« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

『R.GLATT-CC』さん「鹿山ちゃん」

まだまだ引っ張るTAT-CONの話(^-^;。
R.GLATT-CC』さん「鹿山ちゃん」ですが以前にも掲載していますがこれはカラー違いの完成見本ですね。
この日R.GLATT-CCさんが来ているとは思いませんでした。事前の告知は無かったようです。嬉しい誤算?でもお金が無いので撮影のみ。ビンボーって嫌ねぇ(^^;。

R.GLATT_kaayama

ストロボを天井へバウンスさせて撮影。結構露出アンダーになってしまったので強引に補正。どうしようかと思いましたが一応高解像度版の画像あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『いなばや』さん「綾瀬さんVer1.5」

気がついたらこのページに初投稿してから丸1年が経過しました。自分自身よくまあ続いたなぁと思います。何はともあれ一周年おめでとう>俺(^-^;
それでも過去の写真もまだ全然紹介しきれてないし、立体系イベントに行く限りはこのペースの更新ではネタに困らないのでまだまだ続けられそうですね。てな事で今後とも宜しくです。

今回は『いなばや』さんの「綾瀬さんVer1.5」です。名称が示す通りで以前の改修版で通称黒バージョンです。Ver1と較べると網タイツの面積が大きくなって手のポーズが変わっているようです。
ところで立体系のイベントに行っている人はいなばやさんの作品を見る機会が多いのではないのでしようか。とても沢山のイベントに参加されているように思います。何だか毎回見ている内にだんだん欲しくなってしまいました(笑)
高解像度版の画像あります。

inabaya_ayasever15_1

微妙にベストアングルを外してしまっている気がするのでまた撮影したいですね。

inabaya_ayasever15_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『東京G-0』さん「Keiちゃん」

以前にも掲載した作品ですが気にせずGO(^^;
ちびすけマシーンさん主宰の東京G-0にて開催されたモンスター造形コンペの片隅にマスコットガールのよう鎮座していたkeiちゃんです。keiちゃんと言えばGSIクレオス(グンゼ産業)から以前発刊されたkeiちゃんの塗装ガイドブックのガイド役ですね。そう言えばこの本欲しかったけれど買ってないですなぁ。
大きいサイズの画像あります。

kei

写真はノンストロボで撮影です。ズームのテレ側75mmでシャッター速度1/20ではさすがに手持ち撮影の限界で手ブレてますね(^^;。感度はISO800ですがこの位のノイズ感ならば許容範囲かな?絞りはF8なので背景も適当にボケて良い具合に省略されるし、もっと積極的にノンストロボで撮影しても良いかと思うものの、顔が影で暗くなるのがやはり今ひとつですかねぇ。色も今ひとつという感じでしょうか。ホワイトバランスはオートですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『林檎連盟』さん「死神デイジー」「天使のアンジェ」「小悪魔ルーシー」

デザイン・イラストレーターさんが自ら原型をしてしまうというある意味夢の競演をお一人でこなしてしまう『林檎連盟』さんの作品です。サイト内の版権物も凄く良いです。
天使・悪魔・死神このキーワードから連想されるイメージって結構人それぞれだと思うのですが、こういう可愛くゴスロリやらペッタンコさんの切り口は個人的には非常に好みです(^^ゞ
今回で天使のアンジェは最終販売のようでしたが、次のオリジナル新作楽しみです~。

画像は高解像度版にリンクしています。

ringorennmei_shinigami

「死神デイジー」

ringorennmei_tennshi

「天使のアンジェ」

ringorennmei_koakuma

オリジナル第3弾「小悪魔ルーシー」一番好みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アセトン』さん 1/12「TAT子」

