« 『リューノス』さん 1/7 「風見みずほ 水着VER. 2」 | トップページ | 『AGGRESSIVE』さん「愛沢ともみ フローラルミントタイプ(ロング)」 »

『アーク倶楽部』さん「水無灯里」「リコッテ」

TVチャンピオンの第一回フィギュア王選手権見ました。何か「萌え」とはなんぞやを一般向けに説明する事はまず不可能なのに「萌え」を連発してましたね(^^;。更にギャラリーのアキバ君は意味不明な言葉(まあ、2h用語なんだろうけど)を連発するわ。普通の人がアレを見たらどう思うのだろうか気になる感じはしました。しかも序盤は魔改造とかフィギュア萌え族(仮)とか言うフレーズも思い浮かんじゃったし(^^;。

そんなイマイチな番組制作方針ではありましたが、序盤戦以降はそれなりに見所があって与えられたテーマに対して高い技術で造形する場面を素直に楽しみました。限られた時間であれだけのものを成し遂げるのはさすがプロでしょうか。今更ですが出演者のみなさまお疲れさまでした。

さてさて今回は『アーク倶楽部』さんの作品です。最初はTVアニメも好評な「ARIA」より1/6スケールの「水無灯里」です。欄干にもたれかかってリラックスしたポーズと表情が良いですね。何となく傍らにアリア社長のオマケが欲しい気もしますが贅沢かな(^^;。

個人的にアニメを録画したものを最近まとめて見ているので興味が俄然わいてきました(笑)

arkclub_akari1

お次は『Rune』の18禁のPCゲーム(リンク先は18歳以下進入禁止ね)『Ricotte』より1/6スケールの「リコッテ」です。とても可愛いキャラです。でも展示の高さの関係もあってイマイチ可愛く撮れてませんね残念(^^;。

arkclub_ricotte2

arkclub_akari2  arkclub_ricotte1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。 

|

« 『リューノス』さん 1/7 「風見みずほ 水着VER. 2」 | トップページ | 『AGGRESSIVE』さん「愛沢ともみ フローラルミントタイプ(ロング)」 »

コメント

ここのもみ子は、ワタシもでっかい気になってました。
第二シリーズも製作決定したそうですし、
夏に向けてARIAものが増えるといいスね。

投稿: さくらはじめ | 2006.01.29 21:23

もみ子ですか。確かにそんな呼ばれ方も(笑)。でっかい笑いました(^。^)

2クール分あれば今のアニメでは息が長い方と言えますのでもっとARIAものが増えると嬉しいですねぇ。
個人的にはアリスちゃんのキットも期待しているところです。

投稿: かずと | 2006.01.29 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/8368820

この記事へのトラックバック一覧です: 『アーク倶楽部』さん「水無灯里」「リコッテ」:

« 『リューノス』さん 1/7 「風見みずほ 水着VER. 2」 | トップページ | 『AGGRESSIVE』さん「愛沢ともみ フローラルミントタイプ(ロング)」 »