« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

『鉄虎竜』さん「チアプリエ」

少々遅れ気味で「魔法少女リリカルなのはA'sVol.1」のDVDが届いたので早速視聴。・・・何だこりゃ展開が熱すぎる!。デバイスのAIも根性が入ってるぞ。とにかく終始感動しっぱなし。続きが楽しみです(まあ、放送見ていた人には今更な感想でした。)

さてさて今回は『鉄虎竜』さんの1/8スケールの「チアプリエ」です。写真は前からのアングルしかありませんが後ろ姿も魅惑的です。中山栄治さん原型の作品としては比較的小振りですが胸とか太ももは相変わらずの迫力ですなぁ。

tekou_chiapuri3

tekou_chiapuri2  tekou_chiapuri1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『AGGRESSIVE』さん「愛沢ともみ フローラルミントタイプ(ロング)」

昨日は尾道にある大和のロケセットを見てきました。関西に住んでれば広島も近いですからねぇ。新幹線を利用して約2時間で到着。大和は前側2/3程度を再現した実物大の模型とも言えますが、残念ながら艦橋とか第一主砲の砲身は劇中ではCGで再現されていましたので無しです。それでも大和の姿と主砲の大きさには感動しました。後でプラモも買って関連書籍も読み漁ろうっと。ミーハーっぽいですが、大和には一応は子供の頃から一種独特の憧れのようなものがありましたので感無量であります。

さてさて今回は『AGGRESSIVE』さんのPCゲーム「Piaキャロットへようこそ!!3より 1/5スケール「愛沢ともみ」フロミンタイプのツインテール版です。夏のWFではショートしか見なかったと思うので今回見かけたロングなツインテールを再掲載です。キットはコンパチになっています。個人的にはツインテールが好きですね。冬のWFで購入できたら良いのですがちょっと無理かな・・・。

AGGRESSIVE_frominnTT_tomomi4

AGGRESSIVE_frominnTT_tomomi2

AGGRESSIVE_frominnS_tomomi2

AGGRESSIVE_frominnTT_tomomi5

あ、間違えてショート版の画像もアップしてしまったのですが、そのままにしておきます(^^;ゞ

大きい作品だとラフに撮ってしまうのかちょっとピンぼけ気味です。縮小するとあまり目立ちませんが(^_^;)

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『アーク倶楽部』さん「水無灯里」「リコッテ」

TVチャンピオンの第一回フィギュア王選手権見ました。何か「萌え」とはなんぞやを一般向けに説明する事はまず不可能なのに「萌え」を連発してましたね(^^;。更にギャラリーのアキバ君は意味不明な言葉(まあ、2h用語なんだろうけど)を連発するわ。普通の人がアレを見たらどう思うのだろうか気になる感じはしました。しかも序盤は魔改造とかフィギュア萌え族(仮)とか言うフレーズも思い浮かんじゃったし(^^;。

そんなイマイチな番組制作方針ではありましたが、序盤戦以降はそれなりに見所があって与えられたテーマに対して高い技術で造形する場面を素直に楽しみました。限られた時間であれだけのものを成し遂げるのはさすがプロでしょうか。今更ですが出演者のみなさまお疲れさまでした。

さてさて今回は『アーク倶楽部』さんの作品です。最初はTVアニメも好評な「ARIA」より1/6スケールの「水無灯里」です。欄干にもたれかかってリラックスしたポーズと表情が良いですね。何となく傍らにアリア社長のオマケが欲しい気もしますが贅沢かな(^^;。

個人的にアニメを録画したものを最近まとめて見ているので興味が俄然わいてきました(笑)

arkclub_akari1

お次は『Rune』の18禁のPCゲーム(リンク先は18歳以下進入禁止ね)『Ricotte』より1/6スケールの「リコッテ」です。とても可愛いキャラです。でも展示の高さの関係もあってイマイチ可愛く撮れてませんね残念(^^;。

arkclub_ricotte2

arkclub_akari2  arkclub_ricotte1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『リューノス』さん 1/7 「風見みずほ 水着VER. 2」

小ネタと言いますか、話題にするのが遅いのでけれど1月26日にTV東京系にて『TVチャンピオン』が放映されます。今回のテーマは「フィギュア王選手権」です。何やら、お○ーい星人が降臨するという噂もありますので刮目して見ましょう(^^;。

