« 『あぁ炎の維新組』さん「瑞原葉月」 | トップページ | 『海洋堂』 「S・M・P・Ko2 STRIKES BACK!」 »

『B-CLUB』さん「エル・ピー・プル」

いきなり・・・はいつもの事ですね。今回は機動戦士ガンダムZZに登場した「プル」嬢10歳です。97年の画像ですからそれなりに古い作品になります。

BCLUB_PURU

いや、今日なにげに「comic新現実vol.1」という本の対談を読んでいたらこの子のフルネームの「エル・ピ・ープル」は実は「レモンピープル」の略だったとか書いてあったので「え~知らなかった」と思ったもので。正に名は体を表すと云うか皮肉っぽい感じ(^^;。でも確かにそう言われると納得ですが・・・。劇中でもお風呂に入ったり裸で走り回ったり主人公に抱きついたり・・・・・そんな事しか覚えていないワタシ(^^;。レモンピープルの意味が分らない人は30歳代以上のオタな人に聞いて下さい。いや、やっぱり危ないので止めた方がよいかも(笑)

|

« 『あぁ炎の維新組』さん「瑞原葉月」 | トップページ | 『海洋堂』 「S・M・P・Ko2 STRIKES BACK!」 »

コメント

>えるぴー・ぷる
それは当時そういうギャグというかネタがあっただけ

富野が、外国の小説かなんか読んで
妖精の民(エル・ピープル)という語呂がいたく気に入って、
エルピープルという名前のキャラを出したいと言い出し、
「エル」も「ルー」も居るから、被るのでやめましょうという
他のスタッフの反対を押し切り、無理やり登場

投稿: とおりすがり | 2005.08.28 11:57

やはり当時物のネタですかねぇ。御大の考える事はよく分かりませんがね(^_^;。
コメント有り難うございました~。

投稿: かずと | 2005.08.28 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/5536470

この記事へのトラックバック一覧です: 『B-CLUB』さん「エル・ピー・プル」:

« 『あぁ炎の維新組』さん「瑞原葉月」 | トップページ | 『海洋堂』 「S・M・P・Ko2 STRIKES BACK!」 »