« 『CERBERUS Project』さん「Be-New表紙Girl」 「孫策伯符」 | トップページ | 『83℃』さん「千佳と美羽」「桜木茉莉・アナ・コッポラ」 »

『CERBERUS Project』さん「Mine bluE」「セイバー」

引続き『CERBERUS Project』さんの作品です。

このサークルさんは腕のある複数の原型師さんの作品を集めて綺麗なディスプレイで売り抜くというのは戦略かどうか知りませんけれどWHF規模の会場では特に目立つし、それ自体力だなぁと思います。海を越えてくるのは伊達じゃないのですね。凄いバイタリティですなぁ。

当日の様子はキットを求める方でブースの周りは凄い混雑&行列でした。これだけの原型の完成度と見本の仕上げの良さでは納得ですが・・。自分が見た限り混雑具合では茜を頒布していたP-UNiTさんと双璧でした。ほぼ完売後も撮影の人垣が切れずちょっと気後れしちゃって、と言うか疲れもあって手抜きした上に全部撮影してないです。オマケにカメラの設定もミスってます。トホホ。

cerberus_mine_blu1

Mine bluE 「吉崎観音」さんのイラスト集からですね。ムチムチプリン(笑)な感じがいか吉崎キャラっぽくてグッドです。

CERBERUS_Fate1

最近のガレキ事情ではもう説明不要というかFate / Stay Nightより セイバー ですね。剣と鎧であくまでシャープな作り込み。こういう正統派も気持ち良いです。

cerberus_mine_blu2  CERBERUS_Fate2

|

« 『CERBERUS Project』さん「Be-New表紙Girl」 「孫策伯符」 | トップページ | 『83℃』さん「千佳と美羽」「桜木茉莉・アナ・コッポラ」 »

コメント

Mine bluEがPVC化だそうですが…
キット版持ってるんですけど、複雑な心境だなぁ。
最近の何でもかんでもPVC化されてしまう傾向には疑問を持っています。
キットが手に入らない、作れないという人のためと思えば、そう否定できるものではないのでしょうが…
ちょっと甘やかしが過ぎるんじゃないのかな?
永野護みたいに「PVC?欲しいんだったら自分で作れよ!」みたいなゴーマンさがあってもいいんじゃないかと思います。
「どうせPVCになるから自分で作る必要もないや」なんて人が増えたら、シーンにとって良くないに決まっていますからね。

…でもいい作品だよね、これ。

投稿: 戸水菜 | 2006.08.25 19:36

戸水菜さん。毎度です~。
何だか古い記事にコメントが付いてるなぁと思ったらMine bluEがPVC化ですか。
ケルベロスさんの作品は上手いなぁと思っているのですが、実際に欲しいと思ったのはこれが最初ですね。

キットからPVC化の流れは一般化して止められそうもありませんが、キットも一昔前のように模型屋に普通に流通していれば良いのですが現在はちょっと厳しそうですからね。
キットが手に入らない人や作れない人にとってはPVC化して流通することは朗報ですよね。

キットとPVCは原型からの複製物として見たら別物レベルなのでキットを入手できたならばそれを大切に愛れば良いと思います。

でも自分がキットを持っているものがPVC化されたら単純にちょっと悔しいですよね(^^;。

投稿: かずと | 2006.08.26 04:48

実は単に「キットだと売れないから」という、ただそれだけの理屈なんだと思いますけどね(笑)
GKが売れなくなって久しく、時代はすっかり完成品という軟弱な方向へ流れている。
GKという、極一部のコアなユーザにしか売れない形態は淘汰されてしまった。
「売れないGKより、売れる完成品」って、わかりやすいなぁ(笑)
かつてのGKメーカーも、今じゃ完成品メーカーに成り下がってしまいました。
今でも地道にGKを売っているメーカーは、尊敬に値します。

竜人さんなんかは、市販の完成品に限界を感じていますよね。
「自分のところのGKは完成品化しない」と公言していますが、あの人はそういうこだわりの強さも好きです。

投稿: 戸水菜 | 2006.08.26 14:28

そういえば最近は純粋にガレージキットだけ売っているメーカーは皆無になってしまいましたねぇ。
寂しい時代ですが、せめてガレージキットシーンが無くならなければ良いなぁと思います。

私も竜人さんのようなこだわりは好きなのですが、誰もが竜人さんにはなれないのも確かでしょうね。
旧来のガレキイベントと一般化(二極化?)の狭間でWFっていつまで続けられるのかなと一個人としては無用な心配をしていまう事もあります(笑)

投稿: かずと | 2006.08.26 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/4327922

この記事へのトラックバック一覧です: 『CERBERUS Project』さん「Mine bluE」「セイバー」:

« 『CERBERUS Project』さん「Be-New表紙Girl」 「孫策伯符」 | トップページ | 『83℃』さん「千佳と美羽」「桜木茉莉・アナ・コッポラ」 »