« 『帝国外渉官』さん「めろんちゃん」「宮間夕菜」 | トップページ | 『あかかた工房』さん 1/1「妖精V・エミリー」 »

『あかかた工房』さん 1/8「セーター猫子」

ちょっとぱかり更新が滞りました。しかし20日のTAT-CON2には行きましたですよ。サイトの柱にある瓦礫の館でもイベントについてちょっと触れてます。
とりあえずここのサイト的には恒例の買ってきたガレキの作例写真からと云う事でスタートです。『あかかた工房』さん の作品です。それぞれの写真は高解像度版を用意しています。
ワンフェス2005冬カテゴリーももうちょっと続くぞい。

TAT-CONのは都産貿で開催されました。会場の天井はかなり低いので今回の撮影は大型グリップオンストロボを天井にバウンスさせて間接照明で撮ってみようと思いトライしてみました。結果はある程度は予想していたのですが、やはりイマイチな成果でした。蛍光灯の影響による色の緑かぶりについてはかなりキャンセルできるものの、被写体との距離が近すぎるために天井からの反射光が十分に拡散されずに極端なトップライトになってしまいイマイチ変な影が付いてしまいます(^^;。1枚目の写真はバウンス撮影(それでもこれは結構見られる方)2枚目はいつも通りの撮影方法です。・・・やっぱり雰囲気が全然違いますね。写りはともかく雰囲気重視ならやはり1枚目ですかねぇ。

akakata_nekoko1

回転して展示していました。一目で気に入って入場と同時にクラシカルナースと共に購入しました。だぶだぶのセーターは別パーツで襟を掴んでいる手はセーターを外した状態では猫っぽいポーズに見えるし一粒で二度美味しいナイスな作品ですなぁ。

akakata_nekoko2

こちらはいつもの設定で撮った写真です。塗装の参考にでもしますかね。いや、本当に作らないと(^^;。

|

« 『帝国外渉官』さん「めろんちゃん」「宮間夕菜」 | トップページ | 『あかかた工房』さん 1/1「妖精V・エミリー」 »

コメント

I have learned about this at school today!

投稿: oven | 2005.04.01 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/3409924

この記事へのトラックバック一覧です: 『あかかた工房』さん 1/8「セーター猫子」:

« 『帝国外渉官』さん「めろんちゃん」「宮間夕菜」 | トップページ | 『あかかた工房』さん 1/1「妖精V・エミリー」 »