« 『ムサシヤ』さん「1/5ホシノ・ルリ16才(メイドIII)キット」 | トップページ | 『Ambivalenz』さん「ヘンリエッタ」「トリエラ」 »

『鉄虎竜』さん「フェリシア」「カレン」

Blue Crescent様に先日の「1/5ホシノ・ルリ16才(メイドIII)キット」の記事を捕捉して頂きました。有り難うございます。私も業生潮さん原型の作品は以前ガガガの卯都木命を持っていまして、ほぼ完成させて後は顔の描き込みを残すのみでした。しかしその頃何だかんだでゴタゴタしてパーツを散逸してしまってそれっきりです(^^;。思えばそれ以来ガレキを作っていませんね(^^;。

そう言えば25日は美少女フィギュアコンベンションが開催されるのですが、もしかして台風接近ですか?。一応行こうと思っていたのですが、こうなると空模様次第ですかねぇ。そうなるとTAT-CON番外編は23日で正解だったかなと思ったり。

さて、今回は『鉄虎竜』さんです。写真は例によって高解像度版にリンクしています。

カプコンの格闘ゲームシリーズである「ヴアンパィア」シリーズのフェリシアですが、これは久々の再販だったらしいですね。背景付きという珍しい形の作品ですが、単に情景を示すだけでなく想像力を働かせる余地もある様に感じます。効果的に使われているのは流石と思いました。

nakayama_ferisia1

nakayama_ferisia2

こちらは新作の「Fate/hollow ataraxia」より、新キャラの「カレン」だそうです。相変わらずこっち方面のキャラは良く知りません(^^;。中山栄治さん原型の作品にしてはちょっと珍しいぷに系キャラですかねぇ。写真はちょっと露光オーバーになってしまいました。

nakayama_karenn1

|

« 『ムサシヤ』さん「1/5ホシノ・ルリ16才(メイドIII)キット」 | トップページ | 『Ambivalenz』さん「ヘンリエッタ」「トリエラ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ムサシヤ』さん「1/5ホシノ・ルリ16才(メイドIII)キット」 | トップページ | 『Ambivalenz』さん「ヘンリエッタ」「トリエラ」 »