« 『MINE』さん「スーパーシルフちゃん」「メイヴちゃん」「シルク」 | トップページ | 『kuni 20xx』さん「塚本八雲」「塚本天満」 »

『WAP』さん「モンハン レウス装備」「ロッシィ」

戦闘妖精雪風の最終巻見終わりました。このソフトは今年の8月下旬に発売されてすぐに買ったのですが、まだ見ていなかったという事は一ヶ月以上ウチのシステムまともに稼働していなかったのね。ちなみにこの作品はエモーションレーベル20周年記念作品という触れ込みで企画されました。付け加えると10周年記念がガンダム0083でしたので個人的には同じように期待していたのですが雪風はイマイチでしたね(^^;。原作も一応読んだのですが、アニメの方は設定も話も断片的にしか語られていないのでちょっと原作に対しての完成度は比較できないですねぇ。原作を読んだ時点でこれを上手に映像化するのは至難の業だろうなという予感はありましたが(てゆーか私も原作を十分に理解していないと思われる(^^;)。まあ、アニメも最後は(唐突でしたが)それなりに盛り上がって映像作品としてはそれなりに見所はありました。

すみません前置きが長いのですが、今回の本題は『WAP』さんの作品です。

『WAP』さんの作品は10月末に発売されるモデロイドVol.2というガレキ系のフィギュア雑誌に写真が掲載されるようです。この雑誌の創刊号は購入しましたが写真がグラビア誌の感覚でとても綺麗なので楽しみですね。私も買いますよ(^^ゞ

こちらはモンスターハンターのレイス装備?。いや、元ネタ全然知りません(^^;。

元ネタ知らなくてもこれだけトゲトゲで痛そうな鎧と有機的な表面の装備品が見られれば十分面白いですが。原形はモリゾーさんです。

WAP_monnhann

マグナカルタよりロッシィだそうです。原形はP-WATAさん。これも元ネタ知りませんが何となく目を惹かれました。

WAP_roshii1

WAP_roshii2

|

« 『MINE』さん「スーパーシルフちゃん」「メイヴちゃん」「シルク」 | トップページ | 『kuni 20xx』さん「塚本八雲」「塚本天満」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『MINE』さん「スーパーシルフちゃん」「メイヴちゃん」「シルク」 | トップページ | 『kuni 20xx』さん「塚本八雲」「塚本天満」 »