« 『h o w (s)』さん 1/8「イリヤ」 | トップページ | 『俺のッ!フィールド立体形』さん「京堂 扇奈」「クローゼ・リンツ」「向坂 環」 »

『83℃』さん「町田初佳」

今回の続きを読む↓は映画の宇宙戦争のお話です。

さてさて、今回は『83℃』さんの宇宙のステルヴィアより1/6スケールの「町田初佳」です。夏のワンフェスでは何故か見逃していました(^^;。大きめの足と下半身のボリュームが良い感じです♪。写真ですが、元の画像はかなり露光オーバーだったので少々色が飛び気味です(^^;。

背景のケイティー(戦闘機)はキットに付属しないようです。

83C_machida1

83C_machida2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

先日Amazonから届いた宇宙戦争のDVDを見ました。いや、新作の方じゃなくて「宇宙戦争(1953)スペシャル・コレクターズ・エディション」(AA)の方ですが。これは半世紀以上前の作品ですが、やはり”特撮”は心が和みます(笑)

今年公開された新作の方は旧作ではオミットされた戦闘ポッドの三本脚が原作通り再現されていたのが良かったですね。新作は劇場で見たのですが、内容的にはパニック映画としては十分楽しめました。しかし今時あの内容で(原作通りだとしても)SFとか宇宙戦争とか謳っちゃうのはどうなんでしょうか(^^;。

最近のハリウッドのSF的な映画は本数もそれなりに多いと思うのですが、実態はアクション映画の一ジャンル的な感じで便乗商法の印象が強くてちょっと残念ではある(まあ嫌いじゃないけれど)

|

« 『h o w (s)』さん 1/8「イリヤ」 | トップページ | 『俺のッ!フィールド立体形』さん「京堂 扇奈」「クローゼ・リンツ」「向坂 環」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/7028835

この記事へのトラックバック一覧です: 『83℃』さん「町田初佳」:

« 『h o w (s)』さん 1/8「イリヤ」 | トップページ | 『俺のッ!フィールド立体形』さん「京堂 扇奈」「クローゼ・リンツ」「向坂 環」 »