イベントにはマスコットキャラが付きもの?という事でちびすけマシーンさんがTAT-CONの為に版権フリーで描き書き起こしてくれたマスコットキャラのTAT子たんを『アセトン』さんの怪屋ハジメさんがいち早く立体化した作品です。当日会場で完成品サンプルを塗装中に完売してしまったとか。凄いスケジュールだ(^。^)
イラストで見たときには感じなかったのですが、立体になって改めて見てみると凄い格好なのね(^_^;>TAT子たん
元イラストについては3枚目の写真で分るかも。
写真はリングストロボで撮りましたがちょっと光強すぎでした。実物はもっと良いのですよ(^^ゞ。一応高解像度版の画像あります。

asetonn_tatoko1

asetonn_tatoko2

asetonn_tatoko3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『H.B.Company』さん「はらへりねこ」

H.B.Company』さんのオリジナル作品で「はらへりねこ」です。
ただ元ネタがありまして「昼間行燈」さんのイラストを立体化したものらしいです。
この女の子のネーミングと言い、物欲しげな瞳とポーズがたまらなく可愛いですね。欲しかったのですがこれも見た時には完売していました。

天井へストロボをバウンスして撮影。高解像度版の画像あります。

HBCompany_haraheri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『寄楽亭』さん「間桐 桜」 『ONe』さん「セイバー」

TAT-CON2の『寄楽亭』さんと『ONe』さんの作品です。ONeさんのさわたりけんじさんは造形ライヴの方に注力されていて実質的には委託に近い形でした。この作品は昨年末のコミケにて頒布されたものらしいので実物を見るのは初めてでした。サイズ的には1/10程度かな?非常に可愛らしい作品でした。

kiraku_sakura

one_seibaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『秀吉』さん「デジペちゃん」

『秀吉』というサークルさんの作品で「デジペちゃん」という作品らしいです。WEBサイトはお持ちでないのかな?。
サイズ的にはおそらく1/8程度だと思います。ポーズも良いし柔らかい感じの造形も良いですね~。作ってディスクトップに飾りたい感じです。つ~かメチャメチャ欲しいです(^^;。でも見た時には既に完売していたので残念でした。
高解像度版の画像あります。

hideyoshi_degzipe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『あかかた工房』さん 1/1「妖精V・エミリー」

前回の記事に追加しようかとも思ったのですが、別記事にします。
こちらも『あかかた工房』さん の作品です。
メタリックな質感の羽と金属の鍵の組合わせが面白いですね~。

写真ですが猫子の記事で述べたように天井にストロボ光を反射させ、バウンス撮影したので光線状態がトップライトになっています。ですからスカートの中へは光が届かないので良く見えませんな。わはは(^^;。
本当はレンズの先端に付けるレフ版を使用して(持っているけれど実は使った事無い(^^;)少しでも前側に光を反射すればかなり良くなると思うのですが、なるべく装備はコンパクトにしたいし・・・・・。て言うかグリップオンストロボを装着しただけでも小さなカメラでは重量バランスが悪くて余計に重く感じられて手ブレはするわで難儀したのですが(^^;。
写真は高解像度版を用意しています。

akakata_emilii1

akakata_emilii2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『あかかた工房』さん 1/8「セーター猫子」

ちょっとぱかり更新が滞りました。しかし20日のTAT-CON2には行きましたですよ。サイトの柱にある瓦礫の館でもイベントについてちょっと触れてます。
とりあえずここのサイト的には恒例の買ってきたガレキの作例写真からと云う事でスタートです。『あかかた工房』さん の作品です。それぞれの写真は高解像度版を用意しています。
ワンフェス2005冬カテゴリーももうちょっと続くぞい。

