« 『TOY'Sブランド』さん「渡り鳥のシムカ」 | トップページ | 『だめみたい』さん「白瀬 憂」「デフォルメさっちゃん」 »

『牛持つ鍋』さん「ないしょの真奈ちゃん」「ないしょの美優ちゃん」「サマーガール2002」「PIYO PIYO パラダイス」

ハイ連休ですね。とりあえず人並みに休めるので連休中はガレキでも完成させようかしら。

さて今回は『牛持つ鍋』さんの作品です。原型師は丸剣さん。ロリっぽくてコケティッシュな美少女フィギュア達ですね。いや~本当絶品です。いつも良いな~と眺めているだけで買えてませんが(^^;。画像は感度を上げて撮影してますので粒子は荒れ気味ですが、一応高解像度の画像もあります。

giyumotsu_naishiyomami

「ないしょの真奈ちゃん」ですね。水着は別パーツですが、それは買った人のお楽しみですかね。後ろから見る限りは水着があってもお尻は丸見えですが(^^;。

giyumotsu_naishiyomiyu

「ないしょの美優ちゃん」ですね。黒いニーソにツインテールですよお客さん!。これもニーソックス以外は別パーツらしいです。

giyumotsu_summer

「サマーガール2002」の通り2002年の新作でしょうか。そう言えば結構前から見ていると思います。写真の通りパンツは穿いてません(笑) 浮き輪は透明レジン製ですが、さすがに見えませんね(^^;。

giyumotsu_piyipiyo

「PIYO PIYO パラダイス」です。全パーツ数70パーツ?(@_@) 多いですね~。情報元は「アンドロメダ23番地」さんです。牛持つ鍋さん公認のファンサイトだとか。

ところでちょっと撮影条件につきまして・・・・。会場では透明ケースに入れて展示されていたので、そのまま撮影するとストロボの光がケースに反射して見苦しくなると思いノンストロボ撮影を敢行(大げさ)場所が会場の隅で暗いので景気良く感度をISO1600に上げて絞りは通常よりガバっと開けてF5.6。それでもシャッター速度は1/20です。あまりに厳しい条件で泣けてきます(^^;。手ブレを警戒して自分にしては珍しくズームを広角側(約50mm)に振ってますがそれでも手ブレ気味。広角のパースが付いて歪み気味だしコントラストは上がらず粒子は荒れるしでイマイチですね。

|

« 『TOY'Sブランド』さん「渡り鳥のシムカ」 | トップページ | 『だめみたい』さん「白瀬 憂」「デフォルメさっちゃん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/3901347

この記事へのトラックバック一覧です: 『牛持つ鍋』さん「ないしょの真奈ちゃん」「ないしょの美優ちゃん」「サマーガール2002」「PIYO PIYO パラダイス」:

« 『TOY'Sブランド』さん「渡り鳥のシムカ」 | トップページ | 『だめみたい』さん「白瀬 憂」「デフォルメさっちゃん」 »