さてさて今回は前のネタに引き続きWHF有明13の風見みずほ先生2態という事で『リューノス』さんの1/7 スケール「風見みずほ 水着VER. 2」です。リューノスさんのみずほ先生水着フィギュア2体目ですが前作以上に柔らかそうな雰囲気です。スゲエ。まさにこぼれそう(爆)。見事な胸ですが実は逆テーパーだったりしてちゃんと型から抜けるのかな?と無粋な事を想像してしまいます(^^;。

ちなみにこのキットは月刊電撃ホビーマガジン及びフィギュアマニアックス誌上通販限定商品でしたが、まだ発送されていないようです。眼鏡パーツは付属しないようですが、絶対あった方が良いですよね?。(コトブキヤのメガネパーツを買いましょ)

ryu-ns_mizuhover2_5

ryu-ns_mizuhover2_1

ryu-ns_mizuhover2_2

ryu-ns_mizuhover2_4

ryu-ns_mizuhover2_3  ryu-ns_mizuhover2_6

う~ん。今考えたらもうちょっと寄って撮っておけば良かったなぁ。

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『クルシマ製作所』さん 1/6「風見みずほ セーター姿」

サクッと行きます。今回は『クルシマ製作所』(やすみちゃんち)の1/6スケール「風見みずほ セーター姿」です。まあ、なんと言いますか久々にガレキ見て驚きました。もちろん細かいところも良く造形されているのですが、全体の雰囲気がとても良いですよ。みずほ先生のキャラクターと造形の雰囲気が絶妙にマッチしてる感じ?。ちなみに原型は「慶子」さんが担当されています。

画像のものを整理しますと、髪をアップしたものがホビージャパン2006年1月号の誌上限定通販品(申し込みは締め切り済み)のガレージキットです。

髪を下ろした(ダウンヘアー)ものはクルシマ製作所よりガレージキットの販売が予定されているようです。(販売方法、価格は現在は未定)そしてこちらは同じくクルシマ製作所さんよりコールドキャストの完成品が販売されます。(予価15,750円)WHF有明13の時点では発売は5月とアナウンスされていましたが、現在は2006年6月~7月に延期されたようです。個人的にはあまりスタチューを増やしたくないのですが、半年後のもう一人の自分はそんな事忘れて買ってしまいそうな悪寒がしています(^^;。

画像選別するの大変なので(お 撮ったもの全部掲載しちゃいます。

こちらはクルシマ版。全身から

kurushima_mizuho11

ホビージャパン版です。髪をアップにして聡明な雰囲気なのに下半身の方がエロイ(笑)

kurushima_mizuho7

充実の腰回りとか太ももとか。目の保養です。

kurushima_mizuho8

うなじとか胸の谷間とかも(^^;。

kurushima_mizuho4

その他まとめて

kurushima_mizuho1  kurushima_mizuho3

kurushima_mizuho5  kurushima_mizuho6

kurushima_mizuho9  kurushima_mizuho10

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Pilot』さん「SD仁科恭子」

本日はお礼のコメントからです。『Blue Crescent』様に当サイトの記事「バニーちゃん3 葉月」と「魔法少女 べホイミ」を捕捉していただきました。いつも有り難うございます。。『Blue Crescent』様のサイトは現在、制作済みの旧作ガレージキットのレビューを集中的に行われているようです。ガレージキットの啓蒙をしたり、又レビューのジャンルも幅広く、底の知れないサイト様ですのでフィギュア等に興味がある方は是非ご覧下さいませ。

さてさて今回は『Pilot』(ピロット)さんの作品で(月は東に日は西に)より「仁科恭子」のSD版です。札には「はにはにラジオ版」の記述があります。

白衣姿に好物のコーヒーを片手に持ちリラックスした感じです。さすがPilotさんがSDキャラを作ると綺麗に仕上がりますねぇ。

pilot_kyoko

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『CARREY』さん「ルーシー・マリア・ミソラ(スク水ver.)」

職場も自室も乾燥している為か最近喉の調子が今ひとつでして、せめて自分の部屋くらいはと実家から加湿器を送ってもらったらこれが効き過ぎるのかドアやら天井に水滴がびっしり付いてしまい、こんなんじゃ乾燥どころかカビが生えるんじゃないかと戦々恐々の今日この頃です。

