« 『COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE』さん「リナ」「櫻井詩乃先生」 | トップページ | 『ヒロイン』さん「エリカ・フォンティーヌ」「メル&シー」「ロゼット」 »

『LaFavorite』さん「弓塚さつき」「ライダー」「遠坂凛」

昨日ですが、栃木県にあるメイド喫茶「カフェ i-maie」の紹介記事が地元新聞紙に掲載されたらしく、それを見た会社の人に色々聞かれました。私は去年仕事の持ち場が変わったのですが、もうすっかりアキバ系の人間だと認識されているらしいです。いや、別に良いのですがスタンプカードはまだ1枚しか貯まっていませんよ(笑)

ちなみに南東北北関東のメイド喫茶はここだけらしいです。秋葉原等にある店舗と違い、一軒家で広い空間を利用して店内はシックなイメージで統一されています。メイドさんも感じの良い方ばかりなのでメイドさんスキーな方は栃木県近辺においでの際にでも立寄ってみてはどうでしょうか。

さて、今回は『LaFavorite』さんです。前回のワンフェスでは遠坂凛が印象的でした。今回の新作は月姫より「弓塚さつき」でした。これも良いですね。上手い言葉は出ませんが好きです。写真は例によってもう少し大きいサイズの画像にリンクしています。

LaFavorite_satuki2

こちらはFateよりライダー姉さんです。展示台に魔法陣が描かれています。これは良いですね。

LaFavorite_rider1

上で遠坂凛が印象的だったと書いていながら当ページに未掲載でした(^^;。以下はワンフェス2005冬の画像になります。この時イベント全体ではFate物の種類はかなりの数だったと思いますが、その中でこの凛はちょっと雰囲気が違って見えました。写真的にはどちらもイマイチ中途半端なフレーミングで残念感がありますが(^^;。

LaFavorite_rinn1

LaFavorite_rinn2

|

« 『COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE』さん「リナ」「櫻井詩乃先生」 | トップページ | 『ヒロイン』さん「エリカ・フォンティーヌ」「メル&シー」「ロゼット」 »

コメント

いつだったか、一緒にi-maidに行ったのが初メイド喫茶という話でしたが、すでにスタンプカードがたまるほどの常連さんになっていらっしゃったとは。(^^;) i-maidは上品な感じでよいですよね~。いや、メニューに「スク水ゼリー」があるのが上品かどうかはともかくとして。(^^;)
…っと、これだけだと何なので、ガレキネタも。最近は出来の良い塗装済みフィギュアがたくさん出ていますよね。ヘタレモデラーな私は、ついついキットではなくて完成品を買って楽をしてしまいますですよ。たまには、たまったキットを作らなければなぁ…。

投稿: きぃとん | 2005.09.17 22:47

常連と言っても2回しか行ってませんよ。だって最初でスタンプカードの半分を埋めたじゃないですか(笑)
スク水ゼリーはまだ食した事はありませんが、杏仁豆腐は注文しましたね。ゼリーは紺色、杏仁豆腐ならば見た目が白スク水というマニアックな仕様でしたっけ(笑)
このスク水は結構よく出来た造形で誰が型を作ったんだと真剣に考えてしまいました。で、これはどこからスプーンを入れたら良いのか30秒位悩んだりして。結局脇腹から食した記憶が(^^;。
・・・・ツンドクモデラーは私も耳が痛いですな。私の場合、塗装する場所が無いので今度山荘でも借りてガレキ合宿でもしますか(笑)<発想が不健康(^^;。

投稿: かずと | 2005.09.18 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE』さん「リナ」「櫻井詩乃先生」 | トップページ | 『ヒロイン』さん「エリカ・フォンティーヌ」「メル&シー」「ロゼット」 »