« 『POWER GATE』さん「フェイト・テスタロッサ」 | トップページ | 『まけいぬ』さん「セーラーサターン(ミュージカル版)」 »

『BUBBA』さん「一橋ゆりえ」

恒例?の撮影機材晒しですが前回と同じです(^^;。まあ、一応、カメラボディはPENTAXの*ist DS。レンズは同じくD FAマクロ50mmF2.8。ストロボはマクロストロボ AF140C セットです。今回も純正の組み合わせ。レンズは私には少々短いくらいですが何とか不足無く使えてます。写真はノートリミングで明るさやコントラスト、一部色味も弄ってます。ちなみに撮影時は絞り優先でF13を基準に適当に変更。ピントは全てマニュアルで合わせてます(こういう撮影はマニュアルの方が楽です)

しかし20年以上PENTAX社のカメラを愛用してきましたが、今更ですがメーカーを乗り換えたいですな。ストロボも10年使ってしまった(つまり設計はもっと古い)のでいい加減に新設計ものに乗り換えたいのですが、物(新製品)が無いし(せめてシグマ社からペンタックス用のリングストロボも発売してくれれば・・・)カメラ本体も発売時は何とか普及機の水準を保っていたが、以降2年間実質的な進歩が無いので他社に水を空けられる一方だしねぇ。銀塩の頃みたいにカメラなんてただの暗箱さ~と呑気な事も言ってられなくなったのがデジタル時代の辛い所さね(^^;。

さてさて今回は『プラギルド』でも有名な原型師さん『BUBBA』さんのブースの『かみちゅ!』より「一橋ゆりえ」様です。マラカスを振る姿に後光が差して見えます(^^;。これもメチャ欲しかったです。BUBBAさんはキャラのとらえ方とポーズの切り取り方が上手くそれを繊細に表現できる凄い人と言う感じで見てます。以降写真大量?掲載します。

BUBUA_yuriesama7

BUBUA_yuriesama6

BUBUA_yuriesama1  BUBUA_yuriesama2

BUBUA_yuriesama3  BUBUA_yuriesama4

BUBUA_yuriesama5  BUBUA_yuriesama8

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『POWER GATE』さん「フェイト・テスタロッサ」 | トップページ | 『まけいぬ』さん「セーラーサターン(ミュージカル版)」 »

コメント

強行軍お疲れ様でした。
BUBBAさんのゆりえちゃん 反則的に可愛いですね! 再販があるなら是非欲しいなと私も思います。
ワンフェスで撮られた写真楽しみにしています~

投稿: まこと | 2006.02.22 01:12

まことさんどうもです~。
確かに反則的ですよね。可愛いフィギュアが並ぶ会場ですが、そんな中でもちょっとしたインパクトがありました(笑)

写真の方は相変わらず呑気に行きま~す(^^;

投稿: かずと | 2006.02.22 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/8776023

この記事へのトラックバック一覧です: 『BUBBA』さん「一橋ゆりえ」:

« 『POWER GATE』さん「フェイト・テスタロッサ」 | トップページ | 『まけいぬ』さん「セーラーサターン(ミュージカル版)」 »