さてさて今回はTo Heart2より『CARREY』さんの「ルーシー・マリア・ミソラ(スク水ver.)」です。

前作の制服姿の棒立ちもシンプル且つ「らしさ」感抜群で上手いなぁと思いましたが、今回のスク水姿も妙に似合っているし、脱力したようなどことなく儚げなたたずまいと表情で良いなぁと思いましたですよ。

CARRY_lucy-sukumizu1

CARRY_lucy-sukumizu2

CARRY_lucy-sukumizu3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『かぐや姫』さん「バニーちゃん3 葉月」「べホイミ」

現像ソフトが届かなくて間に合わなかった感じ?。この『かぐや姫』さんのキットを『とあるひのコタツガ』さんが塗り始たのを見てこれは!と思ったのはここだけの秘密だ(^^;。

この「バニーちゃん3 葉月」作品名の通りに3人目のバニー娘さんですが、ますますうま味が増してますよねぇ。ショートカットに網タイと手袋は無し、よって露出は多いのにどちらかと言えば快活なイメージにシックな黒のバニーさん衣装のコントラストが良いです。上手いサンプルですよねぇ。

kaguyahime_bunny3_1

kaguyahime_bunny3_2

1/7スケール(ぱにぽにだっしゅ!)より癒し系魔法少女「べホイミ」です。元ネタは見てないのですが、癒しと言っても名前の通り回復系のキャラなのかな?。
上のオリジナル作品のバニーさんでも感じた印象ですが、こっちは原作付きとは言っても同様にかぐや姫さんらしい作品に感じます。穏やかな表情のせいですかね?。(塗りでも印象が変わりそうですが)いやはや本当に癒し系なのです。

kaguyahime_behoimi1

kaguyahime_bunny3_3  kaguyahime_behoimi2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『あかかた工房』さん「ワンピース猫子」「読書少女」他オリジナル

今使っているモバイルPCの画面が狭くて難儀している今日この頃(^^;。寮の部屋も意外と広かったのでこんな事ならミドルタワーのPCを持ち込んでも良かったと思いましたが、こんな状況ではCRTモニターはのーせんきゅーですな。好きなのですがさすがに重くて大きすぎる(^^;。

さてさて今回はオリジナル作品を作り続けている『あかかた工房』さんです。当日は展示台の写真もコンパクトデジカメで撮ってきたのですが適当に撮りすぎてしまった為、色が飛んで更にピンぼけてしまって展示物の表記が読めなくなり名称不明だったりします。

このバイクガール?は写真の通り服が別パーツ化してあるようです。あかかた工房さんは服を別パーツ化した作品が多いようです。しかも比較的財布に優しいのも嬉しいところです。

akakata_girl

「ワンピース猫子」さん。スケールは1/8です。

akakata_wap_neko1

ミリタリーミニチュア1/35スケールの「読書少女」です。

akakata_dokusyo

何かの歩兵でしょうか?(^^;。ピンぼけの写真から判別する限り1/10くらいのスケールかなぁ。

akakata_doitsu1

akakata_wap_neko3  akakata_doitsu2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『パパン亭』さん「ひかりさん」「一条ツインズ」

何だか眠気と疲れが取れません。今現在も眠気と戦ってます(^^;。転属して日が浅いからやはり緊張してるんですかね。まだ見習いみたいなものだから大した事はやってないので疲れる要素ってあまり無いような気がするのですが(^^;。

とりあえずデジカメの現像ソフトをインストールしましたのでWHF有明再開です。

さてさて今回は唯一のガレキ系サイトで相互リンクをさせて頂いている『パパン亭』さんです。可愛らしいキャラを得意とされています。新作で現在造形中のこのみさんのブラチラにハァハァですよ(^^;。

こちらはPCゲーム『Wind a breath of heart』より、「ひかりさん」(月代 彩)です。湯飲みのイラストがモチーフらしいのですが、イラスト同様に寸づまり感がたまりません。

papan_hikari

こちらは『双恋』より「一条ツインズ」水着のシワとか見えない所にもこだわりがあるのです。

papan_ichijo1

papan_ichijo2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『雄猫堂』さん「月宮あゆ」「月宮あゆ(幼少版)」「水瀬名雪」「柊 六奈」

デジカメの現像ソフトが届かないな~と思いつつ寮に戻ると荷物の不在通知票が靴箱の扉の裏に張ってあった。気が付かなかったよ舎監のおじさん(^^;。実はペンタックスから週末には届いていたらしいのですが、そうとは知らずに昨日古い画像を用意してしまったので本日はワンフェス2000夏の画像にします。

