« 『アーク倶楽部』さん「水無灯里」「リコッテ」 | トップページ | 『鉄虎竜』さん「チアプリエ」 »

『AGGRESSIVE』さん「愛沢ともみ フローラルミントタイプ(ロング)」

昨日は尾道にある大和のロケセットを見てきました。関西に住んでれば広島も近いですからねぇ。新幹線を利用して約2時間で到着。大和は前側2/3程度を再現した実物大の模型とも言えますが、残念ながら艦橋とか第一主砲の砲身は劇中ではCGで再現されていましたので無しです。それでも大和の姿と主砲の大きさには感動しました。後でプラモも買って関連書籍も読み漁ろうっと。ミーハーっぽいですが、大和には一応は子供の頃から一種独特の憧れのようなものがありましたので感無量であります。

さてさて今回は『AGGRESSIVE』さんのPCゲーム「Piaキャロットへようこそ!!3より 1/5スケール「愛沢ともみ」フロミンタイプのツインテール版です。夏のWFではショートしか見なかったと思うので今回見かけたロングなツインテールを再掲載です。キットはコンパチになっています。個人的にはツインテールが好きですね。冬のWFで購入できたら良いのですがちょっと無理かな・・・。

AGGRESSIVE_frominnTT_tomomi4

AGGRESSIVE_frominnTT_tomomi2

AGGRESSIVE_frominnS_tomomi2

AGGRESSIVE_frominnTT_tomomi5

あ、間違えてショート版の画像もアップしてしまったのですが、そのままにしておきます(^^;ゞ

大きい作品だとラフに撮ってしまうのかちょっとピンぼけ気味です。縮小するとあまり目立ちませんが(^_^;)

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『アーク倶楽部』さん「水無灯里」「リコッテ」 | トップページ | 『鉄虎竜』さん「チアプリエ」 »

コメント

かずとさん、お疲れ様です。

尾道の1/1観に行ったら、呉の1/10の大和も観ないと(笑)。
私も昨年夏に観に行きましたが、一部分だけど原寸大の迫力,1/10だけど作りこまれた迫力と、甲乙つけがたい出来でした。
映画「男たちの大和」も良い出来で、泣かされた上に現在1/350のプラモ作ってます。

閑話休題、みすまる先生のともみちゃんシリーズ良いですよね。私もイベントの度に写真撮らして頂いてますが、何故か最近になって「トロピカルタイプ」が無性に欲しくなってきました。次回に再販あれば、私もチャレンジしそう。

投稿: ひらたま | 2006.01.31 23:40

ひらたまさん。どうもです~。
大和ミュージアムは行ってから思い出しました(^^;。まあ、気分転換したくなったらまた行けば良いかなと思っています。「かみちゅ!」の舞台探訪とかもあるし(^^;。

「男たちの大和」私も見ましたが良い出来でしたね。私もプラモ作りたいです。会場で買ってしまおうかと思ったのですが1/700なので止めました(笑)

とみもトロピカルは持ってましたが実家に置いてきちゃいました。あれも良いですよね~。

投稿: かずと | 2006.02.01 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/8402963

この記事へのトラックバック一覧です: 『AGGRESSIVE』さん「愛沢ともみ フローラルミントタイプ(ロング)」:

« 『アーク倶楽部』さん「水無灯里」「リコッテ」 | トップページ | 『鉄虎竜』さん「チアプリエ」 »