« 『海洋堂』 「S・M・P・Ko2 STRIKES BACK!」 | トップページ | 『h-unit』さん「雛苺」「天ヶ崎美琴」「笹森花梨」 »

『83℃』さん「撲殺天使ドクロちゃん」

ワンフェス行ってきました。時間的には10時頃に駅に降り立ち観覧車が身近に感じられる所で列の最後尾を捉えて並び、炎天下での行列・行進。そして11時ちょい過ぎに会場入りしました。その後は割と早めに撮影の準備をしていつものごとくカタログもほとんどノーチェックなので適当に物色しながら撮影しました。今回の撮影枚数は約670カットにメモ用として約110カット。この中から適当に絞って一部を公開したいと思います。撮影許可を頂いたディラーさん本当に有り難うございました。

写真はいつもの様に基本的にノートリミングです。背景も露出アンダーで飛ばしているのでほとんど加工しなくて済ませています。RAWで撮影して露出はなるべくアンダー目に押さえて現像・加工時に明るさを持ち上げています。まあ、露出に関しては失敗している物も少なからずあるので色が飛んでしまっているものもありますが(^^;。画像はそこそこ大きいと思うのですが、実はサムネイルになっていますので画像をクリックすると更にワンランク大きいサイズの画像が開きます。(まあ、いつも通りです)

ではワンダーフェスティバル2005夏カテゴリーの最初は、いつもの様に自分が買った物の完成見本の写真からです。これは『G・Kオペレーション』で参加した『83℃』さんの「撲殺天使ドクロちゃん」ですね。電撃文庫が原作ですが割と最近アニメにもなりました。(アニメを見て好きになったのです)

このフィギュアは設定にもある通り小柄だけれど充実したボディという感じが良く出ていると思うのですが、直球じゃない為かドクロちゃんがマイナーなのか15時頃でも買えました。

写真的には何故か露出オーバーになってしまって少々苦しいか・・・。

GK_dokuro1

GK_dokuro2

GK_dokuro3

|

« 『海洋堂』 「S・M・P・Ko2 STRIKES BACK!」 | トップページ | 『h-unit』さん「雛苺」「天ヶ崎美琴」「笹森花梨」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/5589260

この記事へのトラックバック一覧です: 『83℃』さん「撲殺天使ドクロちゃん」:

« 『海洋堂』 「S・M・P・Ko2 STRIKES BACK!」 | トップページ | 『h-unit』さん「雛苺」「天ヶ崎美琴」「笹森花梨」 »