« 『ぐりむろっく!』さん「ねこさん」 | トップページ | 『e-flick.kit』さん「高瀬瑞希春服版」「ネットちゃん」 »

『ゆうなぎ人形館』さん「高町なのは」「じえいたん」

本日は単に有給消化の為仕事を休んだのですが(本当は月曜日に休みたかった)朝に一旦起きた後に二度寝したら夕方近くまで爆睡してしまった。何だか時間を損した感じ(^^;。まあ、それだけ疲れていたとも言えるので適当な休養にはなったのかな。

さて、今回は『ゆうなぎ人形館』さんです。画像は例によって高解像度版あります。

この「高町なのは」はどこかで見たと思ったのですが、夏のワンフェスのコタン堂さんでゲスト扱いで参加していた作品でしたね。魔法少女が三度の飯より好きな自分としては(真実度45%)買えるものなら買いたかったのですが売れ切れでトホホでした。モチーフになったと思われるイラストの初出は何か分らないのですが「文庫版のリリカルなのは」の表紙っぽいですね。

yunagi_nanoha1

yunagi_nanoha2

こちらは「じえいたん」良い出来ですね。かなり欲しいです。元ネタは知らなかったのですが、「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」(月刊アームズマガジン)らしいですね。御本家も夏のワンフェスに参加していたらしいですが知らなかったです。

yunagi_zieitann2

yunagi_zieitann1

このじえいたんの本名は「九条しのぶ」で11歳の自衛官というのも凄いのですが、スペックも凄い。

じえいたんあたま…とりあえず下げる
じえいたんさくら…散る姿がうつくしい
いのち…地球より重いらしい
けんぽー…さらに重い
じえいたん手足…朝日で毎日しばられている

ん~単行本にならないかな~(笑)

|

« 『ぐりむろっく!』さん「ねこさん」 | トップページ | 『e-flick.kit』さん「高瀬瑞希春服版」「ネットちゃん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/6827496

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゆうなぎ人形館』さん「高町なのは」「じえいたん」:

« 『ぐりむろっく!』さん「ねこさん」 | トップページ | 『e-flick.kit』さん「高瀬瑞希春服版」「ネットちゃん」 »