« 『山田屋』さん「剣さん2.5」「うさぎさん2」 | トップページ | 『TAIL-SLAP』さん「星野ルリ」 »

『ガンドール』さん「すく水タイム」「My little fashion show」

さて、これから神戸行きの切符でも買ってきましょうかね。実はまだ迷っているのですが(^^;。今回の続きを読むは↓ネタバレが無い程度に今日観てきた映画のお話です。

さて、今回は『ガンドール』さんです。主宰の梓零さんは最近では商業原型を多数手がけていられて普通に入手できる機会が増えてファンとしては嬉しいのですが、反面イベントで版権物を見られる機会が減ってしまったようでそこはちょっと残念ですね。まあ、それは贅沢な悩みでしょうが(^^;。例によって各画像は高解像度版にリンクしています。

こちらは新作だった「すく水たいむ♪」です。予備パーツの組合わせでコンパチ化可能なキットです。写真の通り見事なバリエーションです。□り万歳!

azusa80_sukumizu

こちらは「My little fashion show」。名前の通り服がポイントですよね。凝ってます。ぷにぷにの手足にカールしたシートヘアーと可愛いです。

azusa80_my_little_fashion_show2

azusa80_my_little_fashion_show1

今日は休みの割には早起きして映画を見てきました。「機動戦士ZガンダムII 恋人達」と「キャプテンウルフ」です。どちらも珍しく初日の初回を観てきました。

入場後まず驚いたのはガンダムグッズを求める行列です。主に限定ガンプラの為だったのかもしれませんが初回の上映後も凄い行列でした。この調子なら劇場としては儲かってウハウハじゃないんですかね。私は金欠で青色吐息なのでスルーしましたが(^^;。と言うか到着時には整理券の配布は完了していたようですが。

並んでいる面々を観察して思ったのですが、下は小学生から上は私以上のオッサンも居るようで想像していたよりも観客の年齢層は広いようです。ガンダムというのはアニメ・ゲーム・ホビーまで含んだ一大ジャンルになっているのを改めて実感。20年前のTVの総集編でこれだけの観客が呼べるんだもん。

内容は息も付かせぬスピーディな展開で面白かったですね。もうちょっと緩急があっても良いのにと思うくらい(笑)。相変わらず昔のTV版を全く覚えていないのでお話も新鮮です(^^;。

一部で物議を呼んだフォウ・ムラサメの声優交代ですが、新しくキャスティングされたゆかにゃんの仕事ぶりは自分が想定していたよりも良かったです。さすがにプロですね。交代劇自体は不可解な部分がありましたが、変更自体はそう間違っていなかったと思いました(だって新訳だしね)

キャプテンウルフはいかにもディズニーらしいと言うか、安心して見られました。主役のビン・ディーゼルってばXXX(トリプルエックス)に出ないでこんなの撮っていたんですね。大筋としてはアクションスターがコメディ風の映画に出演するというありがちなパターンですが、2時間程度の尺の中で起承転結があって登場人物同士の信頼関係を築くプロセスがあり、ちょっとした伏線が最後の方で活きてくるプロットは結構爽快でこれはこれで良い映画を観た気になりました。地味だけれど佳作じゃないですかね。

最近のハリウッド映画って派手なばかりで面白くない物が増えましたからねぇ・・・・。

|

« 『山田屋』さん「剣さん2.5」「うさぎさん2」 | トップページ | 『TAIL-SLAP』さん「星野ルリ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『山田屋』さん「剣さん2.5」「うさぎさん2」 | トップページ | 『TAIL-SLAP』さん「星野ルリ」 »