« 『栗色公国』さん「魔法ホウキ少女」「水兵ちゃん」 | トップページ | 『Nitro+』さんのブースから »

『夢創軒』さん「沢渡みつき」「沢渡いずみ」「ナコルル」

今回より再度ワンフェス2005冬に戻ります。

まずは『夢創軒』さん(かるまのへや)さんの作品です。
1/8スケールのメイドさんの元ネタは「これが私のご主人様」ですが、そう言えば今週からTVアニメが始まりますね。楽しみですがウチの装備ではD-VHSでしか録画できないので扱いが面倒ですな。(持っている人は分ると思いますがD-VHSって20年以上昔のVHSデッキ並の操作性しか持ち合わせてないので(^^;;)
それぞれの画像は高解像度版にリンクしています。

musou_mitsuki1

musou_mitsuki2

1/8スケール「沢渡みつき」ですね。顔とか結構独自の雰囲気ですが、これはこれで可愛いですね~。

musou_izumi

こちらは「沢渡いずみ」たん。お姉さんらしいですね。あんまり可愛く撮れませんでしたな(^_^;)

musou_nacoruru

1/6スケールのナコルルですね。上の作品も同様ですが、新作だったそうです。

|

« 『栗色公国』さん「魔法ホウキ少女」「水兵ちゃん」 | トップページ | 『Nitro+』さんのブースから »

コメント

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/04/news044.html
なんてーものを見つけました。
貴殿ならこの良さが絶対分かって頂けるかも。
と言う自信を持って紹介します。

ひさびさです。
ここのところこういうものに理解を示す人が多いのか、はたまた精神年齢の問題なのか分かりませんが、何でもフィギュアになってしまうんですなぁ。まーなんというのかフィギュアお宅と言えども大抵は「使用上の注意要領」を守っての事でしょうから良いとは思うんですが、どうなんでしょうなぁ。

投稿: you-kei | 2005.04.04 23:03

you-kei さん。こんにちは~。
これはどこぞ見てどうやって入手しようかまで考えてしまいましたよ。you-kei さんご推察の通り欲しいです(笑)。でも完成品や食玩に準ずるような物はなるべく買い控えたいという気も・・・キリが無いのでf(^ー^;。でもココロくすぐる良い出来に見えるので買ってしまいそうデス。

しかし本当に何でもフィギュアになりますよね。造形されている方もこのページで名前が上がっている方ばかりですし、(ドリームチームだって?(^^;)海洋堂さんは有形無形に係わらず色々な物を消費させるなぁという気もします。
ではでは~。

投稿: かずと | 2005.04.05 18:08

そういえば飛行機に乗った事があるのはあれの8代目の頃のようですね。
「萌え」も視野に入れた作りがちょっと卑怯ですよね。
以前に福岡空港沖縄行き昼便の乗り遅れた事がありました。何せ広島在住の輩が台風の日に新幹線乗らなきゃ行けない+ずっーと立ち席という過酷な労働行為にも似た状況を博多まで続けなきゃなんないんですからねぇ。あれで新幹線が嫌いになった事はあります。
と言う事で次は新幹線乗務員のものを…
でませんな。

投稿: you-kei | 2005.04.06 08:48

you-kei さん。どうもです~。
確かにオフィシャル物に萌えを入れてくるとは卑怯ですな。でもそんな罠にあえてハマってみるのも心地良かったりしてね(^_^;。

飛行機が遅れたり発着できなかったりする事によりドラマも様々ですね。
鉄道は分かりませんがこのまま制服シリーズが続いたりして(笑)

投稿: かずと | 2005.04.07 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/3555351

この記事へのトラックバック一覧です: 『夢創軒』さん「沢渡みつき」「沢渡いずみ」「ナコルル」:

« 『栗色公国』さん「魔法ホウキ少女」「水兵ちゃん」 | トップページ | 『Nitro+』さんのブースから »