« 『83℃』さん「撲殺天使ドクロちゃん」 | トップページ | 『at last』さん 1/8「魔法少女リリカルなのは」 »

『h-unit』さん「雛苺」「天ヶ崎美琴」「笹森花梨」

何か細長く冗長なページになりそうで申し訳なく思います。

前回のWFでも撮影機材を書きましたので今回もやります。カメラボディは引続きPENTAXの*ist DS。レンズは新型で小型軽量のD FAマクロ50mmF2.8。ストロボはオーバーホールから上がってきたマクロストロボ AF140C セットです。今まで社外品ばかりで滅多に無かったオール純正品の組合わせですが、フィギュアに関してはこれがウチの定番になりそうです。

さて、今回は「ASCI L.E.D」さんと「EXTRA」さんの合同サークルでh-unitです。実は個人的には今回のワンフェスはASCI L.E.Dさんのローゼンメイデン狙いだったのですが(いや、買えそうな時間に全く入場してませんが(^^;)11時過ぎに会場に入り、とりあえず完売札と完成見本を見てから会場内を回ろうかなと思い真っ直ぐ向かうと「販売中止」の札が・・・。13時から販売再開との事で「俺にも購入のチャンスが?」と思い13時半頃(それってダメじゃん(^^;)再び向かうと完全に販売中止だとの事。どうやら膨れ上がった行列に少数のスタッフでは対応出来なかったらしいです。その現場は残念ながら見ていなかったのですが、この作品の出来では納得だし当然と言えましょうか・・・。趣味の範囲を逸脱した事態になってしまうと色々大変だとは思いますが(買えなくても)作品が見られるのを楽しみにしていますのでh-unitさんはこれからも何とかイベントの参加は続けて欲しいところです。

では写真であります。ローゼンメイデンの「雛苺」です。特に好きなキャラではないのですが、この作品が今回のWFでは自分の中で一番でした。設定通りだと思いますが、トランクの大きさとの対比がより可愛らしさを引き立たせているような気がします。

hunit_hinaichigo1

hunit_hinaichigo2

こちらは「月は東に日は西に」の「天ヶ崎美琴」だそうです。どうやら○んつが見えるアングルを撮り忘れたらしい(^^;。

hunit_mikoto1

hunit_mikoto2

こちらは「ToHeart2」より「笹森花梨」たんです。人気作品の中ではマイナーキャラなのですかね?。ちょっと珍しいような。ニャンコのポーズが決まっていますが、こんなアングルで撮ったら下半身の方にちょっとパースが付いてしまいました。50mmレンズは標準と言いながらも広角のクセも持ち合わせているレンズなので仕方がないのですね。以前のように90mmが使えれば良いのですが、さすがにAPSイメージのカメラにはそれでは長すぎますのでやはり50mmで妥協ですかねぇ。なるべく見たままに撮りたいのですが。

hunit_karinn

「真紅」は容量節約の為、以前の記事を参照下さい。

それから前記事にて露出アンダーで撮っていると書きましたが、ちょっとやり過ぎたみたくて補正しても色がちょっと濁っているような感じです。もったいない~。でもまあ、とりあえず買えなくても写真見て我慢しようっと(^^;。例によって大判画像あります。

|

« 『83℃』さん「撲殺天使ドクロちゃん」 | トップページ | 『at last』さん 1/8「魔法少女リリカルなのは」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/5593973

この記事へのトラックバック一覧です: 『h-unit』さん「雛苺」「天ヶ崎美琴」「笹森花梨」:

« 『83℃』さん「撲殺天使ドクロちゃん」 | トップページ | 『at last』さん 1/8「魔法少女リリカルなのは」 »