« 『雄猫堂』さん 「塚本八雲」 | トップページ | 『アルマイト』さん「スク水委員ちょ」「靴下委員ちょ」@小牧愛佳 »

『BUBBA』さん「ヒメ」「ロシュ」「アール エル」「うっくちゃん あっぺちゃん」

今回も縦に長くなってしまうのでサクッと行きます。でも一応個別に感想も書きます。本日の更新分は原型師はBUBBAさんでスペースの名称も同じです。BUBBAさんは『プラギルド』さんでもよくお名前を見かける方です。

最初の一枚はブレンパワードより「宇都宮比瑪(うつみやひめ)」ですね。このアニメのOPは女性陣キャラが裸で空を飛びまくっているという面妖なフィルムで確かに裸のイメージは強いですな(^^;。フィギュアのモチーフになった版権イラストは確かあったような気がします。「いのまたむつみ」のデザインの透明感があるキャラの雰囲気も良く出でいると思いますね。アニメは1998年の制作なので少し懐かしく感じます。

髪の毛はしっとりサラサラ感を表現しているようですが、ガレージキットとしては割と珍しいような気がします。面白いというかすごく上手いですな~。

BUBBA_hime

こちらはオリジナル?「ロシュ」ちゃんです。どことなくレトロなラインを持ちつつも、キュート&ポップですね。

BUBBA_rosyu1

BUBBA_rosyu2

こちらは「アールとエル」です。結構前から頒布していると思うのですが実物を見たのは今回が初めてかも。

BUBBA_RL

こちらは「うっくちゃん」と「あっぺちゃん」です。フィニッシュがすごく綺麗でした。会場の光を集めたみたいに光って見えます(^.^)。

BUBBA_utsuatupe

|

« 『雄猫堂』さん 「塚本八雲」 | トップページ | 『アルマイト』さん「スク水委員ちょ」「靴下委員ちょ」@小牧愛佳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/5667860

この記事へのトラックバック一覧です: 『BUBBA』さん「ヒメ」「ロシュ」「アール エル」「うっくちゃん あっぺちゃん」:

« 『雄猫堂』さん 「塚本八雲」 | トップページ | 『アルマイト』さん「スク水委員ちょ」「靴下委員ちょ」@小牧愛佳 »