« 『めぬません』さん「木曽のないねんさん」「ちび闇」「むすー」 | トップページ | 『アミエ・グラン』さん「ヘンリエッタ アッサルト」「ヘンリエッタ ジェラート」「高野晶」「カレイドスター」 »

『G-DOME』さん 1/5「Rio」Ver2

昨日は苺ましまろの複製原画が届いたお陰で虎の子の1万円札が消滅してしまったのですが、模型屋でハセガワの三笠を買わなくて良かったと思いました。本当に金欠になってしまったので(^^;。

日本海海戦100周年を記念して作られたこの三笠の1/350スケールのキットですが、もう箱を開けただけでオーラが漂ってきて確かに良い出来だと思います。しかし亡くなった祖父も経験していた第二次世界大戦と違い、ロシア帝国に勝利したこの戦は自分にとって伝説と何ら変わりなく実感が無いし、三笠自体も英国製の船だからか(主に思い入れという点で)イマイチ魅力を感じていません。模型を作ったり買ったりするのはやはり自分的な思い入れも大切なのねと改めて思ったのでした。やはりタミヤの大和でも買うか・・・。

さて、今回は『G-DOME』さんのRioです。前作は立ちポーズでしたが、新作は女豹のポーズという感じでしょうか。いつもながら魅力的な造形で立派なおっぱいとお尻ですね(^^ゞ。後ろ姿は本家のページで確認出来ます。

しかしこの手のポーズを写真に上手く納めるのは難しいですね。イベント用の装備じゃ無理っぽいです。例によって各画像は高解像度版にリンクしています。

GDOME_rio1

GDOME_rio2

GDOME_rio3

|

« 『めぬません』さん「木曽のないねんさん」「ちび闇」「むすー」 | トップページ | 『アミエ・グラン』さん「ヘンリエッタ アッサルト」「ヘンリエッタ ジェラート」「高野晶」「カレイドスター」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『めぬません』さん「木曽のないねんさん」「ちび闇」「むすー」 | トップページ | 『アミエ・グラン』さん「ヘンリエッタ アッサルト」「ヘンリエッタ ジェラート」「高野晶」「カレイドスター」 »