« 『B-CLUB』さん「エル・ピー・プル」 | トップページ | 『83℃』さん「撲殺天使ドクロちゃん」 »

『海洋堂』 「S・M・P・Ko2 STRIKES BACK!」

明日というかもう何時間後にはワンフェス会場へ行っている予定ですよ。予算は少ないけれど、何かしら琴線触れるものと巡り会って数点でも買えたら良いなぁと思いますがどうなるやら。もちろん撮影もします。

さて、今回はワンフェス2000夏の画像です。この作品はかつて「プロジェクトKo2」という村上隆という人がプロデュースしたアート作品の集大成を海洋堂の手でガーレージキット化したという微妙な商品です。原型は確かBOMEさんだと思います。画像が18禁に見える気もしますが、メカなので気のせいでしょう(^^;。コンセプトは無機質と生命体の融合・・・?<素直にメカ+美少女と書け。それこそ先日ちょっと話題にしたレモンピープルの世界かも(笑)

キットは飛行形態、変形途中、人型の3種類からなっていたと思います。飛行形態の機首がどうなっているかは想像して下さい(^^;。まあ、面白いとは思いますが、これがアート作品と言われても良く分からないのでそう言う意味では個人的にはそれ程には欲しくはない商品化かも。

例によって画像は高解像度版あります。

ko2_strikesback1

ko2_strikesback2

|

« 『B-CLUB』さん「エル・ピー・プル」 | トップページ | 『83℃』さん「撲殺天使ドクロちゃん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/5562921

この記事へのトラックバック一覧です: 『海洋堂』 「S・M・P・Ko2 STRIKES BACK!」:

» [書籍]確かに「奇怪な妹」だけど [Spawning Pool]
マジキューで連載されてるシスマゲン、タイトルからしてアレというか、機神胎動とかブラックロッドとかの系統((個人的に大好きだったり))じゃなくて、タツモリ家とかソリッドファイターみたいな感じ((相当読む人を選ぶんじゃないかと思う…))だろうと思って今まで完全スルーだったんだけど、[http://www14.plala.or.jp/funore/tmethod/:title=高橋メソッドによる『超妹大戦シスマゲドン』の宣伝]を見て今更ながらに気になってみたり。つーか、猫耳キャラは山ほどいるし、ドリル装備... [続きを読む]

受信: 2006.01.06 02:07

« 『B-CLUB』さん「エル・ピー・プル」 | トップページ | 『83℃』さん「撲殺天使ドクロちゃん」 »