画像はネガをスキャンしたものですがちょっとノイジーですねぇ。元の色もかなり変です。当時一時期安いお店に同時プリントを出してプリントの仕上が悪かったのですが「まあ安いから仕方がないか」と思いました。でも実は悪いのはプリントでだけではなく現像の時点で劣化していたようです(^^;。やはり中身の画像が大切ならば少々高くても信頼のおけるお店に出した方が良いと思ったのでした。まあ、最近は銀塩もご無沙汰していますがね(^^;。

さて今回は『雄猫堂』さんの作品でkanonより「月宮あゆ」「月宮あゆ(幼少版)」「水瀬名雪」です。それから六門天外モンコレナイトより「柊 六奈」ですね。今はアイテム数を絞っている印象ですが、この頃は結構なアイテム数だったようです。「月宮あゆ(幼少版)」は結構ロングセラーだったかと思います。

Yu-neko_ayu1

Yu-neko_osanaayu3

Yu-neko_nayuki2

Yu-neko_ayu2  Yu-neko_osanaayu1

Yu-neko_nayuki1  Yu-neko_rokuna

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『R.GLATT-CC』さん「アリスちゃん」

週末は寝て過ごしてしまった今日この頃。いや、実際はそれ程には寝てはいないのですが何となく過ぎてしまった感じです。もったいない気もしますが休むときは休むのさ~。(つーか最近年で疲れが取れなかったり(^^;)

さてさて今回は『R.GLATT-CC』さんです。発表された作品は版権ものもありますが、個人的にはオリジナル作品を中心に活躍されている印象が強いです。塗装が綺麗なのですが、安直な撮り方ではイマイチ写真にそれが表れないのが残念です。

このアリスちゃんはあのアリスですよね。軽やかなステップを踏んでいますが、次の瞬間ハンプティダンプティがどうなってしまうのか興味があるところです(^^;。

RGLATT-CC_alice1

RGLATT-CC_alice2  RGLATT-CC_alice3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『九九番地』さん「もえたん」「沙原くぐる」「沙原ちょちょ丸」

昨日やっとADSLが開通しました。それまでウィルコム社から短期レンタルした×4倍のエアエッジを使っていまして、まあ、確かにネット難民にならないだけ有り難かったのですが、速度が安定しなかったのでファイルのアップロード等で苦労しましたので(^^;。これで一安心かな。

さてさて今回は『九九番地』さんです。たぶん今回初めて見たディーラーさんでした。この「もえたん」は同行した友人H氏が購入してその出来映えに大層感心していた様子でした。

ぺとぺとさん関連の作品はキャラの似ている具合はそうでもないと思うのですが、原作をよく知らない自分でもぺとぺとさん関係だと分かってしまう絶妙なキャラの造形だと思いました。方向性がハッキリしているというか、つまりぷにぷに感満載ですね(^.^)

こちらは「萌える英単語~もえたん~」より「もえたん」です。写真イマイチ良い角度で撮れてない気がします。む~。

99banchi_moetan2

ぺとぺと」さんより「沙原くぐる」さんです。転校生でカッパ娘らしいです。

99banchi_kuguru1

こちらは上のくぐるさんの妹で「沙原ちょちょ丸」たんです。お姉さん同様にカッパ娘で妖怪さんです。アニメのキャラ紹介を見ると末恐ろしいセクシー7歳児って書いてあった(^^;。

99banchi_chocho2

99banchi_moetan1  99banchi_moetan3

99banchi_kuguru2  99banchi_chocho1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『りゅんりゅん亭』さん「セーラーサターン」「エルザ」

当サイトの表カウンター、そろそろ80万ヒットだなぁと思ってチェックすると見事に自分で80万ット目を踏んでしまいました(^^;。証拠の画像(笑)→ 0028615

宝くじなんか全然当たらないくせに何でこんなものばかり当たってしまうのでしょうか。まあ、これがマーフィーの法則というものですかね。

さてさて今回は『りゅんりゅん亭』さんです。最近の新作は半透明のレジン等を使用した「ぷにカラー」シリーズが印象的ですが、この両作品とも根強い人気と需要があるようです。以前も掲載していますが再々度くらいに登場してもらいます。(実は現像ソフトが届くまでネタが乏しいのですが(^^;)

