« 『山猫亭』さん「菅生あすかTV版」 | トップページ | 『猫の小判』さん「虹原いんく」「夏美&モア」「ミント」「美代&しろみ」 »

『Ground Zero』さん1/8「ヒメクリイメージガール」

ネットを徘徊して「水戸芸術館」とやらで「造形集団 海洋堂の軌跡」展というものが6月5日まで開催されているのを見つけました。水戸なら車で行ける距離なので連休前に行ってみようかなと思ったりしてます。

しかし今の海洋堂って一般的なイメージ的にも、売り上げ的にも 食玩>ガレージキット だと思うのですが、どちらにせよ「芸術」と冠して展覧会をやるには軽い違和感を感じるのはオイラだけでしょうかね。まあ、あんまり頭を固くしても仕方ないのでとにかく行ってみようっと(^^;。

さて本題ですが、割と最近発刊されたMODELOIDという雑誌に『Ground Zero』さんの「ヒメクリイメージガール」が掲載されていたのを見て思いだしたようにここでも掲載してみます。元イラストは見た事が無いのですが、コミックヒメクリの表紙イラストの立体化ですね。イラストは吉崎観音さんです。同じネタでeyewaterさんからも作品を発表されていたようですが、Ground Zeroさんの方は少々幼めの感じでこれはこれで可愛いですね。例によって高解像度版の画像もあります。

ground_zero_himekuri

|

« 『山猫亭』さん「菅生あすかTV版」 | トップページ | 『猫の小判』さん「虹原いんく」「夏美&モア」「ミント」「美代&しろみ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/3741059

この記事へのトラックバック一覧です: 『Ground Zero』さん1/8「ヒメクリイメージガール」:

« 『山猫亭』さん「菅生あすかTV版」 | トップページ | 『猫の小判』さん「虹原いんく」「夏美&モア」「ミント」「美代&しろみ」 »