TAT-CONのは都産貿で開催されました。会場の天井はかなり低いので今回の撮影は大型グリップオンストロボを天井にバウンスさせて間接照明で撮ってみようと思いトライしてみました。結果はある程度は予想していたのですが、やはりイマイチな成果でした。蛍光灯の影響による色の緑かぶりについてはかなりキャンセルできるものの、被写体との距離が近すぎるために天井からの反射光が十分に拡散されずに極端なトップライトになってしまいイマイチ変な影が付いてしまいます(^^;。1枚目の写真はバウンス撮影(それでもこれは結構見られる方)2枚目はいつも通りの撮影方法です。・・・やっぱり雰囲気が全然違いますね。写りはともかく雰囲気重視ならやはり1枚目ですかねぇ。

akakata_nekoko1

回転して展示していました。一目で気に入って入場と同時にクラシカルナースと共に購入しました。だぶだぶのセーターは別パーツで襟を掴んでいる手はセーターを外した状態では猫っぽいポーズに見えるし一粒で二度美味しいナイスな作品ですなぁ。

akakata_nekoko2

こちらはいつもの設定で撮った写真です。塗装の参考にでもしますかね。いや、本当に作らないと(^^;。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『帝国外渉官』さん「めろんちゃん」「宮間夕菜」

明日はTAT-CON2に行けそうです。疲れ果てて寝過ごさなければ(^^;。撮影するならば今回はレポートみたいな感じで編集して一気に公開しようかとも思ったのですが、翌日の月曜日って結局仕事なんですよね。時間的に厳しいか(+_+)
さて、愚痴こぼしても仕方ないので気を取り直して(^^;。

今回は『帝国外渉官』さんです。めろんちゃんの画像は高解像度版にリンクしています。

teikoku_meronn1

teikoku_meronn2

18歳以上の方にはお馴染み?メロンブックスのマスコットキャラクターのめろんちゃんですね。髪の毛を始め凄いヴォリュームの作品です。立体映えして良いですねぇ。でもその分複製が大変らしいです(^^;。

teikoku_yuna

「まぶらほ」より宮間夕菜ですね。柔らかそうな雰囲気が良いですね~。ばんつははいてるらしいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まぐろはうす』さん「御影すばる」

今回分は昨日のこみっくパーティー繋がりで「すばるちゃん」です。
真!!おやじ天国」さんと合同で参加していた「まぐろはうす」さんの作品で1/5スケールという抜群の存在感で卓内でも目立っておりましたですよ。
写真は高解像度版にリンクしています。

maguro_subaru1

maguro_subaru2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『P-UNiT&P'z』さん「御影すばる」「塚本千紗」「涼宮茜」

最近毎日眠すぎです。仕事はもう良いから早く帰宅したいです。休日もしっかり遊びたいです。そんな中でも20日は何とか休めそうなのでTAT-CON2へ出撃でもしますか。
力尽きていなければ(^^;。

さて、今回は『P-UNiT&P'z』さんの作品群です。水着姿や下着姿ですが、外す事も可能みたいなのでそれは買って実際に製作した人のお楽しみという感じでしょうか。
画像はそれぞれ高解像度版にリンクしています。

PUNIT_chisa_subaru

こみっくパーティーから1/6 スケールの御影すばると塚本千紗たんですね。

PUNIT_chisa

PUNIT_subaru

若干アップ気味に。それにしても枚数が増えると縦に長くなるこのページです(^^;。

PUNIT_akane1

PUNIT_akane2

君が望む永遠より1/5 スケール「涼宮茜」

PUNIT_akanebikini1

PUNIT_akanebikini2

こちらは1/5 涼宮茜2 ver.BIKINIです。原作知りませんが、かなり可愛く仕上がっていますね。恐ろしいまでの破壊力(^^;。ビキニのヒモもしっかりキャスト製だそうです。凄いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『VIXEN』さん「レイレイさん」「セイバーさん」「水月」

今回分は『VIXEN』さんの写真です。
見ての通り可愛いデフォルメキャラを得意としているディーラーさんです。特にレイレイさんはアレンジが上手いですね。これは欲しいです(元ネタになっている作品を知っているのはこれくらいだし(^^;)