こちらは美少女戦士セーラームーンより「セーラーサターン」スケールは1/7
凛とした表情でポーズも決まってます。いつ見ても良い作品ですね~。

ryunryuntei_saturn1

ryunryuntei_saturn2

ryunryuntei_saturn3

斬魔大聖デモンベインより「エルザ」

ryunryuntei_elsa1

ryunryuntei_elsa2  ryunryuntei_elsa4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『S-MIST』さん「藤枝保奈美」

ピンチです。ってそんな大袈裟な事でもありませんが・・・。一眼レフで撮影した画像のデーターは全て外付けディスクに移植したのですが、現像ソフトを持ってくるのを忘れました(^^;。ソフトはHDDの中にあると思ったらバージョンアップの差分データだけだったのね。

CD-ROMは実家のどこに置いてあるのかもイマイ定かでない為、仕方がないのでメーカーに問い合わせたら一応有償で新しいCD-ROMの送付は対応してくれるらしいです。問い合わせた時にはカメラのシリアルNoが分からなかったのでまだ申し込んでいません。明日中に発注しようかな。・・・とりあえず現像済みのものはあと2、3しかありまへん。

さてさて、今回は『S-MIST』さんの「月は東に日は西に」 より1/5スケールの「藤枝保奈美」さんです。元ネタ的にはどこぞのグッズでHな等身大シーツがあったと思いましたが、その絵柄からだと思います。展示もそんなイメージですね。上も下も中途半端にはだけているのに黒ソックスだけはキチンとしてるマニアック?な感じですかね(^^;。

SMIST_honami1

SMIST_honami3

SMIST_honami2  SMIST_honami4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『パラダイスカフェ』さん「向坂環II」

今まで使っていたPCはミドルタワーの自作機でモニターが21インチのブラウン管でしたが、重いし邪魔だわで持ち込む気が起きなかったのでとりあえずモバイル用のノートPCだけ持ち込んで使っています。これも購入以来2年以上経ち、今までは単体でネットの閲覧程度に使っていまして特に問題も無かったのですが、外付けドライブやら何やら増設したら動作が重い重い(T_T)

画面も1024×768なので狭いです。・・・うわ、この「瓦礫な部屋」画像デカ杉!(問題発言(^_^;)。今まであまり明言していませんでしたが本ページを閲覧する際のモニターの解像度は1280×960以上です(^_^;。

さてさて今回は『パラダイス・カフェ』さんの(To Heart2)より1/6スケール「向坂環II」です。新作で見ての通りスク水姿です。長身でちょっと不敵な感じで堂々とした表情がらしいですね~。

p-cafe_tamaki1

p-cafe_tamaki2  p-cafe_tamaki3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『教会騎士団』さん「セイバー(ドレスVer.)」「シャナ」

リアル引っ越しも終わり連休のお陰で荷物をほどいたり、生活用品等を揃えたりして何とかある程度落ち着いた感じです。ネット環境は固定回線の開通を待ちきれなかったので携帯端末を一週間レンタルしました。こういうときAIREDGEは良いですね。

さてさて今回は『教会騎士団』さんです。いつも武器やら得物との合わせ技でシャープなイメージの造形が光っているなぁと思って見ています。

こちらは「Fate/stay night」より。1/6スケールの「セイバー(ドレスVer.)」です。大胆なスリットですね。もっと狙って撮れば良かったかも(^_^;。

kiyokai_shirosaber1

「灼眼のシャナ」より。1/6スケール「シャナ」です。今回初お目見えの作品ではありませんでしたが、以前見た炎髪とはイメージが違って見えたので再掲載です。写真のように絶対領域とちらりと見えるお腹を楽しむも良し、さらに服パーツを外す事もできるらしいです。

kiyokai_rpsyana2

kiyokai_shirosaber2  kiyokai_shirosaber5

kiyokai_rpsyana1  kiyokai_rpsyana3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Echo』さん「シャルロット ・ フランシア」

応援者のお陰で何とか荷物も片づきました。ライトバンの助手席まで使って満載した荷物ですが、果たして5畳程度の部屋にどのように収まるのでしょうか(^^;。

さてさて今回は『Echo』さんの作品です。WHF有明13では『Witch』という合同サークル名で参加されていました。

この作品はイメージ通りに少女らしく皮下脂肪が少なそうな華奢で繊細そうな体、薄い胸等が良いですね。写真は腰にパレオを巻いたものになっていますが、外してビキニのみにする事も可能らしいです。

