« 『ちびすけマシーン(東京G-0)』さん「NYAN NYAN STRIKER」 | トップページ | 『WAP』さん「モンハン レウス装備」「ロッシィ」 »

『MINE』さん「スーパーシルフちゃん」「メイヴちゃん」「シルク」

日曜日は最近荒れ放題な部屋の片づけでしたよ。延べにして4時間程やりましたが結局は小手先の付け焼き刃だけの片づけです。道は遠いです。実は何ヶ月か前にTV代りに購入した液晶プロジェクターが未開封のまま放置されているのですが。今からだと年内に設置できれば良いかな。いや、前向きに頑張ろう。まあ、とりあえずはある程度の空間が確保出来たので久々に落ち着いてガンガン音出してDVDが見られるかな(と、ここで満足してしまうから進歩が無いんだな(^^;)

さて、今回は『MINE』(マイン)さんの作品です。

これは「戦闘妖精少女たすけてメイヴちゃん」というOVA作品からの立体化のようです。このメイヴちゃんという作品は更に元ネタがありまして「戦闘妖精雪風」という(真面目な)SF作品のOVAがあります。その雪風に足りないのは「萌え」だと営業サイドで本当に言ったのかは知りませんが、とにかく雪風に登場する戦闘機を女の子に擬人化して番外編としてOVAをでっち上げたものらしいです。私自身は雪風本編のOVAは買って見ているのですがメイヴちゃんは見ていません。あ、私事ですが雪風の最終巻はこの後観る事にします(^^;。

こちらはスーパーシルフちゃん。雪風本編ではちょっと意外な方法で爆砕しちゃうんですが擬人化の方はどうなっちゃうんでしょうかね。例によって各画像は高解像度版あります。

MINE_supersilf1

MINE_supersilf2

強い新鋭機のメイヴちゃん。メイヴちゃんのフィギュアに関してはアルマイトの荒川さんが作ったオフィシャルに近いものがあるのですが、こちらの方は格好良さを前面に出している感じでしょうか。

MINE_maiv

「UG☆アルティメットガール」の1/6相当のアルティメットガール白絹(シルク)だそうです。恥じらいの表情が良いですねぇ。

MINE_silk

|

« 『ちびすけマシーン(東京G-0)』さん「NYAN NYAN STRIKER」 | トップページ | 『WAP』さん「モンハン レウス装備」「ロッシィ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ちびすけマシーン(東京G-0)』さん「NYAN NYAN STRIKER」 | トップページ | 『WAP』さん「モンハン レウス装備」「ロッシィ」 »