« 『プラギルド』さん「春野琴梨」「神崎あかり」 | トップページ | 『あずきちゃん@野山あずさ』 »

『ムサシヤ』さん「木之本桜 友枝小制服」

うう、頭痛が痛いです。熱もあるし・・・。納涼会の帰りに同僚を車で送っていった際に風邪が移ったか。何だか隣で咳き込んでいたのでヤヴァイと思ったのだが後の祭り。とにかく早く寝よう(って言うか早く寝ろよ)

今回は管理人の趣味でこのサイト内でも度々登場するカードキャプターさくらネタです。発売元は『ムサシヤ』さん。原型はWooDさんです。見ての通り友枝小制服Ver。WooDさんはどちらかというとクセのある感じの造形ですがTHE 職人と言いますか何でも造形されますね。このキットも氏の他作品同様に全体のフォルムが綺麗だし、杖を持つ指先の繊細さなどなかなかですよね~。例によって高解像度版の画像あります。見たい方は画像をクリックして下さいませ。

WooD_sakura2

WooD_sakura1

JAF-CON7の撮影機材は長期間定番だった90mmマクロレンズの他に28mm~200mm。いわゆるトラベルズームまで持ち出しました。ちなみに全身が入った下の写真がそのズームレンズで撮った写真です。結果的に安いズームは暗くて光の少ない会場内ではマニュアルでピントも合わせづらく、(またマニュアルで合わせるような構造には出来ていない(^^;)サービスサイズのプリントでも(単眼マクロレンズと)差が分ってしまうくらいに描写力に差があったので使ったのは結局この時だけです。フレーミングに自由度があるズームは確かに便利なのですが、どちらかを選ぶとしたら私の場合は単眼で行こうという感じです。でもまあ、何と言っても一眼レフ2台持ちは邪魔で疲れるという事を身をもって体験したのでした(^^;。

最近はタムロンのSP AF28-75mmF/2.8 XR Diという標準ズームも使っていますが最近のレンズは安くても高スペックで優秀ですね。でも次回のワンフェスではPENTAXの50mmマクロを新投入します。

|

« 『プラギルド』さん「春野琴梨」「神崎あかり」 | トップページ | 『あずきちゃん@野山あずさ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/5470810

この記事へのトラックバック一覧です: 『ムサシヤ』さん「木之本桜 友枝小制服」:

« 『プラギルド』さん「春野琴梨」「神崎あかり」 | トップページ | 『あずきちゃん@野山あずさ』 »