Witch_CHALRLOTTE1

Witch_CHALRLOTTE3

Witch_CHALRLOTTE2  Witch_CHALRLOTTE4

この写真に限った事でもないのですが、光の加減で思った程可愛く撮れていませんね。実物は写真の何倍か良いです。スマン事であります(^^;。
例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『硫黄泉』さん「フィーナ・ファム・アーシュライト」

荷物整理のついでに手持ちのCDをエンコードして圧縮音楽化、HDDの中に溜めてます。CDの枚数は数えた事が無いので分らないのですが相当な数(1000枚以上か?)なのでどのみち全部持って行くのは無理なのでお気に入りを優先すれば良いのでしょうが、正確な所在自体が分らなかったりする(^^;。

さてさて今回は『硫黄泉』さんです。『夜明け前より瑠璃色な』より「フィーナ・ファム・アーシュライト」様です。スケールは1/6。たぶん今回初お目見えの新作でした。

元ネタは良く知らないのですが、さる高貴なお方(月のお姫様?)でしたよね確か。だからでしょうか、このフィギュアも独特の存在感を醸し出す事に腐心して成功しているように見えます。と言うか、これだけスタイルの良いお嬢さんが体操着とかブルマーとか履いてたら恥ずかしいと言うか一種独特の艶めかしさがありますなぁ、と素で思ってしまうのでした(^^;。

iousenn_keyorina1

iousenn_keyorina2  iousenn_keyorina3

iousenn_keyorina4  iousenn_keyorina5

とりあえず体操着はブルマーの外に出す派らしいです(笑)

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『プラギルド』さん1/7「沢渡 みつき」

荷物整理を何から手を付けて良いか分からない今日この頃。

とりあえずひび割れたエアブラシのホースは交換したぞ(^^;。ホースは1600円でしたが倍の値段でワンタッチ式が売っていました。ワンタッチ式って何かメリットがあるのかと思ったのですが、よく考えたら用途に合わせてブラシを交換する際に便利なのですね。まあ当面は用がないかなと普通のを買ってきました。

さてさて今回は『プラギルド』さんです。これが私の御主人様より1/7スケールの「沢渡みつき」です。原型はおなじみのBUBBAさんです。可愛らしくリズミカルなポージングでコケティッシュな魅力を振りまいています。

plaguild_mituki1

plaguild_mituki3

plaguild_mituki2  plaguild_mituki4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『卓球模型』さん「かわにしさんちのいもうとさん」

本年最初の更新になります。明けましておめでとうございます。今年も宜しく御願いします。と、月並みな挨拶から始めてみます。6日以降は引っ越しの為、しばらくはネットの回線が不通になると思いますので開通するまで更新はお休みになると思います。

年末のゴタゴタに紛れて一週間程放置してしまったのですが、ガンスリンガーガールのイメージアルバム「Poca felicita」(AA)を聴きました。キャラクターソングも入っていますのでその手の物が苦手でない人には超お勧めですねコレ。そのキャラソンの部分ですが「凄い力持ちで素手で人を殺せるんです~♪」とか「政治家の暗殺~♪」とか軽やかに歌う・・・とこれだけ文章で書くとギャグにしか読めないのですが(^^;。でもストーリーが喚起できる内容になっているし、良く原作を理解しているなぁと。ハマル人にはとても良いアルバムです。

で、そのCDのジャケットの折り込みに速報として「ヘンリエッタ」のフィギュアの宣伝がありました。最近は何でもスタチューで発売するなぁと思って見ていると発売元はグッドスマイルカンパニーで原型は卓球模型のオタクエリートたるyr?さんですか。調教開発中の原型は「らしさ」を少し感じつつもなかなか良い感じですし、4月の発売を楽しみに待つ事にします。

てな事で本日は『卓球模型』さんの「かわにしさんちのいもうとさん」です。『かわにしゆうじ』さんのキャラを立体化したものなのですね。WHF13では少量の頒布でコミケでも販売したそうです。ってコミケも既に終わりましたが(^^;。

この作品今回も危うく見逃しそうになりました。小っちゃ!。相変わらずの凝縮感が素敵です。ブースでは時間限定で『とあるひのコタツガ』のあきつらさんが塗ったものが見られたそうなのですが時間が合わなかったらしく未確認で残念でした。

yr_imouto1

yr_imouto2

yr_imouto3

yr_imouto4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »