« 『雄猫堂』さん 1/6 「遠坂 凛」 | トップページ | 『MEN's瓦礫屋』さん「法界院 栞たん」「イタリアさん」「クルセイダーさん」「ロシアさん」 »

『h-unit』さん「真紅」「フレイヤ」

今日はWHF名古屋ですね。で、今回は資金が無さ過ぎなので参加を断念しました。昨日まで迷っていたのですが、買う物も買えないと高い交通費払ってまで(ここが問題なのだが(^^;)行く意味もないし。残念ですな~。今日から節制しよう(^^;。

さて、今回はB11-09の『h-unit』さんです。ASCI L.E.DさんとEXTRAさんの合同サークルでした。写真の作品の原型制作は「緋路」さん。
画像はそれぞれ高解像度版にリンクしています。

asci_l.E.D_shinnku

ローゼンメイデンの「真紅」ですね。個人的には原作もアニメも内容は知りませんが、フリルや髪の毛の作り込みと全体の雰囲気のバランスが良く、上手く立体化されてるなぁーと感心してしまいます。台座が薔薇?の指輪で凝ってますね。
画像の左側切れちゃって残念(^^;。この作品は15cm程度だったと思うのですが、高解像度版の画像だと一般的なモニターでも実物より大きく見えてしまうかも。

asci_l.E.D_fuleiya2

asci_l.E.D_fuleiya

こちらは再販でちょびっツの「フレイヤ」ですね。前回は銀塩写真でしたが今回はデジタルに機材が変わったので再掲載です。
以前も書きましたが美しい佇まいで他にはちょっと無い作品じゃないかなーと思うのです。

|

« 『雄猫堂』さん 1/6 「遠坂 凛」 | トップページ | 『MEN's瓦礫屋』さん「法界院 栞たん」「イタリアさん」「クルセイダーさん」「ロシアさん」 »

コメント

どの画像も綺麗で感激しました。
ここ数年ワンフェスがお気に入りのイヴェントになって毎回訪問するようになったのですが、被写体に愛情を込めて撮っていらっしゃるのがよく分かります。

言葉足らずですみませんが、これからも時間が許す限りお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

投稿: 維摩 | 2005.03.09 05:18

維摩さん。こんにちは。初めまして。
大変ありがたくうれしいお言葉ありがとうございます。日々眠い頭抱えて寝ぼけながら更新している身にとっては良い励ましの言葉となりました。

画像はそうですね・・・。例えキャストの塊でも女の子の形をしているものなので可愛いく綺麗にがモットーです(^^;。(考え方としてはポートレート写真の延長線上にあるつもりなのですが。・・・あくまでつもり(^^;)

サイトへの誘導もありがとうございます。かなり共感する事が書かれていましたのでちょくちょく見させてもらいます。こちらこそよろしくお願いします~。

投稿: かずと | 2005.03.10 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/3192206

この記事へのトラックバック一覧です: 『h-unit』さん「真紅」「フレイヤ」:

» 『h-unit』さん「真紅」「フレイヤ」 [palmpilote了無心意的布拉格]
“h-unit” 瓦礫な部屋: 『h-unit』さん「真紅」「フレイヤ」 恩...作紀錄作紀錄:) 下次可以多留意一下h-unit... [続きを読む]

受信: 2005.03.07 23:09

» 今年のワンフェス(ワンダーフェスティバル2005冬)の感想 [Anime Life]
何といってもワンダ&リセットちゃんのオシャレ泥棒でしょう。海洋堂も商売が上手い。着せ替えするとなると一種類だけじゃ満足できませんからね。 ワンフェス自体が大人... [続きを読む]

受信: 2005.03.09 05:20

« 『雄猫堂』さん 1/6 「遠坂 凛」 | トップページ | 『MEN's瓦礫屋』さん「法界院 栞たん」「イタリアさん」「クルセイダーさん」「ロシアさん」 »