« 『NIGHT BLUE』さん ニニンがシノブ伝より「忍」 | トップページ | 『1999夏のワンフェスより』その1 »

『ガレージキット完成品工房 FrontRow』さん

気が付いたらPCでイースの新作(フェルガナの誓い)が出ていたので発売日より数日遅れでしたがゲットしてプレイしてます。グラフィックは前作に引続き3Dですが、システム的にはゼルダ風の古典的とも言えるアクションです。私はこういうの大好きですが世間的には今受け入れられるんでしょうかねぇ。つーかプレイしているのいい年した人(それは自分だろ)ばっかりだったりして。つまり固定ファンか(^^;。

さて、今回は『ガレージキット完成品工房 FrontRow』さんです。このページで完成品工房さんを扱うのは確か初めてです。(今回は写真掲載の許可をもらいました)。最初に書いちゃいますが、それだけ仕上げが好みだったと言う事です。

ちょっと雑感等を・・・。イベント会場では大抵何ヶ所か完成品工房さんを見かけます。それぞれに技術的にはすごい物を持っている所も多いと感じます。ただデモンストレーションを意識しすぎてか、過ぎたるは及ばざるがごとしと個人的に感じてしまう事も多々あったりするのですね~。派手に美しすぎて身近に飾りたい感じじゃないというか。この辺りは個人の趣味・感覚に因る所なので当然正解などはありませんが。

FrontRowさんの仕上げは派手な印象は無いのですが、ひとつひとつを丁寧に押さえ、非常に安心して見られてココロ安らぐ感じがして好きなのですね。(即席の写真じゃ上手く伝わらないかもしれませんが)個人的にはお勧めですので積みっ放しのキットを抱えて尚かつ減らない方は依頼しても良いかもしれませんよ。って言うか、しましたが(爆) 

FrontRow_shinobu

1/8スケール コトブキヤ 『ニニンがシノブ伝』より「忍」
元々は楓たんの制服姿のキットですが、忍の頭部がそっくり付いてきて単なるオマケを超えたコンパチ式のキットになっています。

FrontRow_haruka1

1/8スケール  REBELLION 『シスタープリンセス』より「春歌」

FrontRow_haruka2

1/7スケール  パラダイスカフェ 『シスタープリンセス』より「春歌」
髪の色はアニメ版だとか

もう少し大きい画像で見たい方は写真をクリックして下さいませ。元サイズの画像にリンクしています

|

« 『NIGHT BLUE』さん ニニンがシノブ伝より「忍」 | トップページ | 『1999夏のワンフェスより』その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/4800821

この記事へのトラックバック一覧です: 『ガレージキット完成品工房 FrontRow』さん:

« 『NIGHT BLUE』さん ニニンがシノブ伝より「忍」 | トップページ | 『1999夏のワンフェスより』その1 »