« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

『うどん工房』さん「向坂 環」「十波 由真」「柚原 このみ」「アルクェイド」

断続的ですがモニターの調子が悪いです。突然更新出来なくなるかも(^^;。ノートもあるのでネット上で音信不通になる事は無いと思うのですが。まあ、予算はともかく本気で買い換えの機種選定をしないとまずそう・・・・。出来ればブラウン管が良いなぁ。

さてさて今回は『うどん工房』さんです。新作のタマ姉が目を惹きました。ポージングがオリジナルだとちょっと新鮮です。

こちらは「ToHeart2」よりタマ姉こと「向坂 環」です。スケールは1/7。ボリュームのある造形が魅力的です。

udon_tamaki1

同じく「十波由真」です。こちらも1/7スケールです。

udon_tonami

左側は「柚原 このみ」右側は「MELTY BLOOD」より「アルクェイド」。共にスケールは1/7です。

udon_konomi1  udon_aruku1

udon_tamaki2  udon_tamaki3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『makeplus』さん「カレン・オルテンシア」「セイバー」「琥珀」

三笠特集辺りから何となく月刊モデルグラフィックス誌を毎月買うようになったのですが、最新刊1月号の84ページに『ポリゴニア』さんの「沢渡いずみ」がMG誌としては破格の扱いで紹介されていました。

やはりちゃんとした大判の写真で見ると良いですね。こんなに破廉恥な服装だったんだなと立体で見て改めて認識したりして(^^;。残念ながら通販の第一次締め切りは過ぎてしまっているのですが、欲しい人に行き渡るようになれば良いのになぁと思うのでした。

さてさて今回は『makeplus』さんです。TYPE-MOONものが着々と増えているなぁと思って見ています。

こちらは「Fate/hollow ataraxia」より 1/8スケールの 「カレン・オルテンシア」です。

makeplus_karenn2

「Fate/stay night」より 1/8スケール「セイバー」です。

makeplus_saber1

「月姫」より「琥珀」です。優しい雰囲気が伝わってくるような造形で良いですね。再販作品で私自身も何回か撮影していますが一連の作品の中では一番好きです。

makeplus_kohaku1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ぷるるん亭』さん「魔法少女リリカルなのは」「フェイト・テスタロッサ」「ヴァル」「まなな」

日曜日は秋葉原へ行かないで利根川の河川敷にてブルーインパルスの演技を見てました。さすがに飛行場ではないので水平系の基本的な演技のみでしたがドルフィン達の有志を久々に堪能しました。

てな事でクレイズ萌え~ろ祭りに関しては私もどこぞのレボートサイトさんの情報待ちです。

さてさて今回は『ぷるるん亭』さんです。魔法少女系全開な感じです。魔法少女は割と装飾が細かいので見るだけでも目が楽しいです。塗装も彩度が高い感じで好みでした。「なのは」関係は改修も視野に入れているそうなので来年の2月が楽しみです~。

こちらはTVアニメ魔法少女リリカルなのはより「魔法少女リリカルなのは」1/7スケールです。

pururunn_nanoha1

pururunn_nanoha3

同じく魔法少女リリカルなのはより「フェイト・テスタロッサ」1/7スケールです。

pururunn_Fate1

「ウルトラ魔法少女ヴァル」です。PCゲームの「ウルトラ魔法少女まなな」が元ネタらしいです。すみません全く知りません(^^;。こちらも1/7スケールです。

pururunn_ulutraval2

「ウルトラ魔法少女まなな」です。こちらもウルトラ魔法少女まなな」が元ネタですって名前からして主人公かな。スケールは1/7

pururunn_ulutramanana1

pururunn_ulutramanana2  pururunn_ulutraval1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『Stranger Workshop』さん「いぬてぃ」「ぷににゃにゃー」「じえいたん」「にゃーけー」

さすがに最近寒いですね。でもこの寒空の中、明日の日曜は某河川敷にてブルーインパルスの見物に行こうかと思います。(フライバイだけですが)同日秋葉原にて開催のクレイズ萌え~ろ祭りは軍資金無さ杉なので参加は見送りますですよ(^^;。

