« 『T's system』さん「小牧愛佳」「神尾観鈴」「リシアンサス」 | トップページ | 『T's system』「セーラーマーキュリー」「マーチャント」「牧野那波」 »

『T's system』さん「セイバー私服版」「遠坂凛ねこみみ版」「カレン」

本日も『T's system』さんです。改めて見ると相変わらず多作なので3回に分けます。今日は2回目。今回は[Fate/hollow ataraxia]ものです。スケール表記は各作品1/6のようです。

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。

「セイバー私服版」です。手にしたサンダルとちょっと内股のおみ足(下の写真参照)がリラックスした感じで良いですね。その一方、額の絆創膏マスキングテープ?はイベント前の修羅場を物語っているのか(^^;。

ts_system_saber2

フリフリドレスで赤くてツノ猫みみモードで通常の3倍可愛くなってますよ。お客さん。元ネタは知らないのですが、他社から発売される完成品を見る限りではこのコスチュームの場合魔法のステッキが付くのかな?

ts_system_rinn2

こちらもFate/hollow ataraxiaより新キャラの「カレン」だそうです。

ts_system_karenn1

オマケでシアンサスも1枚追加しました。今回のT'sさんの作品は衣服のディテールが良かったですねぇ。シワの表現もスケールに見合った感じの表現に感じました。

ts_system_saber1  ts_system_rinn1

ts_system_karenn2  ts_system_shiriann2

今回はちょっと自分の事など。一連の写真はほとんどRAW形式で撮影しているのですが、撮影した状態で手を加える必要もない(手を加えづらい)通常のJPEG形式と違ってある程度フレキシブルで露光等の修正がし易いRAW形式ではありますが、その分いわゆる「現像」という手順が必要になっています。

本来ならば撮影した後に一気に現像した方が効率的には良さそうですが、自分の場合は更新する前に今回は何を使おうかビュアーのサムネイルを見渡して思いつきで「今回はこれ」と必要な分だけ現像しています。効率が悪い事甚だしいですね(^^;。だから公開直前までどんな感じで撮れているのか自分でも正確に分らなかったりします(^^;。まあ、何かおかしい気もしますが、フィギュアの写真で画面を埋め尽くすのを自分なりに楽しんでいますという事で(笑)。

|

« 『T's system』さん「小牧愛佳」「神尾観鈴」「リシアンサス」 | トップページ | 『T's system』「セーラーマーキュリー」「マーチャント」「牧野那波」 »

コメント

かずとさん、更新お疲れ様です。

セイバーにあんなの付いてたかと自分の撮った写真を確認したら、セイバーありませんでした。
そう言えばメモリ残量が少なかったので、T's system関係の写真は次回のWHF神戸でいいやとパスしたんだった。

多分ですが、セイバーのアレは補修跡(傷跡隠し?)だと思われます。
御本家のHPに「当日はよく壊れた」と書いてましたし(後で塗装し直すために接合部を固定してなかったそうです)。

投稿: ひらたま | 2005.10.20 22:29

ひらたまさん。毎度です~。
私もT's さんの写真は後でも良いかなと思っていたのですが、人垣の間から撮ったわりにはまあまあ良く撮れているかなと思ったので使ってしまいました。とは言っても追加・再塗装もあるようなのでまた撮ると思いますが。

あれはやはり補修跡ですかね。やはりイベントの前修羅場はどこも大変なのですねぇ。

投稿: かずと | 2005.10.22 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『T's system』さん「小牧愛佳」「神尾観鈴」「リシアンサス」 | トップページ | 『T's system』「セーラーマーキュリー」「マーチャント」「牧野那波」 »