« 『eyewater』さん 「ちい」 | トップページ | 『烈風』さん「卯都木命」 »

『eyewater』さん 「木之本桜」

月刊コミック電撃大王って初めて買いました。いつもは「雑誌の付録なんかお荷物が増えるだけだぜ!」とか思ってほとんど買いませんがあっさり宗旨替え。そう、お目当てはネコミミ茉莉ちゃんフィギュアです(^^;。原型はバサロキックさんですか。これは良いですね。サイズがもう一回り以上大きければもっと嬉しかったがそれは贅沢か・・・。

さて、今回も先日に引続きワンフェス2001夏から『eyewater』さんです。お品書きはカードキャプターさくらより「木之本さくら」です。スケールは1/6かな?。写真で見ても分ると思いますが凄いヴォリュームの造形でフリフリで見てる分には目が楽しいです。でも作るのはちょっと躊躇しそうですが。だって難しそうだし(^^;。

モチーフは原作のイラストからなのだろうなぁと思いイラスト集を探しました。そして見つけたイラスト集の第2巻はまだ開封すらしていなかったという罠(汗 んで5年ぶりに封印解除。モチーフになったイラストの初出は1999年9月号の「なかよし」誌のカラー扉ですね。イラスト集の言葉を引用すると「お花にとまっている蝶々のイメージ」です。

例によって大きめサイズの画像用意しています。それにしても地味な色にしかスキャン出来てない気がする(^^;。

Eyewater_sakura1

Eyewater_sakura2

Eyewater_sakura3

|

« 『eyewater』さん 「ちい」 | トップページ | 『烈風』さん「卯都木命」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/5098973

この記事へのトラックバック一覧です: 『eyewater』さん 「木之本桜」:

« 『eyewater』さん 「ちい」 | トップページ | 『烈風』さん「卯都木命」 »