さてさて、今回は『Stranger Workshop』さんです。

こちらはGUHICOさん原型の「いぬてぃ」です。WindowsNTの擬人(犬)化少女だそうです。小さいのにすごく良く出来てますねぇ。

strangerworkshop_inu

こちらは「ぷににゃにゃー」です。良く知らないのですがふたば☆ちゃんねるネタらしいですね。

strangerworkshop_puni

こちらの「じえいたんは」「MMD」さんです。原型はトキチさんです。デフォルメちっくなじえいたんの造形も可愛いですが、周りに従えた74式や90式の車両達との共演ディスプレイが楽しいです。

strangerworkshop_zieitann1

こちらも同じく「にゃーけー」です。Windows2000の擬人化のネコ版ですかね。

strangerworkshop_niiyakei

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『リアライズ』さん「お祭り樺恋」「お祭りレイ」「魔法少女レイ」

ネットショッピングにて来年発売のフィギュアの予約をしていたはずなのに気が付くと本来とは違う物を買っていました(^^;。マックスファクトリーの片瀬志麻&アリサ・グレンノースの完成品です。一応前から欲しいとは思っていたのですが、何となく保留していました。でも「ローズクラブ」のフィギュアコーナーが結構安かったのでついうっかり・・・。さて届いたしどこに飾ろうかしらん。

さてさて今回は『リアライズ』さんです。原型はK・PIEROさんです。

お祭りシリーズは見ての通り山笠の締め込み姿でお尻がほとんどフンドシ状態なので造形が凝っているのですが写真はありません(^^;。

こちらは1/6スケール「お祭り樺恋」関西方面では初売りでした。

realize_omatsuriKARENN2

1/6スケール「お祭りレイ」新作でした。

realize_omatsuriREI2

1/7スケール「魔法少女レイ」やたら陽気なポーズですね(笑)ブーツとタイツと素足の部分のコントラストが眩しいです。

realize_mahourei1

realize_omatsuriKARENN1  realize_omatsuriREI1

realize_mahourei2  realize_omatsuriMIZUHO

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『まるや工房』さん アルティメットガール「シルク」「つぼみ」「ヴィヴィアン」

このページはガレージキット関係ですが、管理人は当然フィギュアが好きという事でスタチューも買ってます。なのでこれから発売する購入決定済みの完成品フィギュアの話でもたまにはダラダラしてみましょう(^^;。

完成品はなるべく実物を見てから決めようと本当は思っているのですが、結局は通販は便利だし財布にも優しいのでAmazon辺りで予約する事が多いです。ただAmazonはフィギュアに関しては扱っている種類は多くないですね。それからAmazonは予約品も結構遅れて配達されます。その点は自分は別に気にしていないので構わないのですがね~。とりあえず今のところ予約品が確保できなかった攻撃は受けていませんし(^^;。

とか何とか言ってるとWaveの「鷺澤頼子」の発売日が来年に延びたのをメールで知る。メーカーのHPでは発売日の変更は無い事になっているので二次締め切り扱いにでもされてしまったのだろうか。

ユージンの「SRDX かみちゅ! 一橋ゆりえ」の原型が『WAP』のP-WATAさんだと先程知りました。原作は何げにヒーリング系のアニメで私も大ファンなので期待のアイテムです。それにしても最近は良いと思う原型師さんは商業原型を手がけている事が多いですねぇ。

エンターブレインの「宇宙のステルヴィア 藤沢やよい」は本来ガレキが欲しくてチャンスがあれば狙っていたのですが、結局買えずこの完成品を買う事になりそうです。イベントで売っていた作品が完成品として発売され普通にAmazonで買えるなんて凄い!。と思ったらAmazonではもう売り切れなのねトホホ。仕方がないので他で予約しました。

あまり買わないようにしているのですが、こうして書き出してみると結構増えてますね。この他にもあるし(^^;。

さてさて、今回は『まるや工房』さんです。WHF神戸22では委託で参加していた模様。

こちらはアルティメットガールより「シルク」(小春野白絹)通称 ”貧乳”です
スケールは1/44?。最近まで知らなかったのですが、この原作アニメって巨大ヒロイン物だったのですね。でもエロイアニメです(^^;。UFOマンの妹だからUFOマン○だなんて最低だ(褒め言葉)

maruya_silk2

こちらはアルティメットガール「つぼみ」(諸星つぼみ)通称”ロリ”
トップレスでも堂々としてますね。何となく強そう?(^^;。でも羞恥心をエネルギーとしている彼女らにおいては羞恥心に欠けるこの子は実は弱いんですが(^^;。

maruya_rori2

こちらはアルティメットガール「ヴィヴィアン」(鳳ヴィヴィアン)通称”巨乳”
恥じらいの表情がポイントですね。

maruya_vivien2

maruya_silk1  maruya_rori1

maruya_vivien  maruya_raizinn

下段右側はオリジナルの「雷神ちゃん」です。名札があるので非常に分りやすいです。

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ねりちゃぎ同好会』さん「アセリア」「ヘリオン」

MOVIXにて機動戦士ガンダムII 哀戦士編見てきましたよ。特別編と違い、正真正銘のオリジナル版のフィルム上映なのでジャプローの攻防ではしっかり井上大輔の哀戦士が流れます。何となく少し幸せな気分になりました(^^;。

さてさて、今回は『ねりちゃぎ同好会』さんです。凄すぎる造形です。写真に収めるのが難しかったです。と言うか上手く収まっていませんが(^^;。

こちらは永遠のアセリアより「アセリア・ブルースピリット」です。

nerichiyagi_aseria

永遠のアセリアより「ヘリオン・ブラックスピリット」です。かっちょええ~

nerichiyagi_herionn

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Milky doll』さん「まほろさん」「ヒカリとアスカ」

今日はレイトショーにて先行上映のハリーポッター炎のゴブレットでも見てきましょうかね~。そういえば先週に引続きワンコイン上映の機動戦士ガンダムII哀戦士もありますな。

さて、今回は『Milky doll』さんです。何げにGAINAX系な感じの作品ですね。GAINAXのアマチュア版権ルールーの範囲内で通販も行なっているようです。

この「まほろまてぃっく」より1/6スケール  「まほろさん」の完成サンプルはお隣の4×07というディラーさんの提供だとか。丁寧な淡い色遣いが魅力的ですね。エプロンドレスからちらりと露出したひざが可愛いです。

milky_doll_mahoro1

milky_doll_mahoro2

1/6スケール 新世紀エヴァンゲリオンより「ヒカリとアスカ」です。背中を押して励ましている所でしょうか。仲良きことは善きことかな。

milky_doll_hikariasuka

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『夢のカクツチノ公国』さん「リトルウィッチ」「可動リトこさん」

残業して帰宅後に晩飯を取っていつの間にか寝てしまった今日この頃。先日買ったガンスリンガーガールのDVD-BOXの消化がちっとも進みません。このDVDはBOXと言ってもデジパック仕様の3枚組で通常のケースと較べて半分程度の厚みです。これなら収納スペースを圧迫しなくて非常に助かります。でも大きさがB5サイズとDVDとしては半端な大きさで結局収納に困ったりする(^^;。

さて、今回は商業原型も手がけていらっしゃる『夢のカクツチノ公国』さんの作品です。

こちらは少女魔法学リトルウィッチロマネスクより「リトルウィッチ」です。

yumeno_Littlewitch

Littlewitchマスコットキャラクターより「可動リトこさん」かなり小さい作品です。可動してポーズに可愛い表情を付ける事ができるお買い得仕様です。

yumeno_Litoko

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『オーキッドシード』さん「玖我なつき」「鴇羽舞衣」「呂布奉先」

ちょっと更新の間隔が開いてしまいましたが、実はmixiを始めて遊んでました。

nifty時代の知人の名前を久々に見かけてあちらからリクエストをもらって嬉しかったりもしましたが、後から考えたら調子に乗って良く知らない人にも迂闊にこちらからリクエストを送ってしまてちょっと失敗したかなぁと思ったりして。まあ、自分の首を絞めない程度に気を付けます(^^;。

さて、今回は『(有)オーキッドシード』さんです。会場ではガレージキット中心の販売でしたがいずれもコールドキャストの完成品を発売するようです。又通販もあるとか。

スケールは各1/7で原型は石山智さんが担当しているようです。

こちらは「舞-HiME」より「玖我なつき」 イイですね。らしく仕上がっています。

orchidseed_natsuki1

orchidseed_natsuki2

「舞-HiME」より「鴇羽舞衣」です。撮った写真はイマイチですが、キット自体はよく出来てました。でも舞衣ってキャラ自体がちょっと地味かもしれないと思ったりして。確かに乳は大きいけれど(汗

orchidseed_mai

「一騎当千」より「呂布奉先」です。カップが取れちゃってますね(^^;。

orchidseed_riyofu

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Pilot』さん アスカ「バニーVer」「エンジェルVer」「パレオVer」

本日はお礼のコメントから『Blue Crescent』様に前回の記事を捕捉して頂きました。そういえば前々回もですね。いつも有り難うございます。個人的には先日の記事でルナのペンケースが受けました。造形もアレですが使うとアジの開きになるのが面白すぎ(^^;。

ところで昨日ウチに来た従姉妹の娘が小学生の頃見ていた新世紀エヴァンゲリオンをもう一度見たくなったのでDVD-BOXを買おうかどうか迷っていた様子。(と言うか久々に会ったらすっかり腐女子化してて驚いたぞ(^^;)放送以来10年を超えても新しいファンを獲得するのでしょうか、すごいですねぇ。

さてさて今回は『Pilot』さんのアスカです。アスカを筆頭にクリーンで安定した造形が印象的です。最近では夏に発売されたコトブキヤのアスカゴスロリVer(AA)スタチューが記憶に新しいところです。

1/6 アスカ バニーVerです。 これもコスプレの類ですが、アスカの造形自体は正統派的な印象です。しかし14歳にこんな恰好をさせるとはけしからんですな。今度売っているのを見かけたら自費で回収してじっくり調べたいです(^^;。あ、網タイツは自分で用意するようですね。

Pilot_askabunny1B

Pilot_askabunny2B

1/8 アスカ エンジェルVerです。天使という素材に程良い肉付き感ですか。悩ましいですな。けしからんので(以下略(^^;)

Pilot_askaAngel1

1/8 アスカ パレオVerです。髪飾りのハイビスカスが映えます。腕に覚えがあったら水着とパレオはトロピカルな柄にしてみたいところです。

Pilot_askapaleo2

Pilot_askaAngel2  Pilot_askapaleo1

Pilot_askabunny3  Pilot_askabunny4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Cerberus Project TM』さん「こより」「遠坂凛」「Mine bluEの女の子」

最近結構映画漬けです。と言っても昨日は機動戦士ガンダムの特別上映でした。Zじゃ無いですよ。ファーストガンダムです。近くのシネコンでワンコイン上映の500円でした。

入場口の切符きりのお姉さんにフィルムの状態が悪いのですが宜しいですか?と聞かれたのですが、ネットで予約したからかな。入る直前にそんな事言われても困るのですが(^^;。でもその言葉で逆にDVD版のデータ上映じゃない事が分ったのでホッとしました。音声を撮り直したDVDの特別編はちょっと違和感があって馴染めないのです。よかった良かった。で見た訳ですが、まあ、懐かしかったです。確かにフィルムのダメージが凄くて音も悪かったですが(^^;。以降は週替わりで「めぐりあい宇宙」までやるので12月の頭まで週末はガンダムの日になりそうですわ。

さてさて、今回は『ケルベロスプロジェクト』さんです。夏のワンフェスでは何故か新作を1種類しか目撃していなかったので今回他も見られて良かったです。相変わらず仕上げのレベルも高くて良いものを見させてもらいました。

戦国ブレードより 1/6「こより」です。ちょっと前のアーケードゲームのキャラですが、最近他でも見かけたので意外と人気キャラなのでしようか。ゲームはPS2版が12月に廉価版として再発売されるらしいです。 

cerberus_project_koyori2

Fate / Stay Nightより 1/6「遠坂凛」

cerberus_project_rinn1

吉崎観音さんの画集Mine bluEの女の子です。スケール表記は1/7。新作ではないのですがシャッターを切りました。いかにも吉崎観音っぽいプロポーションにミニバイクもしっかりした出来で良いですねぇ。

cerberus_project_mine_blue1

cerberus_project_koyori1  cerberus_project_koyori3

cerberus_project_koyori4  cerberus_project_rinn2

cerberus_project_mine_blue2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『俺のッ!フィールド立体形』さん「京堂 扇奈」「クローゼ・リンツ」「向坂 環」

今日は写真多めなのでサクッと行きます。今回は『俺のッ!フィールド立体形』さん。スケールは全て1/8です。

写真でも分るかと思いますが、動きと流れのある造形で更に武器を持ってたりして大変立体映えをする作品を造形されています。複製の事を考えると技術的な事、シリコン代(^^;。等々の理由で複雑な形状を造形するのは大変だと思いますのでそれだけでも凄いなぁと私なんかは素人なりに思ってしまいます。

こちらの写真はアリスソフトの「大番長」より「京堂 扇奈」です。カッチョええ~。

oreno_senna1

oreno_senna2

ファルコム「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」より「クローゼ・リンツ」です。

oreno_close2

AQUAPLUSの「ToHeart2」よりタマ姉こと「向坂環」です。自信に満ちた立ちポーズも良いですが、表情も好ポイントですねぇ。

oreno_tamaki2

oreno_close1  oreno_tamaki1

oreno_senna3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『83℃』さん「町田初佳」

今回の続きを読む↓は映画の宇宙戦争のお話です。

さてさて、今回は『83℃』さんの宇宙のステルヴィアより1/6スケールの「町田初佳」です。夏のワンフェスでは何故か見逃していました(^^;。大きめの足と下半身のボリュームが良い感じです♪。写真ですが、元の画像はかなり露光オーバーだったので少々色が飛び気味です(^^;。

背景のケイティー(戦闘機)はキットに付属しないようです。

83C_machida1

83C_machida2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

続きを読む "『83℃』さん「町田初佳」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『h o w (s)』さん 1/8「イリヤ」

ALWAYS 三丁目の夕日見てきました。SF色が強かったこれまでの山崎貴監督の作品とは毛色が違っていましたが、VFXを駆使するのは相変わらずでなかなか上手く昭和の風景を作っていました。昭和33年の日常、私はその頃は生まれていませんでしたので実際には知らない時代ですが、それでもどこか懐かしい風景と日常。本当の豊かさって何だろうか?・・・見終わった後は少し力づけられました。

さてさて、今回は『h o w (s)』さんの体操服ですっころぶ「イリヤ」です。スケールは1/8。

ブルマーじゃなくてショートパンツなのですね。スキマには小宇宙(コスモ)が見えます。すべすべの脚にバンソウコウのアクセントが可愛いです。

hows_ilya01

hows_ilya02

hows_ilya03

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『EXPERTEN』さん「フェイト・テスタロッサ」

WHF神戸ではリリカルなのはネタをいくつか見る事ができました。特に今回は、なのはの強敵(とも)で昨日の敵は今日の友のフェイトちゃんが目立っていました。どれも動きのあるポーズに魔導師のマントを羽織ってなかなかに意欲作でしたが(やっぱあのボンテージ風の衣装作りたいですよね~(^^;)、その中でも今回の『EXPERTEN』さんはなかなか上手くまとまっていたのではないでしょうか。大きさは10cm大に凝縮されています。

EXPERTEN_Fate1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『教会騎士団』さん 灼眼のシャナより「シャナ」

風邪薬飲みながらスタートレック4見ました(^^;。やはり面白いですね。何で外宇宙から飛来した探査船がザトウクジラと交信したかったのか最後まで分りませんでしたが(笑)映画版のDVDはパート1と4しか持っていないのでシリーズで揃えたくなってしまいました。昔のTV版は20年程前の再放送で見たきりなので又見てみたいのですがDVD-BOX(AA)は高すぎて中途半端なファンには手が出ないですな(涙

さてさて、今回は『教会騎士団』さんの灼眼のシャナより1/6スケールの「シャナ」です。WHF神戸22用の新作だったようです。細身の身体とかチラリと見えるお腹が好ポイントですね~。服は別パーツなので気になる方は御本家のページで確認してはどうでしょうか。

kiyokai_syana1

kiyokai_syana2

kiyokai_syana3

ちょっと余談の余談など。しばらく写真の現像は「ナチュラル」モードでやっていましたが、美少女フィギュアはもうちょっと色にメリハリがあっても良いかなと思い、一昨日くらいから最初の頃の設定に戻して「鮮やか」モードで現像しております。ところで上の写真のように背景に布目がハッキリ写っているとJPEG圧縮してもかなりの容量になりますね(^^;。サイトの容量が増えたのでこちらは気にしていないのですが閲覧する方としてははどうなのでしょうかね?。

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Vispo』さん「綾波レイ」他

機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者のDVDを見ようと思ってお店に引き取りに行ったら、うっかり予約していなかったんですねこれが。お店の人に取り寄せしますか?と言われて「はい」と返事をしてしまったので見るのは来週までお預けになりそうです。まあ、別の店で買っても良かったのですが(^^;。(通販も便利でよく利用しますが何となく味気ないので)

替わりと言ってはなんですが「スタートレック4故郷への長い道」でも見る事にします。以前見た媒体はLDでしたから見るのは10年ぶり以上かな。これが新品でも1500円で買えるんだから洋画DVDの何と安い事よ。

さてさて、今回分は『Vispo』さんの1/5..5「綾波レイ」です。キックボード付きですから結構な大きさです。シェイプアップされた身体が印象的ですね。雑誌のグラビアみたいです。爽やかさと妖艶さを合わせ持った不思議な魅力を放っています。

Vispo_rei1

Vispo_rei2

それから琴義弓介の触乳2より「相沢さなえ」はこことかこことかこっちにあります。このフィギュアはどうしようかと思いましたが肌色フィギュアで御本家ページでは18禁扱いでしたので表からは見えないようにしました。1/4という大きさも凄いですが良い出来ですよね。

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『えんどるふぃん&エルステッド』さん「柚原このみ」

本日はお礼のコメントからです。『Blue Crescent』様にスク水保奈美の記事を紹介して頂きました。有り難うございます。こちらもショッカーマニア等々思わず膝を叩いてしまうラインナップに感服しながら楽しませてもらっています♪。

さてさて、本日分の記事は『えんどるふぃんエルステッド』さんのTo Heart2より「柚原このみ」です。この作品、目線に惹きつけられてしまいました。とても可愛い作品ですね。(写真はイマイチですが(^^;)

セーラーのスカートの裾を両手でつまんだこのポーズ、昔の映画ですが「生徒諸君!」の主演の小泉今日子を思い出しました。ポスターかパンフレットだったかの写真がこんな感でした・・・。20年以上前の作品なのでビジュアル的にはスカートの長さ短さが段違いですが(笑)。

このポーズは上半身だけ見ると女性のお上品な挨拶に近い形ですが、(まあ、実際には見ませんけれどね(^^;)ちょっとイタズラっぽくも明るい表情に両の足はしっかりと地に付け、見事に明朗、快活な「女の子」イメージを伝える事に成功しているのではないでしょうかねぇ。やたら元気で身体能力が高いこのみたんにぴったりだと思います。

Lsutedo_konomi

Lsutedo_konomi2

2枚ともあまり変わりないの写真ですね。若干アップは珍しく?完璧なピンボケをやってしまったので封印です(^^;。

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『らくがき塗料箱』さん「ベレーさん」

先日ココログの容量が増えたと喜んでいましたが、よく考えたら今までのペースならば10G使い切るまでには50年程かかりそうなので(^^;。今のプランより下の「ココログプラス」で大丈夫っぽいですね。容量はそれでも5Gあるしね。機能については多少の違いはありますが自分の場合は関係ないっぽいし。と言う事はプランを変更すれば実質的な値下げか。まあ、今までが高すぎたからな・・ムニャムニャ。

さて、今回は『らくがき塗料箱』さんの新作「ベレーさん」です。外出時のお洒落さんの定番である帽子にちょっとアイドルぽいツーピース。短めのスカートにニーソックス。腰まである髪の毛もバランス的に華やかですね。ひたすら可愛いです。

Rakugaki_bere1

Rakugaki_bere2

こちらの↓「ゴスロリセーラーさん」はここでキットを買ったお客さんがWHF神戸22内で開催された模型コンテストに出品したものです。結果は見事銅賞!。

コンテスト対策とは言っても実際にはベースまで綺麗に仕上げて作る人ってそれ程多くないと思うし、ましてやそれで賞まで獲ってくれるなんてデイーラー冥利に尽きるんじゃないでしょうかね。この写真じゃ良く分からないと思いますが本当に綺麗に可愛く仕上がっていましたよ~。

rakugaki_gosusera

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『硫黄泉』さん「スク水保奈美」

体調を本格的に崩した感じの今日この頃。体力と共に気力も下降線気味なので早く寝ます。

さて、今回は『硫黄泉』さんです。「月は東に日は西に~Operation Sunctuary~」より「スク水保奈美」です。興味がある人にはもうおなじみのキットだと思いますが今回やっと実物を拝めました。眼福眼福。均整のとれたスタイルに明るく伸びやかなイメージが良いですネ。

iousenn_sukumizuHONAMI1

iousenn_sukumizuHONAMI2

iousenn_sukumizuHONAMI3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『温泉天国』さん「コレット」

どわっはっはっはっ。いきなり高笑いですが、当ページを置いている@niftyのココログが大容量化しました。従来は300MBでしたが、今日からは何と10GBです(ココログプロの場合)。最近容量が逼迫してきて使用率が60%を超えてしまっていたので引越しも視野に入れた対策を考えないとまずいかなとは思っていたのですが、これで当面安心して使えますね。引っ越すのも面倒だしね(^^;。それで今日使用率を確認したら1.68%だってさ。これで10年は戦えます。と言うか、画像の画質上げてサイズ大きくするぞ~(^^;。

さてさて、今回は『温泉天国』さんです。今回のWHF神戸22ではここの観鈴ちんを買いに走りましたがやっぱり買えませんでしたとさ。画像は例によって高解像度版にリンクしています。

ぱすてるチャイム~恋のスキルアップ~ より「コレット」ですね。育成RPGものらしいです。ちぱっちゅを穿いた魔法少女?。以上見たままの感想でした(^^;。ともかく超絶可愛いですわ。

Onnsenn_whfcore1

Onnsenn_whfcore2

新作ではないのですが観鈴ちんもおまけでどうぞ。

onnsenn_WHFmisuzu1  onnsenn_WHFmisuzu2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『e-flick.kit』さん「高瀬瑞希春服版」「ネットちゃん」

当方も淡々と進めているWHF神戸22のレポートですが今回もあきつらさんの「とあるひのコタツガ」のリンクレポート集に捕捉してもらいました。毎度有り難うございます。何故かしら特に今回は多数のアクセスアップの恩恵を受けています。

さてさて、今回は『e-flick.kit』さんです。画像は例によって高解像度版あります。

ディーラー初参加で色々大変そうでしたが、完成品が見られて良かったです。この瑞希は1/8スケールとの事です。今までにも上手い瑞希はあったと思いますがこの瑞希は魅力的ですね。何となく作者の愛を感じます(^^ゞ

e-flickkit_mizuki1

e-flickkit_mizuki2

こちらはノンスケールの「ネットちゃん」です。ディスクトップに飾りたいですね。

e-flickkit_net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ゆうなぎ人形館』さん「高町なのは」「じえいたん」

本日は単に有給消化の為仕事を休んだのですが(本当は月曜日に休みたかった)朝に一旦起きた後に二度寝したら夕方近くまで爆睡してしまった。何だか時間を損した感じ(^^;。まあ、それだけ疲れていたとも言えるので適当な休養にはなったのかな。

さて、今回は『ゆうなぎ人形館』さんです。画像は例によって高解像度版あります。

この「高町なのは」はどこかで見たと思ったのですが、夏のワンフェスのコタン堂さんでゲスト扱いで参加していた作品でしたね。魔法少女が三度の飯より好きな自分としては(真実度45%)買えるものなら買いたかったのですが売れ切れでトホホでした。モチーフになったと思われるイラストの初出は何か分らないのですが「文庫版のリリカルなのは」の表紙っぽいですね。

yunagi_nanoha1

yunagi_nanoha2

こちらは「じえいたん」良い出来ですね。かなり欲しいです。元ネタは知らなかったのですが、「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」(月刊アームズマガジン)らしいですね。御本家も夏のワンフェスに参加していたらしいですが知らなかったです。

yunagi_zieitann2

yunagi_zieitann1

このじえいたんの本名は「九条しのぶ」で11歳の自衛官というのも凄いのですが、スペックも凄い。

じえいたんあたま…とりあえず下げる
じえいたんさくら…散る姿がうつくしい
いのち…地球より重いらしい
けんぽー…さらに重い
じえいたん手足…朝日で毎日しばられている

ん~単行本にならないかな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ぐりむろっく!』さん「ねこさん」

今回のお買い物は前述以外のモノではT's systemの観鈴ちんだけでした。他にも欲しいものはあったのですが早々に完売だったようです。まあ、予算も無いしノープロブレムですが(それを負け惜しみという)

撮影の方は540枚。メモ用に70枚程でした。撮影する対象の種類はそれ程多くないはずなのですが、1つに対して余計にシヤッターを切ってしまったかも(撮影コストが高い銀塩の頃にはありえないですね)比較的短時間に撮りすぎたので指が痛くなった(^_^;。

さてさて、今回は『ぐりむろっく!』さんのオリジナル作品です。各画像は高解像度版にリンクしています。

こちらの猫科的少女はスレンダーでしなやかな肢体に白のワンピース。流し目も決まって存在感のある作品ですねぇ。

gurimu_nekoko1

gurimu_nekoko2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »