« 『ヒロイン』さん「エリカ・フォンティーヌ」「メル&シー」「ロゼット」 | トップページ | 『G-DOME』さん 1/5「Rio」Ver2 »

『めぬません』さん「木曽のないねんさん」「ちび闇」「むすー」

そう言えば先日あるサイトでWEB拍手のレスが付いていました。折角なのでレポートをアップした報告を拍手で送ってみたのですが、逆にこちらも見ているとレスが付いて嬉しいやら恥ずかしいやらです。実際今までにもガレージキット関係でやりとりがあった方で何名かにサイトのアドレスをお知らせした事があるのですが、今のところほぼ100%じゃないかと思うくらいに見た事があります的な反応があるので身が引き締まる思いですね。まあ、自分の首を絞めない程度に気楽に行きますが(^^;。

さて、今回は「めぬません」さんです。鉄道擬人化の作品を作られていますが、ディーラー名自体が廃線の名前ですかね?。作品はある程度大きいベースにポールを立てて、その上に小さなベースがあり、その上にちょこんと展示してありました。大体目線の高さですね。背景としてイメージに合ったイラストが飾られており最大級に展示の威力を発揮していたと思われます。

写真は例によって大判あります。

森林鉄道の擬人化作品らしい「木曽のないねんさん」です。森林鉄道妖精という位置づけ?らしいのですが、手にしたホーンやヘッドランプの帽子、車輪を模した脚などが楽しい&可愛いです。

menumasenn_kisononainennsann

虹裏のキャラは良く知らないのですが、この「ちび闇」が可愛いのは分りま~す。

menumasenn_chibiyami

こちらは「むすー」です。水筒とおにぎり、ハンバーガーの小物類がよい味を醸し出していると思います。背景込みで欲しいですね~。

menumasenn_musu

|

« 『ヒロイン』さん「エリカ・フォンティーヌ」「メル&シー」「ロゼット」 | トップページ | 『G-DOME』さん 1/5「Rio」Ver2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ヒロイン』さん「エリカ・フォンティーヌ」「メル&シー」「ロゼット」 | トップページ | 『G-DOME』さん 1/5「Rio」Ver2 »