VIXEN_leilei

ヴァンパイヤハンターより「レイレイさん」

VIXEN_seibaa

Fateより「セイバーさん」

VIXEN_yuki

水月より「琴乃宮雪さん」

VIXEN_nanami

水月より「ナナミ様」

VIXEN_miyashiro

水月より「宮代花梨さん」

VIXEN_izumi

水月より「新城和泉さん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ぷるぷるっと』さん「プラモのモコちゃん」

C19-17 『ぷるぷるっと』さんです。サイト内にある「NASAちゃんと黒猫ラッキー」もイイですね。
プラモのモコちゃんと聞けば懐かしい人も多いかもしれませんね。私もそんな一人(^^;。これ、欲しかったのですが見た時には既に完売。残念でした。
このキャラクターって誰が版権を持っているのでしょうかね。
それにしても会場内では他にもモコちゃんをチラホラと見かけました。結構息の長いキャラクターなのだという事を今回改めて実感したのでした。

purupuru_moko1

横向き写真は例によって大きめ画像にリンクしています。

purupuru_moko2

上の画像は頭切れちゃったのでこちらも掲載です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『チェリーブロッサム』さん「柚木頼子」「来栖川芹香」「保科智子」「マルチ」「真鏡名ミナ」


何となくFirefoxというブラウザーを導入しました・・・。ゲッ、うちのページは上部が上手く表示されてません。改善は試みたのですが、原因は良く分からず。ココログの仕様かもしれないので当面放置(^-^;。IE以外の方申し訳ありません。ううっ

さて、今回分は『チェリーブロッサム』さんです。ネタ的には最新の物ではないのですが、何となく新鮮に感じてしまうのでした。ポーズや切り口のせいでしょうかね?。アイテム選択がいつもツボに入りまくりなサークルさんです。
写真はそれぞれ高解像度版にリンクしています。

cherry_yoriko

BPS バトルプログラマーシラセのヨンちゃんこと「柚木頼子」ですね。このアニメは美紗緒ちゃんに尽きますがヨンちゃんも良いですよ。アニメ本編中の野外プレイなポーズを見事に立体化ですね。まさかこんなガレキにお目にかかれるとは(嬉)激しく再販希望です。買えなかったので(^^;。

cherry_K_serika1

cherry_K_serika2

「To Heart」の来栖川芹香お嬢様ですね。上記のヨンちゃん共にとりあさんの原型です。一作ごとに上手くなっているように思えます。

cherry_H_tomoko

cherry_H_tomoko2

「To Heart」よりこちらは桜坂美紀さん原型の保科智子@委員長ですね。お二人で水着の競作とはお見事でした。
委員長でメガネで三つ編みで巨乳と三拍子以上揃ってますね。もはや防御不可能(^^;。

cherry_multi

「To Heart」のマルチです。瞳の目線の先には何があるのか。憧憬や夢を感じているのでしょうか。ちょっとドラマチックな感じがしますね。原型はもちろん上手い塗装だなと思いました。

cherry_mina

「サムライスピリッツ零」より真鏡名ミナですね。桜坂美紀さんの原型です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『電ねこ団』さん「KA・SU・MI」「AIR/Pinky」「東雲ちはる」

広いスペースを確保して展開していたA31-10『電ねこ団』さんです。

denneco_kasumi

展示のみで「こすぷれ少女」の霞たんだそうです。この写真のみ大きめ画像にリンクしています。

denneco_misuzu

AIR/Pinky神尾 観鈴

denneco_kano

AIR/Pinky霧島佳乃

denneco_minagi

AIR/Pinky遠野美凪

自分で欲しいからAIRのピンキーを作ってしまったとの事です。オイラも欲しい~。

denneco_chiharu2

「エイケン」より「東雲ちはる」嬢です。原作は読んだ事すらありませんが(^^;。
こちらの立ちポーズは新作だったとの事。

denneco_chiharu3

同じく「東雲ちはる」嬢です。全裸と言えばそうなのですが、手プラは写真・ビデオ共一般作扱いなので別に18禁でもなかろうと(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『リアライズ』さん「風見みずほ」「律子・キューベル・ケッテン・クラート」

リアライズ&北九州比叡露さんの作品です。原型はK.PIEROさんだと思います。
画像はそれぞれ高解像度版にリンクしています。

riaraizu_mizuho

見ての通りみずほ先生ったら仰天の恰好ですね。B地区もあります(^^;。

riaraizu_kaichiyo

くじびきアンバランスの会長ですね。イマイチ撮影アングルが定められませんでした。詳しい仕様は分らないのですが、ドールとガレキの中間的な作品でちょっと珍しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やくもぎゃらりぃ』さん「綾瀬 恵那」 (よつばと!)

ワンフェス2005冬がディラー初参加だったという『やくもぎゃらりぃ』さんの作品です。よつばと!のお隣さん姉妹のしっかり者三女で「綾瀬恵那」ちゃんですね。個人的には完売が非常に悔しかった作品でした。(まだ売ってたら絶対買ったのに~)完成見本は小道具をさり気なく配置したディスプレイが上手いなぁと思いました。
看板の書き込みとか妙にリアルだし。
背後に足だけ見えている桐島カンナ嬢は撮影しそびれましたですよ(^_^;。 

Wonder2005wyakumo_ena1

Wonder2005wyakumo_ena2

各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『MEN's瓦礫屋』さん「法界院 栞たん」「イタリアさん」「クルセイダーさん」「ロシアさん」

卓番:A07-12の「五菱重工」さんのスペースにワンオフ物として展示してた『MEN's瓦礫屋』さんの一連の作品です。販売は無かったのですが、イタリアさんは今後の展開として通販希望です。レシプロ機好きなんですよ(^_^;。
イベント当日、ここへ辿り着く頃にはカメラのメモリーカードの残量が少なくなってしまったのでやむを得ずRAWからJPEGに切り替えて撮影しました。よってこの写真はExif情報付きです。別に意味無いけれど(^_^;。
それぞれの画像は高解像度版にリンクしています。

garekiya_SHIORI

メカ娘さんを含めた一連の作品は島田フミカネさんのキャラクターを立体化した物なのですね。今まで知らなかったのですがかなり良いですコレ。
法界院 栞たんのわたおに風委員長ヴィネットです。こういうのは和みますね~。立体では額のジト汗は珍しい表現だと思いますが楽しいですね。わずか7cmの食玩サイズにこの密度感。さすがワンオフ物。う~ん。石垣どうやって塗装しているのか分からんわ(^_^;。

garekiya_ITARIA1

garekiya_ITARIA3

こちらはメカ娘のイタリアさんです。下の方のチャイスクバージョン通販してくれないかな~と言ってみるテスト。

garekiya_KURUSEIDER

こちらはクルセイダーさん

garekiya_ROSHIA

こちらはロシアさん。色白な所がそれらしかったりして?(^_^;

garekiya_bomaneko

最後にもう一つ。サイズ的には他の作品の頭一つ分くらいとかなり小さいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『h-unit』さん「真紅」「フレイヤ」

今日はWHF名古屋ですね。で、今回は資金が無さ過ぎなので参加を断念しました。昨日まで迷っていたのですが、買う物も買えないと高い交通費払ってまで(ここが問題なのだが(^^;)行く意味もないし。残念ですな~。今日から節制しよう(^^;。

さて、今回はB11-09の『h-unit』さんです。ASCI L.E.DさんとEXTRAさんの合同サークルでした。写真の作品の原型制作は「緋路」さん。
画像はそれぞれ高解像度版にリンクしています。

asci_l.E.D_shinnku

ローゼンメイデンの「真紅」ですね。個人的には原作もアニメも内容は知りませんが、フリルや髪の毛の作り込みと全体の雰囲気のバランスが良く、上手く立体化されてるなぁーと感心してしまいます。台座が薔薇?の指輪で凝ってますね。
画像の左側切れちゃって残念(^^;。この作品は15cm程度だったと思うのですが、高解像度版の画像だと一般的なモニターでも実物より大きく見えてしまうかも。

asci_l.E.D_fuleiya2

asci_l.E.D_fuleiya

こちらは再販でちょびっツの「フレイヤ」ですね。前回は銀塩写真でしたが今回はデジタルに機材が変わったので再掲載です。
以前も書きましたが美しい佇まいで他にはちょっと無い作品じゃないかなーと思うのです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

『雄猫堂』さん 1/6 「遠坂 凛」

ワンフェス2005冬でも最大勢力だったのでは?と思うFate/stay nightより 1/6スケールの 「遠坂 凛」ですね。『雄猫堂』さんの新作です。写真2枚目の通りスカートの中も作り込まれています。
前作は品薄のためか一部ではとんでもない値段が付いていましたが今回はアイテムの数を絞りそれなりの数を揃えたみたいですね。それから購入されてご存じない方はいらっしゃらないと思いますが、念のため。鎖パーツが欠品しているとの情報がありますのでHPの方へ飛んで下さいませ。

yu-neko_rinn1

↑もう少し大きい画像で見たい方は写真をクリックして下さいませ。

yu-neko_rinn2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ポリゴニア』さん 1/7 「こうもりアクマベアトリーチェ」

当面サーバーの容量不足の不安から解放されたので今後は大きい画像のサイズを増やしていこうかなと思います。
さてさて今回は『ポリゴニア』さん の1/7スケールの 「こうもりアクマベアトリーチェ」さんです。
この女の子は「ATTIC WORK SPACE」さんのオリジナルイラストを立体化したものらしいですね。1枚絵からこれだけの物を造形してしまうとは驚きです。ポリゴニアさんの作品はスタイルの良い肢体を強調するようなポーズでありながら、あらゆる角度から見てもかなり見応えのある造形になっているように思えます。ホント良い目の保養になりますね(^^ゞ

それぞれの写真はクリックすると大きい画像が開きます。

POLYGONIA_bea1

POLYGONIA_bea2

POLYGONIA_bea3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『T's system』さん「シイル・プライン」「ライダーめがねっ娘版」「イリヤ体操着版」「セイバー白水着版」「リース」

お、気が付いたらココログのディスク容量がアップされています。以前@niftyへ要望を出した時は事務的なつれない返事を受け取りましたが、他社の動きを見るとさすがに呑気な事は言えないでしょうからね。とにかくこれだけの好物資源があれぱオジンはあと10年は闘えます(嘘)

さて、昨日に引続き『T's system』さんです。
再販のアコライトの画像は割愛します。
撮影時にはシイルだけ別の場所にありました。どうやらその時点ではまだ買えたみたいですね。ランスシリーズは数少ないプレイ済みのゲームなので保護しようかと思いましたがその時点では予算に乏しかったので今回は見送りでした。
他はとりあえず画像だけ掲載します。それにしてもページ縦に長くなるなぁ(^^;

ts_shiiru1

ts_shiiru2

1/6スケール「シイル・プライン」(ランスシリーズ)

ts_meganerider

1/6スケール「ライダーめがねっ娘版」(Fate/stay night)

ts_iriya1

ts_iriya2

1/6スケール「イリヤ体操着版」(Fate/stay night)

ts_shiromizugi1

ts_shiromizugi2

1/6スケール「セイバー白水着版」(Fate/stay night)

ts_riisu

1/6スケール「リース」(マグナカルタ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『T's system』さん「葉月」「剣士」「藤枝保奈美」

