですが初めて見ました。完成サンプルは細かい所まで綺麗に仕上げてあるのでワンオフの物雰囲気ですね~。

makeinu_saturn5

makeinu_saturn6

makeinu_saturn1  makeinu_saturn2

makeinu_saturn3  makeinu_saturn4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『BUBBA』さん「一橋ゆりえ」

恒例?の撮影機材晒しですが前回と同じです(^^;。まあ、一応、カメラボディはPENTAXの*ist DS。レンズは同じくD FAマクロ50mmF2.8。ストロボはマクロストロボ AF140C セットです。今回も純正の組み合わせ。レンズは私には少々短いくらいですが何とか不足無く使えてます。写真はノートリミングで明るさやコントラスト、一部色味も弄ってます。ちなみに撮影時は絞り優先でF13を基準に適当に変更。ピントは全てマニュアルで合わせてます(こういう撮影はマニュアルの方が楽です)

しかし20年以上PENTAX社のカメラを愛用してきましたが、今更ですがメーカーを乗り換えたいですな。ストロボも10年使ってしまった(つまり設計はもっと古い)のでいい加減に新設計ものに乗り換えたいのですが、物(新製品)が無いし(せめてシグマ社からペンタックス用のリングストロボも発売してくれれば・・・)カメラ本体も発売時は何とか普及機の水準を保っていたが、以降2年間実質的な進歩が無いので他社に水を空けられる一方だしねぇ。銀塩の頃みたいにカメラなんてただの暗箱さ~と呑気な事も言ってられなくなったのがデジタル時代の辛い所さね(^^;。

さてさて今回は『プラギルド』でも有名な原型師さん『BUBBA』さんのブースの『かみちゅ!』より「一橋ゆりえ」様です。マラカスを振る姿に後光が差して見えます(^^;。これもメチャ欲しかったです。BUBBAさんはキャラのとらえ方とポーズの切り取り方が上手くそれを繊細に表現できる凄い人と言う感じで見てます。以降写真大量?掲載します。

BUBUA_yuriesama7

BUBUA_yuriesama6

BUBUA_yuriesama1  BUBUA_yuriesama2

BUBUA_yuriesama3  BUBUA_yuriesama4

BUBUA_yuriesama5  BUBUA_yuriesama8

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『POWER GATE』さん「フェイト・テスタロッサ」

足かけ3日、ネットの無い世界(実家)におりました(;_;)。しかもWF翌日は14時間くらい爆睡してしまったので何も出来なかったし。
しかしこれで自作PCを寮に持ち込めるので作業環境は劇的に改善されるはず。って言うか無理しても最初から持ち込めば良かったかも。
流石に21インチのCRTモニターは大きくて重くて持ち込む気にならないので(しかもくたびれてるし)電気屋で液晶モニターを物色してこようと思います。今回は間に合わせで安物にしようかな。
しかしミドルタワーPCって改めて見ると大きいのね~(^^;。

で、ワンフェスですが行ってきました。12時間勤務の夜勤明けの強行軍で決行。13時を回って到着、現地での実稼働時間は3時間程度でしたが1アイテム当たりの撮影枚数を増やす事で枚数だけは649枚とそこそこの枚数を撮ってます。
ですから今回はいつも以上に全然回り切れてません。数少ないお知り合いっぽい所にも挨拶ぐらいはしたかったのですが全然出来ませんでした。
とまあ、前置きはこの位にして写真行きましょ。ぐだぐだな話は何回かに分けて書きますが(^^;。

WF2006冬の最初は買えなくて悔しい記念に『at last』さんの分家のような形で出展されていた『POWER GATE』さんの「魔法少女リリカルなのは」より「フェイト・テスタロッサ」です。原型は爪塚裕之さんです。(もしかして今回のディーラー名はフェイト役である水樹奈々さんのマキシシングルのタイトルをもじりましたかな?ちなみに同じ名前のファンサイトもありますね)
ノンスケールキットですが、フェイトが20cm、マントの幅が30cmですから結構なボリュームと得物のバルディシュと合わせて凶悪な迫力です。あまりの迫力に私の脳内では真ゲッターロボ(しかも石川賢版)のビジュアルが連想されて再生された位です(^^;。ナンデヤネン

しかし色々事情はあるとは思うのですがWFの購買力に対して50個の販売数は少ないですね。でも仕事ではなく個人の趣味とすればそんなものでしょうかね~。頒布数がもっと少ないところだっていっぱいあるし(もっとも私が行った時間では100個だろうが200個だろうが買えそうもありませんが(^^;)

POWERGATE_Fate4

POWERGATE_Fate5

POWERGATE_Fate3

POWERGATE_Fate1  POWERGATE_Fate6

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アミエグラン』さん「トリエラ」「ベホイミ」

ワンフェス前の最後の更新かな。ワンフェスへは夜勤明けで行かなくてはならないので時間的にも体力的にも厳しいかな。まあ、行って来ます。(疲れ果てたら行かなかったりして(^^;)

さてさて今回は『アミエグラン』さんです。イベントに積極的に参加されているメーカーさんです。

最初は「ガンスリンガーガール」より1/8「トリエラ」です。これはイベント限定品ではないようです。(ただ今現在は品切れ?)フィギュア部分の原型は本多平八氏が担当。

ウインチェスターM97トレンチガンはグレネードの赤木宏行氏担当でメタルパーツを使用しているようです。

amie_toriera2

「ぱにぽにだっしゅ!」より 1/7 癒し系魔法少女「ベホイミ」だそうです。原型はあみえ大将氏担当です。セミリアルなお顔とおまけで SDのメガネっ娘ベホも付いているようです。

amie_beohimi2

amie_toriera1  amie_beohimi1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『AARDVARK』さん「日向夏美 コスプレVer」「アンゴル・モア コスプレVer」

ワンフェスまでもう片手ですね。私の方は当日は徹夜明けで遅い入場になりますので体調を崩さなければ良いなぁと思ってるだけです。今回はカタログを事前に入手してないし、会場が分断されているという話は聞き及んでますがイマイチイメージが湧かなかったりして(^^;。

さてさて今回は『AARDVARK』さんです。ケロロ軍曹より各1/6スケールのMS-06なコスプレVerです。こういうのも版権取れるんですね。欲しかったのですがこの時もうタマ切れだったっけ(^^;。

個人的にはアーマー部分(スカートとかね)を妄想してしまいますが、やはりシンプルなレオタードの方が良いかも。全体的なむっちり感は原作ティスト?

通常の3倍か?「日向夏美 コスプレVer」バズーカ装備

AARDVARK_AKAZAKU2

「アンゴル・モア コスプレVer」世界を滅ぼす?伝家の宝刀ヒートホーク装備

AARDVARK_ZAKU2

AARDVARK_AKAZAKU1  AARDVARK_ZAKU1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『めたるBerry』さん「伊里野加奈」「ミア・クレメンティス」

当サイトは常に海外からのアクセスはあるのですが、今まではそれ程多くはありませんでした。しかし米の某掲示板より通常一日の総アクセス数の5割かそれ以上に当たる流入があるのでビビっている今日この頃。アニメやホビー系のBBSなら気にしないんですが今回はちょっと毛色が違うようなので(^^;。24時間経過して流石に沈静化したようですがね。

さてさて今回は『めたるBerry』さんです。Webサイトは無しですかね。今回初めて意識して見かけたディーラーさんだったかも。

こちらはOVAでアニメにもなった電撃文庫刊『イリヤの空、UFOの夏』よりヒロインの「伊里野加奈」です。駒都えーじ氏のイラスト版でしょうか。最近出た完成品よりこっちの方が好みです。

MetalBerry_iria1

こちらはPCゲーム「夜明け前より瑠璃色な」より「ミア・クレメンティス」です。月のお姫様の乳母の娘でメイドでロリらしいです。

MetalBerry_mia

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まぐろはうす』さん『EREMENTAR GERAD』より「レン」

実家より大阪へ出る前に半ば放置状態だった模型用塗料の残骸をチェックしたのですが、全てゲル化している雰囲気でした(^^;。大半は5年以上前に買ったものかな?。たぶん50瓶以上はあったと思うのですが諦めてシンナー類だけ持ち込みました。

そしてこっちを普通に歩いても模型屋なんかに遭遇しません。(まあ、当たり前かな)つきましては比較的近場の繁華街っぽい尼崎辺りで塗料やその他、材料等の品揃えが良いお店をご存じでしたら情報プリーズです。(情報が無くてもYahoo電話帳とか足とかで探しますが)

梅田でも良いのですが近づくと散在しそうな悪寒(^^;。

さてさて今回は『まぐろはうす』さんです。(WHF有明13では『やわらかうなぎ』で参加されていました)

TVアニメ『エレメンタル・ジェレイド』よりヒロインの「レン」ちゃんだそうです。スケールは1/6です。

造形的に好みだったのですが、実は何のキャラか分からなかったので撮影は2枚のみ。しかも変化のない写真になりましたのでオマケで再販の葉月たんの写真も掲載します。葉月たんは(キットを持ってるので)ドレスのモールドやスミ入れ?の状態を肉眼で再確認。やはりいい加減な写真じゃ分からない所もありますので。管理人は一応これでも塗装の参考用という発想で写真を撮ってます(^^;。

yawauna_maguro_ren2

yawauna_maguro_ren1  yawauna_hazukitan1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『安眠(あみん)ガレキのばぁー』さん「竜宮レナ」

昨日は風邪を引いたらしくしんどかったのですが、一晩ぐっすり寝たら何とか復調した今日この頃です。

さてさて今回は『安眠(あみん)ガレキのばぁー』さんです。『ひぐらしのなく頃に』より「竜宮レナ」です。元ネタは良く知りませんがキャラのイメージより色っぽく仕上がっている雰囲気ですね。元は同人ゲームのキャラらしいのですが4月よりTVアニメ放映開始だとか。凄いですなぁ。

下段の写真は『T-club』より発売されている商品です。『おーじ』さんのキャラを立体化したものです。

amin_rena2

amin_rena1

amin_inuusaneko1  amin_inuusaneko2

amin_inuusaneko3  amin_inuusaneko4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Pp-EX』さん「秋月 凪」

2月19日は有給申請したのでWF行きますよ。ただ会場入りは12時過ぎそう。しかも仕事のシフトの都合で徹夜明けorz。

交通費だけで3万以上は楽に飛ぶのでそのブツの購入に充てる予算が少なくなりますが、昼過ぎに着くようでは買える物が無いかもなので無問題かも(^^;。実稼働3時間程度になるかもしれませんがいつものように写真も撮るつもりです。

まあ3連休になるのでついでに実家に帰って自作PCを引き上げる事にしますかねぇ。

さてさて今回は『Ap-EX』さんです。(webサイトは無さそう?)

ユニゾンシフト』のPCゲーム「Peace@Pieces」より「秋月 凪」です。

このゲームは「いとうのいぢ」氏原画なのですか。柔らかい描線のキャラですがこのキットは結構良い感じでまとまっているかも。

下乳と言うか南半球丸出しに申し訳程度に隠れたB地区とか凄い衣装ですが、どんなゲームなのか想像もつきませんな(^^;。

Ap-EX_NAGI2

Ap-EX_NAGI1  Ap-EX_NAGI4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『うどん工房』さん「小牧 愛佳」

現在実家から持ち込んだ少々スペックが古いノートPCで作業しているのですが、これが予想以上に動作が重くて苦慮しております(^^;。作業時間3倍以上みたいな~。単に写真を現像して少々加工するだけなのに結構な負担なんですね。見通しが甘すぎ!みたいな。

やはり実家から自作ディスクトップ機を持ち込もうかと思ったのですが、現在集合住宅みたいな寮住まいですから思い切って静音仕様のPCを買い足そうかなと思っています。だって薄い壁一枚の向こうでは寝ている人がいるわけですからねぇ。(しかも比較的早く寝る人みたいだし)

さてさて今回は『うどん工房』さんです。新作でした。

「ToHeart 2」より「小牧 愛佳」・・・という説明はいい加減不要なくらいの人気キャラでしょうね。スケールは1/7かな。イベント当日の話ですが、写真を撮りに行くとブースの前は何人かの人でフィギュアを囲んで談笑状態でした。新作が好評だったのでしょうか。何だか良い光景だと思いましたですよ。

3回目くらいの巡回で邪魔にならないようにこっそり撮影(^^;。それはさておき。この愛佳たん欲しいですなぁ。ちょっと困り顔な感じが良いです。

udon-kohboh_manamana4

udon-kohboh_manamana1

udon-kohboh_manamana2  udon-kohboh_manamana3

udon-kohboh_manamana5  udon-kohboh_manamana6

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『くじらFACTORY』さん「大佛はずむ」「神泉やす菜」「来栖とまり」「摩利あゆき」

まずはお礼のコメントから『Blue Crescent』様に「チアプリエ」の記事を捕捉して頂きました。いつも有り難うございます。展開中の「おねがい☆祭り」私も楽しく拝見させてもらってます。

それから相互リンクのお知らせです。ガレージキット等のコレクション展示が中心の『Under Bidder』様と相互リンクしました。雑記やコレクションの充実に期待しておりますですよ。またコレクションの写真も魅力的です。

さてさて今回は『くじらFACTORY』さんです。(webサイトは無し?)
月刊コミック電撃大王』にて連載中で現在TVアニメも放送中の『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』です。なにげに「あかほりさとる」原作という事が話題になっている気もしますがアニメも原作も見ていないので分からなかったり(^^;。
キットのスケールは1/7くらい?柔らかい描線のキャラは難しそうですが、なかなか良い雰囲気だと思いますよ~。

「大佛はずむ」(おさらぎって名字知らなかったけれど一発で変換した)

KUJIRAFACTORY_hazumu1

「神泉やす菜」

KUJIRAFACTORY_yasuna1

「来栖とまり」

KUJIRAFACTORY_tomari2

「摩利あゆき」

KUJIRAFACTORY_ayuki2

KUJIRAFACTORY_hazumu2  KUJIRAFACTORY_yasuna2

KUJIRAFACTORY_tomari1  KUJIRAFACTORY_ayuki1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ヘビーシロップチェリー』さん「1/8沢渡みつきメイドver」

ユージンのSRゆりえ様フィギュアが届いたのですが自立しませんね。バランスを取って台座にセットするのですが、後ろにひっくり返って○んつが丸見えになります(^^;。フィギュア自体は気に入っているので別に台座を用意してちょっと手を加えてみよう。

さてさて今回は『ヘビーシロップチェリー』さんです。相変わらず凄い衣装のメードVerですが、キュートな感じにまとまっている感じです。触覚髪のふわっとウェーブした感じも良いですねぇ。

heavy_syrup_cherry_mitsuki1

heavy_syrup_cherry_mitsuki2  heavy_syrup_cherry_mitsuki3

かなりマイナス補正して撮って現像時もマイナス補正したのですがそれでも露出オーバーになってしまってイマイチな写真になってしまいました。ハッキリ言って露出が滅茶苦茶で、セオリー通りの場合もありますが大抵は法則性が無いので四苦八苦してます。効率が悪いし楽したいので信頼性が高い新しい機材に買い換えたいです。今使っているメーカー(PENTAX)の新発売した機種とかラインナップを見ても全くやる気が無さそうなのでいっそのことメーカーを乗り換えたいと思っているのですが先立つ物がねぇ・・・(^^;。やっぱりデジタルに移行したときに思い切ってCanon辺りに乗り換えておけば良かったかも。

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »