« 『ボークス』さん「ああっ女神さまっ」 | トップページ | 『eyewater』さん 「ちい」 »

『ほんだら商会』さん 1/8「木之本桜」他

やはりWHF神戸21へは本日仕事だった都合上行きませんでした。でもいざ会社へ行くと出勤している人数なんて半分以下?という感じで黙々と仕事話こなしながら激しく空しい時間を過ごしてしまった気がするが・・・。でもいざイベントへ!と言っても資金繰りが・・・・。まあ、いざとなったら魔法のカードを発動させますがね(^^;。とにかく次回のイベントを楽しみにしておこう。

さて、今日は魔法のカード繋がりで(無理矢理やなぁ)『ほんだら商会』さんのカードキャプターさくらより「木之本さくら」ですね。しかし昨日はこのネガ分を96年のJAF-CONだと紹介しているのですが、このアイテムが入っているという事から考えると年代的に合わない気がします(^^;。原作準拠ならば96年でも時期的にも何とか合うのですがそんなに早く立体化していませんよね?。正確な所ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてプリーズです。

いずれにせよこの日は展示のみで後日B-CLUBより「木之本桜 Vol.1」として一般販売されました。その筋の方にはかつて見慣れたアイテムですよね。原型を担当された佐藤 嘉昭さんはぷに萌え系造形の第一人者だったという当時の印象でした。

あ、写真は例によって高解像度版あります。

HONDARA_sakura1

こちらから下の画像は更に不明(^^;。ネガが連続しているし、背景の感じからすると同じ卓に展示してあるような感じです。雰囲気からするとここまひさんデザインのキャラだと思います。

・・・この「瓦礫な部屋」というページは個人的なデータ整理も兼ねている建前もあるのに古い写真は詳細不明になってしまう場合が多々あるのでチト困りますな。まあ、分らないという事が分るから良いのか(^^;。

HONDARA_onnanoko1

HONDARA_onnanoko2

|

« 『ボークス』さん「ああっ女神さまっ」 | トップページ | 『eyewater』さん 「ちい」 »

コメント

はじめまして。
HONDARA_onnanoko1.jpgのキャラは、フレイじゃないでしょうか...
懐かしい。
ttp://www4.airnet.ne.jp/makuta/tagoo/s_check.cgi?LINE=1392&REVIEW=2

投稿: もねね | 2005.07.21 00:24

こんばんは。
「サーク」というゲームの、フレイさんじゃないでしょうか。

投稿: コーム | 2005.07.21 21:45

もねねさん。こんにちは。初めまして~
なるほどサーク外伝のフレイですか。何となくそんな感じがしてきました。本当に懐かしいですね。昔PCエンジンでやりたかったのですがたぶん未プレイなので印象は薄いのですが(^^;。
とにかくモヤモヤが少し晴れました。コメントありがとうございましたm(_ _)m

>コームさん
見てくれていたようで。どうもありがとうございます。
このペースの更新ならばネタには困らないのですが、どうせなら元ネタもある程度明らかにしたいと思いつつも私個人の貧弱な知識では難しい面もあります(^^;。また何かありましたらよろしくお願いします。とか何とか言ってみたりして。
私信ですがリリカルなのはのフィギュアが欲しいと思っている今日この頃です(笑)

投稿: かずと | 2005.07.21 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/5024490

この記事へのトラックバック一覧です: 『ほんだら商会』さん 1/8「木之本桜」他:

« 『ボークス』さん「ああっ女神さまっ」 | トップページ | 『eyewater』さん 「ちい」 »