« 『安眠(あみん)ガレキのばぁー』さん「竜宮レナ」 | トップページ | 『めたるBerry』さん「伊里野加奈」「ミア・クレメンティス」 »

『まぐろはうす』さん『EREMENTAR GERAD』より「レン」

実家より大阪へ出る前に半ば放置状態だった模型用塗料の残骸をチェックしたのですが、全てゲル化している雰囲気でした(^^;。大半は5年以上前に買ったものかな?。たぶん50瓶以上はあったと思うのですが諦めてシンナー類だけ持ち込みました。

そしてこっちを普通に歩いても模型屋なんかに遭遇しません。(まあ、当たり前かな)つきましては比較的近場の繁華街っぽい尼崎辺りで塗料やその他、材料等の品揃えが良いお店をご存じでしたら情報プリーズです。(情報が無くてもYahoo電話帳とか足とかで探しますが)

梅田でも良いのですが近づくと散在しそうな悪寒(^^;。

さてさて今回は『まぐろはうす』さんです。(WHF有明13では『やわらかうなぎ』で参加されていました)

TVアニメ『エレメンタル・ジェレイド』よりヒロインの「レン」ちゃんだそうです。スケールは1/6です。

造形的に好みだったのですが、実は何のキャラか分からなかったので撮影は2枚のみ。しかも変化のない写真になりましたのでオマケで再販の葉月たんの写真も掲載します。葉月たんは(キットを持ってるので)ドレスのモールドやスミ入れ?の状態を肉眼で再確認。やはりいい加減な写真じゃ分からない所もありますので。管理人は一応これでも塗装の参考用という発想で写真を撮ってます(^^;。

yawauna_maguro_ren2

yawauna_maguro_ren1  yawauna_hazukitan1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『安眠(あみん)ガレキのばぁー』さん「竜宮レナ」 | トップページ | 『めたるBerry』さん「伊里野加奈」「ミア・クレメンティス」 »

コメント

葉月ちゃん結構良い出来のものですねぇ~
う~ん欲しいにゃ~
そっそうだ!かずとさん作ったら下さい!(冗談です・・・半分)

投稿: K・Sugie | 2006.02.13 18:37

毎度であります。
OK!と言いたいのですが心苦しい事に腕が伴わないと思うのでダメであります(^^;。

キット自体は4月の名古屋で再販のチャンスはありますので手は色々ありますね(謎

投稿: かずと | 2006.02.13 21:33

WFまであと数日ですね。私も行きますが、今回はお目当ての先生が不参加なので、盛り上りがイマイチです。

さて、お尋ねの件についてカキコします。
尼崎市民として心苦しいですが、品揃えを要望されると殆どありません。塗料やガレキ組立ての消耗品程度でOKなら、塚口か杭瀬のジョーシン(キッズランド)位です。
ガレキや完成品まで含むとヨドバシ梅田店(ガレキは置いてません)かホビット梅田店,ソフマップ難波店,コトブキヤ日本橋店,ボークス大阪SR等が無難かと。

投稿: ひらたま | 2006.02.15 22:08

ひらたまさんどうもです。いよいよワンフェスですね。
そう言えば以前も大阪話がありましたからこちら在住でしたね。コメント有り難うございました。
調べたら尼崎でも模型屋らしき店舗はあったので淡い期待をしていたのですがジョーシンに負けるようでは全く期待できない感じですね。素直に日本橋まで足をのばしてみたいと思います。

しかし模型屋的には不便ですね。田舎住まいは確かに店舗間の距離はありましたが車なら大して苦にならなかったし、夜間まで営業してたり逆に結構恵まれていたかも。

投稿: かずと | 2006.02.17 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/8634856

この記事へのトラックバック一覧です: 『まぐろはうす』さん『EREMENTAR GERAD』より「レン」:

« 『安眠(あみん)ガレキのばぁー』さん「竜宮レナ」 | トップページ | 『めたるBerry』さん「伊里野加奈」「ミア・クレメンティス」 »