« 『ガンドール』さん「すく水タイム」「My little fashion show」 | トップページ | 『りゅんりゅん亭』さん「しんじゅ」 »

『TAIL-SLAP』さん「星野ルリ」

神戸行きの切符買ってきました。交通費だけでガレキが何個も買えますが気にしない方向で(^^;。いや、購入に割り充てる予算は確実に減っているのですが(涙)

という事でワンダーフェスティバル2005夏もカテゴリーもタイムアップでひとまずこれが最終の更新です。まだネタはあるので又の機会があれば・・・日々気まぐれでやっているので順番も適当で特に公開の優先順位もありませんでした。今回は日の目を見なかった写真さんゴメンナサイ。

さてさて今回は『TAIL-SLAP』さんです。個人的には初めて見かけたディーラーさんだったと思います。写真は例によって高解像度版あります。

こちらは機動戦艦ナデシコより、ルリルリ@「ホシノルリ」です。版権イラストがモチーフになっていると思って「後藤圭二」イラスト集を2冊を漁ったのですがありませんでした。他の方の原画だったのかな?。

モチーフがある場合、どこまで作り込んでイラストなりの雰囲気を再現するのか判断が難しかったり楽しそうですが、これは服のシワもイラスト同様に印象的に造形されていて凄いですね。何げに座りポーズも造形が難しそうですし。ただちょっと平面的な所が目立つのが玉にきずでしょうか。

TAIL-SLAP_ruri2

TAIL-SLAP_ruri1

|

« 『ガンドール』さん「すく水タイム」「My little fashion show」 | トップページ | 『りゅんりゅん亭』さん「しんじゅ」 »

コメント

この絵はですねぇ~
ニュータイプ100%コレクション機動戦艦ナデシコPERFECTの64ページ目に載ってます。
絵は後藤圭二氏が描いていてそこそこ良い絵なのですが、
絵と比べるとちょっと出来は・・・
やはりルリルリの表情を立体化するのは難しいのでしょうかねぇ~
なかなか良い出来のモノって無いので(^_^;)

投稿: K・Sugie | 2005.10.30 22:52

どうもです~。コメント情報有り難うございます。イラストについてはルリルリの大家であられるそちらに聞いてみようかなと思っていたのですが、何となくそのまま流してしまいました。しかしこちらの想像以上の情報を頂きまして感服した次第です(笑)

確かにルリルリはアイテム数も多いし良いモノも多いのですが、決定版って無いような気がしますね。まあ、ガレージキットは基本的に愛があればOKと言う気もしますが(^.^)

投稿: かずと | 2005.10.31 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ガンドール』さん「すく水タイム」「My little fashion show」 | トップページ | 『りゅんりゅん亭』さん「しんじゅ」 »