今回分は「あの」と形容してしまうくらいに大手サークさんの『T's system』さんです。何となく2回分に分けて掲載します。
卓の前に足を運んだのは午後2時位でしたでしょうか。何やら列があったので「え?まだ売ってるの?」と思ったらそれは撮影待ちの列でした(^^;。いつも撮影で凄い混雑ぶりでしたが今回は待ち時間はあったもののそれなりにスムースに撮影できました。列の後ろを気にしつつ障害物と化している人を避けながら本当に手早く撮影したので落ち着いては撮影できませんでしたが、後ろから押されなくて済むだけでも楽でした。またの機会があればもう少し落ち着いて撮影できたら良いなぁと思ったりして。
写真は大きめ画像にリンクしていますのでもう少し大きい画像で見たい方は写真をクリックして下さいませ。

ts_hazuki1

「月詠」より1/6スケールの 葉月

ts_kenshi1

「ラグナロクオンライン」より1/8剣士・・・だよね?

ts_honami1

ts_honami2

「月は東に日は西に」より1/6藤枝保奈美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『あつあつコロッケ?(仮)』さん「恋&藍」「琴乃宮 雪」「高坂姫子」

A15-06あつあつコロッケ?(仮)さんの作品です。「奇楽亭」さんと「ASUKA CRAFT」さんと「おかのだい」さんとの合同サークルだった模様。

atuatu_koiai

CANVAS~セピア色のモチーフ~ より 「恋&藍」だそうです。
組み合わせの妙技と言いますか、見ている方は楽しいのですが、組み合わせて造形するのは大変そうだなぁと素人的に思ってしまうのですが、上手くまとまっているなぁと感心してしまいます。実物の塗装はもっと綺麗だったと思うのですが、ちょっと色が飛び気味写ってしまって残念。(ストロボで撮っている関係上ほとんどそうなのですが(^^;)
例によって大きめ画像にリンクしています。

atuatu_yuki

「水月-すいげつ-」の雪さんですね。諸事情により販売は無かったようです。
写真は窮屈なフレーミングになってしまってちょっと失敗。でもまあ、なるべく大きく写そうと思っているので仕方なしかな。手持ちで適当に撮っているだけだし(^^;。 

atuatu_himeko

「Like Life」というゲームより高坂姫子ですね。ちょっと大きめに見えるアンテナもこの場合はチャームポイントに見えますね~。大きめのセーラーにぺったん座りとは凶悪に可愛いですな~。これもオイラの108ある弱点の一つだな(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アトリエ彩』さん「瑞原葉月」「テッサ:艦長服・陣代高校制服」

アトリエ彩』さんの作品です。前回のワンフェスだったかな。忍者戦士飛影のロミナ姫を展示販売した時も少々驚きましたが、今回の闘神都市IIの瑞原葉月もロミナ姫ほどではありませんが懐かしいですね。10年一昔とはよく言ったものです。
食玩は当然としても並のPVCスタチューではあり得ない大きさとアイテム選択の絶妙さ(人気はあったけれど旬過ぎてるし(^^;)、これはこれで少量生産ならではのガレージキットらしいやり方なのかもしれませんね。

艦長服のテッサたんは待ってましたという感じのアイテムだったのですが、ちょっとプロポーションがスレンダー過ぎたかなという印象でかなり悩んだ末結局購入せず。まあ、小説版を読んだ印象ではあの位のスタイルでも良いかなとは思うのですが、イラスト、アニメのイメージとはちょっと違うかなと。まあ、難しい事言わないで気に入ったら買えば良いのですがね(^^;。

atoriesai_hazuki1

atoriesai_hazuki2

写真の通り2パターンの塗装で見本が展示してありました。スケールは1/6ですが、スケール表記以上に大きく見えたような気がします。鎧のおかげか情報量に間延びした印象も無いし良い感じでした。

atoriesai_tessa1

atoriesai_tessa2

フルメタル・パニック!の天才美少女艦長テレサ・テスタロッサ@テッサたんの艦長服姿ですね。やっぱ買えば良かったかも。

atoriesai_tessa3

こちらはアニメ的にはふもっふ編ですね。陣代高校に短期留学した際のお姿。跳び箱は付きませんだったかな?。それにしても無防備な恰好だ(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »