« 『鋼鉄飯店』さん「如月芹菜」「琴乃宮 雪」「メグ」 | トップページ | 『あつあつコロッケ?(仮)』さん「恋&藍」「琴乃宮 雪」「高坂姫子」 »

『アトリエ彩』さん「瑞原葉月」「テッサ:艦長服・陣代高校制服」

アトリエ彩』さんの作品です。前回のワンフェスだったかな。忍者戦士飛影のロミナ姫を展示販売した時も少々驚きましたが、今回の闘神都市IIの瑞原葉月もロミナ姫ほどではありませんが懐かしいですね。10年一昔とはよく言ったものです。
食玩は当然としても並のPVCスタチューではあり得ない大きさとアイテム選択の絶妙さ(人気はあったけれど旬過ぎてるし(^^;)、これはこれで少量生産ならではのガレージキットらしいやり方なのかもしれませんね。

艦長服のテッサたんは待ってましたという感じのアイテムだったのですが、ちょっとプロポーションがスレンダー過ぎたかなという印象でかなり悩んだ末結局購入せず。まあ、小説版を読んだ印象ではあの位のスタイルでも良いかなとは思うのですが、イラスト、アニメのイメージとはちょっと違うかなと。まあ、難しい事言わないで気に入ったら買えば良いのですがね(^^;。

atoriesai_hazuki1

atoriesai_hazuki2

写真の通り2パターンの塗装で見本が展示してありました。スケールは1/6ですが、スケール表記以上に大きく見えたような気がします。鎧のおかげか情報量に間延びした印象も無いし良い感じでした。

atoriesai_tessa1

atoriesai_tessa2

フルメタル・パニック!の天才美少女艦長テレサ・テスタロッサ@テッサたんの艦長服姿ですね。やっぱ買えば良かったかも。

atoriesai_tessa3

こちらはアニメ的にはふもっふ編ですね。陣代高校に短期留学した際のお姿。跳び箱は付きませんだったかな?。それにしても無防備な恰好だ(^^;。

|

« 『鋼鉄飯店』さん「如月芹菜」「琴乃宮 雪」「メグ」 | トップページ | 『あつあつコロッケ?(仮)』さん「恋&藍」「琴乃宮 雪」「高坂姫子」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/3122656

この記事へのトラックバック一覧です: 『アトリエ彩』さん「瑞原葉月」「テッサ:艦長服・陣代高校制服」:

« 『鋼鉄飯店』さん「如月芹菜」「琴乃宮 雪」「メグ」 | トップページ | 『あつあつコロッケ?(仮)』さん「恋&藍」「琴乃宮 雪」「高坂姫子」 »