« 『だめみたい』さん「白瀬 憂」「デフォルメさっちゃん」 | トップページ | 『鹿鳴館』さん「KOS-MOS」「アリス・キャロル」「ヒロ」「シェキル」「リューンエルバ」 »

『アミエ・グラン』さん「モア殿」「夏美姉ちゃん」「リトルナースほたる」「水着せつな」

メーデーへは行かなかったのですが、WHF神戸20にも行きませんでした(笑)。前回の神戸は臨時収入があったので思い切っていきましたが、今回は何だか当たり前のように軍資金が無いです(^^;。ここは5日の有明まで戦力を温存するとしますか。(最初から負け戦って気がしますが(^^;)

てな事で実は当ページではまだ続いていたワンフェス2005冬カテゴリーですが、そろそろ本当に終わりかな。 また昔のネガ引っ張り出してスキャンでもしようかしら・・・・。

いつものように工夫の無いアングルの写真が並んでいますが、一応高解像度版の画像用意してます。もっと大きい写真で見たい人は画像をクリックして下さい。

amiegurann_moadono1  amiegurann_moadono2

ケロロ軍曹のモア殿ですね。原型師はかわにしけんさん(ぐりむろっく)です。これは買おうか悩んだのですが結局買わずでした。このモア殿はアニメの設定絵と違って太ももがムチムチなのも嬉しいところですな(^^;。

ところでこの姿はモア殿の本来の姿なのですが、ポコペン人のモア殿のオリジナルとなった人間が原作と違ってアニメ版ではすっかり善人になっていたのでそのギャップに笑ってしまったです。設定自体がウルトラセブンのパロディっぽくて二度美味しいのは流石でした。

amiegurann_natsumi1  amiegurann_natsumi2

こちらは日向さんちの夏美姉ちゃんと咬ませ番犬もとい、ギロロ伍長のセットです。スケールと上のモア殿と同じ1/8らしいです。こちらもアニメの設定絵と違って(以下略(^^;)

amiegurann_setsuna  amiegurann_naasuhotahota

こちらは美少女戦士セーラームーンペアで左が1/6 水着せつな(湊川あまはさん原型)右が1/8 リトルナースほたる(森川浩志さん原型)です。並べるとプロポーションとそこから醸し出される雰囲気に凄いギャップが(笑)

|

« 『だめみたい』さん「白瀬 憂」「デフォルメさっちゃん」 | トップページ | 『鹿鳴館』さん「KOS-MOS」「アリス・キャロル」「ヒロ」「シェキル」「リューンエルバ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/3952086

この記事へのトラックバック一覧です: 『アミエ・グラン』さん「モア殿」「夏美姉ちゃん」「リトルナースほたる」「水着せつな」:

« 『だめみたい』さん「白瀬 憂」「デフォルメさっちゃん」 | トップページ | 『鹿鳴館』さん「KOS-MOS」「アリス・キャロル」「ヒロ」「シェキル」「リューンエルバ」 »